リコメンド一家-映画・DVDなどオススメ作品をお題でレビュー!

Hatena?
BLOG LIST
VIDEO & DVD 最前線
MUSIC 最前線
GAME 最前線
リコメンド一家
WEEKLY リコメンド一家 トラガリ アップリケ マユゲ ヤマモ山 ビキニ

06-8-30 人生で1番好きな映画

2002年から4年間続いていた「リコメンド一家」ですが、ついに最終回。長い間ご愛顧ありがとうございました! またいつかどこかで会える日を信じて…。今週は最終回にふさわしく、リコメンド一家の「人生で1番好きな映画」をリコメンド!

今週のお題…「人生で1番好きな映画」

[]の人生で1番好きな映画『シザーハンズ』

人生で1番好きな映画なんて、いっぱいありすぎて1つに絞るのは難しいわね〜。う〜ん、でも、中学生の時に初めて映画館で観たこの映画は、今でも心に残ってるわ。この映画をあの時観たから、今があると言っても過言じゃないわね。アップリケにとっては、一生ものだわ! ストーリーは、ご存知! ジョニー・デップ主演&ティム・バートン監督コンビが贈るラブ・ファンタジー。もう〜、切ない! 切ない! 切なすぎる!! でも観終わったら、心が温かくなるところがこのゴールデンコンビのなせる技だと思うわ。まだ観たことがない人、日々の生活に疲れている人、ちょっと不思議な世界に浸ってみるのもオススメよ。そして長い間、私たちにお付き合いしてくれて、どうもありがとう! バックナンバーを振り返りながら、たまにリコメンド一家のことを思い出してね!

[]の人生で1番好きな映画『神々の深き欲望』

今年、僕にとって最大の映画的事件は、今村昌平監督の死去。もともと好きだったけれど、その死を知った時、本当に悲しかった。もう新作が観られないというのもあるけれど、それだけじゃない。なにか説明できない苦い気持ちになった。今まで、身近な人以外の死で、その人個人がいなくなったことに対してここまで悲しいと思ったのは初めてだった。マジでさ。それだけ僕に影響を与えたってコトだよね。彼のなにが好きかってやっぱ、あの欲望に対するギラギラ感と、俯瞰的鋭さの共存。ただ脂っこいとは違う、ずるく汚くも正しい人間の生命力を見事に切り取った人だと思う。今、あんな映画を撮れる人、もっと言えば、あんな生き方できる人、いないと思うよ。そう考えると僕が今、1番好きな監督は間違いなく今村昌平その人。そこから1本選ぶのは難しいけれど、コレは僕が今村作品と出会った最初の1本だったということで。そんなこんなで映画の好き嫌いなんて、すごく個人的なこと。ホントは人に勧めるようなモノじゃない気もする。なのに長々リコメンドしてきちゃったけど、ま、いっか。じゃあまた、どこかでねー。

[]の人生で1番好きな映画『サウンド・オブ・ミュージック』

なんだか家族が山奥に引っ込むそうで。なんとなく居候してたビキニだけど、そろそろ1人立ちしないとね。とりあえず海を求めてビキニはビキニで旅にでることにするわ。

ということでビキニがするリコメンドも今回が最後なのね。寂しいわ〜。最後ということでビキニとっておき映画オススメするわよ。といっても超有名作品。観たことない人いないんじゃないかしら? って映画なんだけどね。ビキニが始めてこの映画を観たのが小学生のとき、何気なく借りたレンタルビデオで。それ以来もう何回観ていることか。もう観終わった直後にまた最初から観たくなる映画ってこの映画ぐらいよ。ビキニは基本的にミュージカル映画って好きなのよね。ザ・エンターテインメントって感じしない? その中でもこの映画が秀逸、ナンバー1よ! もし、まだ観たことない人がいたら観たほうがいいわよ。観なきゃ人生ちょっと損しちゃうと思うわ。というわけで、楽しく過ごした1年とちょっと。みなさんのお役に立ててたら嬉しいわ。あでぃおーす!

77 2006/08/30 12:24

優子優子 2006/09/22 12:55 毎回、楽しく読ませてもらいました。有難うございます。とっても、残念です。寂しいな。

puro-giornatapuro-giornata 2006/10/10 16:52 初めて見たら終わってしまいました。
残念・・・。

itigozamuraiitigozamurai 2006/12/03 14:22 ここって楽しいですね〜!!
また来ます!!

おねえおねえ 2006/12/28 16:52 初めて来たのに・・・
“お、よさそうじゃん♪”って思ったのに・・・
最終回なんですね・・・残念!!(><)
でも過去ログを参考にして、英が探させてもらいます!
サンキュ!

r7r7 2008/08/15 14:30 1

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 11:19
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/e3hqVm6/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/07 21:48
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/1US9dtC/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/11 16:42
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/R5rgvCL/

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!ケ ツ コ キ!!!!!!!!! 2009/08/18 15:25
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ 技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

http://yuzo.plusnote.net/ZhByhlV/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/24 07:27
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/C8VgD93/

.
Connection: close