の凹んだ!映画…『肉体の門』


深夜に何気なく観た『吉原炎上』。すごく面白くて、こりゃ五社英雄監督作品を制覇せねば!なんて思っちゃったのが間違いのモト・・・。もうね、本当に凹むから、というより私のトラウマだから!敗戦後の日本に生きる娼婦たちの生き様を描いた作品なんだけどね、もうその設定で軽く凹み気味でしょ?で、私の一番の凹みシーン、名取裕子の回想シーンよ!殴られすぎて、もうどうでもいい状態の母親、恐怖に泣き叫ぶ弟、ピストル片手の米兵に犯されている中学生女子(「おかあさーん」って叫ぶ声付き)・・・言葉にしてるだけでも凹むのにそれを映像で見せられた日にゃ、アンタ!もう無理!吐きそう!人によっては全然、凹まないよ!って言うかもしれないけど、ビキニはこういうのダメなのよね。でもこれを観たおかげで、『アレックス』は全然、平気だったわ。ってどうも犯され映画の紹介になっちゃってるね。