手芸の夏☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです★


ラバ ディアナ(リトアニア語)タ―ニーです♪
私の兄夫婦や友達2人、おめでたで
トミさんの姪っ子ちゃんも無事誕生して
私の周りにも授かってる人が多いので
HAPPYで楽しみです(^−^)

友達は同い年の24歳なのに3人目〜!
おいてかないで〜(笑)羨ましいです☆

話は変わりますが、
この間スリフティーで買った生地で
久しぶりにミシンを走らせました☆


*短パンとスカートと靴下*
ちなみに今日も着てます♪
パターンひけないので
いつもゴムの簡単なボトムしか作れませんが…。
余った生地でセット物を作るのが好きで
いつもシュシュとかヘアバンドとかなんですが
靴下に初挑戦!作り方調べたのですが
めんどくさそうだったのでUの字に縫っただけ(笑)
足先だけ自分の足をかたどったのでフィットして
世界に1つだけの靴下?また作りたいと思います♪


さて、スリフティーの手芸用品!

レース生地、キャラクター柄、ハギレまで

秋冬に向けてチェック生地も要チェック★

色んなボタンや

レースも可愛く、ファスナーはなんと10円!

かぎ針も100円!後ろのお花は今日出した造花のブーケ☆


お客さんにも
ジーンズでカバンや、着物生地でリメイクされたり
ガマ口の小銭入れや、Tシャツにポケット付けたり
アームカバーや、ジャケットを作る方まで
器用な方が多く羨ましく
見せてもらうのがとても楽しみです♪
また、簡単で作りやすい物教えて下さいね(*^_^*)