神戸・六甲道のリサイクルショップです           ★ Twitter

JR六甲道から東に徒歩1分(信号が青なら30秒??)!!マップは、こちら!!

神戸・六甲道のリサイクルショップオレンジスリフティーです。

2016年4月末現在、古着チャリティー動物保護団体「アニマルレフュージ関西」とNPO団体「しみん基金KOBE」子ども支援のNGO団体「セーブザチルドレン」と当店オーナーを中心とした動物保護団体「神戸アニマルリンク」の活動の助成金額が累計総額¥13,045,145になりました。ご協力、誠にありがとうございます。
神戸・六甲道の激安リサイクルショップ 「オレンジスリフティー」です。格安、激安リサイクル商品を取り扱っております。
メンズ、レディースは、勿論、子供服などの衣料品やバッグや帽子や靴などの衣料小物、少しですが生活雑貨も取り扱っております。
洋服など衣料品や本等をご寄付頂きNPO団体の活動資金を助成するチャリティー活動等も行っております。
環境問題、動物保護など色々な分野で活躍する「オレンジスリフティー」!!是非、ご来店下さい。お店の紹介もご覧下さいね!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティー
ホームページトップ

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティー
店舗紹介

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティー
マップ

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティー
取扱商品

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティー
古着チャリティー

神戸・三宮の古着屋

ハバダッシェリーのHPへ

2016-08-30

京都!抹茶!

16:24

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売チャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!

最近ちょっと涼しくなってきましたね!やっと!

季節の変わり目だからかすこし風邪気味のレイミです(>_<)

悪化する前にしっかり治すことを誓います!(笑)


そんな私は先日友人2人と京都に行って来ました!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150836j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150839j:image

3人で浴衣をレンタルし、京都の町を散策しました!

浴衣で京都はずっとやりたいな〜と思っていたのでやっと実現!

歩いていると浴衣を着ている人は結構いて和を感じました(*^_^*)

浴衣だと外国人の人にも写真をお願いされて普段とはまた違った京都を楽しみ方を体験できました!

1人が京都住みの友達だったのでいろんなところに連れて行ってくれて面白かったです!!

社会人と横浜住みというなかなか会えないメンバーなので話が止まらず、とても楽しい京都旅になりましたかった〜〜

おしゃべりに夢中で風景とるの忘れてた、、、


さあ、そしてなんといっても京都といえば私の愛してやまない抹茶!!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150825p:image

この「梅園」のかき氷想像以上においしかったです!!!!!

一回は皆さんにも食べてみてほしいです、、、


というわけで今日は緑特集!!!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150812j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150822j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150818j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830150815j:image

アクセサリーも!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830152200j:image

ネクタイも!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830152157p:image


こんな和が漂うバッグも!!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830152521j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160830155352j:image

畳!!斬新でとてもステキ!!!


みなさんもスリフティーで「和」なものを見つけてみてください(^^♪

本日はターニーさんマーヤさんとお待ちしています!




神戸アニマルリンク情報

現在13匹のかわいい猫ちゃん里親を募集しております☆

詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜

https://www.facebook.com/kobeanimallink

もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので

スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

TwitterFacebookアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)

twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty

facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty

インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

2016-08-29

フォースを感じろ!

16:37

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売チャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!トミです。

チャ〜ラ〜チャラララ〜〜ラ、チャラララ〜ラ、チャラララ〜〜

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144445j:image

スターウォーズ展へ行って来ました〜★


東京で開催してる時に、こっち来たら絶対行く!と意気込んでたのに、あれよあれよと時間が過ぎ・・

ギリギリですが、満足〜♪

ちなみに明日30日まで、あべのハルカスでやってます!


当日券もありますが、あべのハルカス内で飲食したらレジ付近に割引券が置いてあるんで、それゲットしてからのがお得です(^-^)


映画で使用された衣装や小道具も並んでて、なかなか見ごたえありました!

あと、この時しか売ってないグッズも必見です。考えて選ばないと会計時に、目玉飛び出そうになります。はい、私なりました(笑)


スリフティーでもフォースを感じろ!!


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144433j:image

足元、銀河系〜★☆


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144426j:image

どっかの星の場面にこんな建物あったような・・・物入れ!


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144428j:image

絶対チューバッカやんBAG!



f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144431j:image

買った人が手に入れれるライトセーバー型ポスター!気分はジェダイ



f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144427j:image

C3-POに、なりきれるセーター(◎_◎)



f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160829144435j:image

なんというタイミング!ダースベイダーでなく、ダークマウス!さすがディズニーが制作会社になっただけあるな〜



何見ても、すぐ影響されやすいので、何かしらに見えてしまいます☺

今日は生憎な雨模様ですが、ゆっくりお買い物できますので是非お越しくださいませ〜


カブッキー&オダリサとお待ちしております☆彡




神戸アニマルリンク情報

現在13匹のかわいい猫ちゃん里親を募集しております☆

詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜

https://www.facebook.com/kobeanimallink

もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので

スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

TwitterFacebookアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)

twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty

facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty

インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

2016-08-28

浮世絵

16:45

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売チャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは、おだりさです!


先日、「俺たちの国芳 わたしの国貞」という展覧会を見に神戸市博物館へ行ってきました!


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161541j:image:w640



ずっと行きたいなー、と思っていたのですがなかなか行けず

もう行けないかも〜とも思っていたのですがギリギリ行けました(^◇^)!



ボストン美術館に所蔵されている14,000枚を超える歌川国芳と歌川国貞の浮世絵から厳選された作品が展示されていて

一度貸出された作品は美術館の規定により五年間は公開されなくなるそうです。



ほんまに描いたん?!と疑ってしまうほどどの絵も細かくて一枚一枚じっくり見入ってしまいました。

浮世絵って今まで気にして見たことがあまりなかったので

どれも同じような顔だったり、服装、みたいなイメージがあったのですが

たくさん並んだものを見比べてみるとどれも表情や服装など個性があっておもしろかったです。


昔ながらの浮世絵を現代風の言葉に置き換えて説明書きを書いてくれていたり、

作品ひとつひとつに一言コメントみたいなのが添えられていて

ただ作品が並んでいるだけの堅苦しい展覧会とは違い

すっとその絵の状況などが入ってくるような感覚がありました。


ここ最近いった展覧会の中で一番心が躍りました〜!

図録まで買ってしまいました!!



なので今日は少し和っぽいものを〜

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161622j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161646j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161726j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161706j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161747j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828162051j:image:w640

こんな柄の着物着たいな〜、とか

背景の柄がかわいいな〜、とか思いながら絵を眺めてました。

柄とかどうやって思いつくんでしょうね、不思議です〜。



f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161626j:image:w640

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160828161606j:image:w640

女性の着ている着物の花柄がかわいかったり、

持っている手鏡などの小物もすてきでした(*^_^*)



この髪型おしゃれ!とか

こんなソールの靴今もある!とか

着物や小物など昔から現代までやっぱりどこか通じているんだなあと思わされました。

今も昔もおしゃれを楽しんでいたんでしょうね〜(^-^)



スリフティーでもたのしくお買い物しておしゃれしてください♪



本日はターニーさんとモリモリさんとお待ちしております!



神戸アニマルリンク情報

現在13匹のかわいい猫ちゃん里親を募集しております☆

詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜

https://www.facebook.com/kobeanimallink

もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので

スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

TwitterFacebookアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)

twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty

facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty

インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

2016-08-27

金魚に魅せられて・・・

16:50

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売チャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!カブッキーです。

家で金魚を飼おうと話になって

先日実家に帰った時に昔使っていた金魚鉢と、

お父さんが栽培?している水草をもらってきました。


それから金魚について勉強しているんですが

知れば知るほど、魅力的な生物だと思うようになりました。

金魚祖先はフナだと知ってましたか?

金魚中国からきたんですが

昔、フナの中に一匹赤い色をした魚が居たそうです。

それを人間が見つけ繁殖させたのが金魚の始まりがそうですが

きっと赤い色をした魚が発見される前にも、存在したかもしれなくて

でも自然界で生きるためには狙われる可能性が高くなるので目立ちすぎは危険なことです。

赤い魚を見つけて、繁殖させてくれてなかったら今の金魚はないかもしれません。

一種類の金魚品種改良するとしても

遺伝子を定着させるには10年程かかるとか・・・

自然の力ってすごいですね!元の形、フナに戻ろうとするみたいです。


戦争中などは、金魚の人気はなくなるものの

皆の生活が安定するにつれて金魚人気も高くなるんだとか。

金魚は平和の象徴ですね!


水槽の中でゆらゆら泳ぐ金魚・・・

見ているだけで癒されますよね!

金魚のなかにも、知る人ぞ知る愛称があって

例えば、赤い丸の模様がある子は「日の丸

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151731j:image:w360

口の周りが赤い子は「口紅」なんてふうに

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151730j:image:w360

高値で取引されたりするんだとか。

ほかにも、「かんざし」や「蛇の目」などいろんな模様があって面白いです。

育て方を勉強するどころか、歴史を勉強したりで詳しくなって

最近金魚知識が増えつつあります(笑)

今日は金魚っぽいアイテムのご紹介〜

尻尾みたいなコサージュ

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151634j:image:w360

金魚を連想する朱色・・・

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151636j:image:w360

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151640j:image:w360

こんな模様の金魚が居たら綺麗そう〜

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151631j:image:w360

ひらひらが金魚みたい〜

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151632j:image:w360

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160827151642j:image:w360


今日はトミさんとマーヤとお待ちしております♪

神戸アニマルリンク情報

現在13匹のかわいい猫ちゃん里親を募集しております☆

詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜

https://www.facebook.com/kobeanimallink

もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので

スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

TwitterFacebookアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)

twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty

facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty

インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

2016-08-26

夏のフェス

16:57

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売チャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!ターニーです♪

先日関西の夏フェスサマーソニックに行ってきました!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826164650j:image


洋楽邦楽問わず有名なアーティストが

生で見れる!

生で聴ける!

と楽しい1日でした♪

2日間ありましたが

野外なので体力的にも1日だけ^^笑


見てください!このカンカン照り!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826164654j:image

無事生きてます・・笑


Tシャツはかかせない!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163553j:image


スタイル良かったらノースリーブ着たかったです・・

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163551j:image

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163544j:image


派手なパンツもフェスっぽくてかわいいです!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163548j:image


このスカートもオススメです♪

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163550j:image


斜め掛けバッグあると身軽で便利です☆

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163603j:image


オマケに・・

ファーギーがすごく可愛くてセクシーで

ボンテージの上にジャケットを着たり脱いだり!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20160826163547j:image

タイトな服にダボっと羽織るのもおしゃれですね♪

デニムジャケットコーナーもあるので

是非見てみてください(^_-)-☆


本日はトミ&モリモリとお待ちしております〜!



神戸アニマルリンク情報】

現在13匹のかわいい猫ちゃん里親を募集しております☆

詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜

https://www.facebook.com/kobeanimallink

もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので

スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)


TwitterFacebookアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)

twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty

facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty

インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※