環境

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡
生まれてきた環境は選べないとは思いますが、仕事や友達
やりたい何かや将来の夢は自分の考え方で何とかなると思っているサトミキですが皆様どうでしょうか・・・?
何でも言い合うのが友達?気の合う仲間が一番良い?
何も言われない自由な環境が一番?
性格の不一致は悪い事?
考え方が同じなのが親友?
どれも違うような気がしてならない私はワガママなのです。
そんな中、一人癖がサマになり独りが好きとほざいておりました。
この世の中に一致する考えが必ずある。それを探していたのですが・・・。
馬鹿でした。。。自分の都合の良いように何かが、誰かが変わってくれることをどこかで
期待していた。。。時間をかけてやっと分かったのは、自分が変わらないとそんな環境
には出会えないということ。
環境は自分が選び、その場所を愛する、感謝する。
そして選んだ環境に選ばれ変わっていく。
今いる環境を嘆くよりも、行きたい場所を見つける努力をしなければいけないのだと・・・。