新生活だ! エンジョイ・ライフ映画

4月だ! 新しい人生をスタートする季節到来だ! 新しく学生になる人も、新しく社会人になる人も…気持ち新たに新生活を楽しんでね♪ということで、今週はリコメンド一家の「新生活だ! エンジョイ・ライフ映画」をリコメンド!
今週のお題「新生活だ! エンジョイ・ライフ映画」

のエンジョイ・ライフ映画…『キス★キス★バン★バン』


新生活は何も学生や新入社員などの若者のためだけにあらず! いくつになっても気持ち次第で新しい人生が送れるとアップリケは思う。今回はまさにそれがテーマの映画を紹介。
引退を決意した老いた殺し屋と、子供のまま大人になった男とのベタな友情物語なんだけど、新しい人生を歩もうとする2人の様子がハードボイルドかつキュートに描かれていて魅力的。60年代風の音楽とインテリアがこれまたストーリーを後押ししていて、ノスタルジックテイスト満載よ! インテリアは新生活の参考にもなるから、ぜひ映画の隅々までチェックしてね!

のエンジョイ・ライフ映画…『四月物語』


通勤電車がいつもより混んでいて、真新しい制服姿の学生や、パリッとしたスーツを着ているフレッシュマンを見ると、春を感じますなぁ。新しい生活に胸を躍らせる新入生や新入社員。そんな彼らと同じように、新生活を始める主人公を描いた映画といえば、「四月物語」でしょう。マユゲは昔、妹からリコメンドされてこの映画を観たのだけど、スゴイよかったっす。桜が舞う日に引越しをして、新しい街に少しずつ馴染み、気になる男性と出会う。映画館ではヘンな人に会うし、突然雨に降られたりもした。それでもやっぱり初めての一人暮らしは楽しいし、希望に満ち溢れている。初々しい気持ちを思い出したい、今の自分の環境と重ね合わせてみたい、そんなアナタにオススメっす!

のエンジョイ・ライフ映画…『THE 3名様』


「エンジョイ・ライフ」って聞くと、なんだか気合いを入れなきゃいけないようで、ちょっとダルいなぁって感じる人もいるんじゃないかな? なんていうか、ほら、健康的過ぎるっていうかさ。一大決心してなにかを始めたり、妙に元気になったりとか、そういう方向じゃなくても、ちょっとした幸せで充分「エンジョイ」を味わうことができると思うんだよね。今回紹介するのは、まさにそんな作品。ビッグコミックスピリッツに連載中の人気マンガを、「木更津キャッツアイ」のメンバー、佐藤隆太岡田義徳塚本高史で映像化したものなんだけど、とにかくユルい。深夜のファミレスに入り浸る3人組が、どうでもいいことをダラダラと、ときには深夜特有のハイテンションで盛り上がりながら過ごす様子を描いた青春脱力ショートコメディーって感じ。深夜に友人たちと集まってダルーっとしてるとさ、退屈なんだけど、緊張しなくて妙に居心地がいいいことってあるじゃない? そんな、幸せもあると思うんだよね。気張らない「エンジョイ・ライフ」を味わいたい人はぜひ!

のエンジョイ・ライフ映画…『課長 島耕作』


フレッシュマンたち! がんばってる? っていってもまだ1週間も経ってないわよね、社会人になってから。会社って楽しいところでもあるけど、面倒くさいところでもあるのよ。実務だけしてればいい専門職の人はまだマシかしら? はっきり言って実務以外に煩わされることだらけでストレス溜まりまくりよ。この映画でも島耕作の振りまわされっぷりといったら無いわ(TдT)。でもね、それでも働くのよ! イヤなことだけじゃなく、楽しいことだってあるんだから。1日のうちの1/3以上を過ごす場所だからこそ楽しみは会社でみつけるべきね。そうすれば人生も少しは楽しくなるってもんよ☆