外国人アーティストのチャリティー活動

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



今日は国外のチャリティー活動についてのお話をしたいと思います!



みなさん、昨年イギリスのマンチェスターで歌手のアリアナグランデのライブ中にテロが起きた事件を覚えているでしょうか。

22人死亡59人負傷と多くの被害が出て日本でも多くニュースで取り上げられていました。

私もイギリスのライブへは何度か行ったことがあったのでとても他人事には捉えられず今回このお話をピックアップしました。



そして今年の5月、私はマンチェスターアリーナでのライブへ行く機会がありました。
イギリスではロンドンを始め違う地域のライブも数カ所行きましたが、どこも警備が数年前より強化されており
荷物チェックなど時間をかけてやっていました。機械を導入し、これまでの検査とは全く違っていました。
そしてそのライブではちょうど1年前がテロが起きた月だったのでアリアナのone last timeをカヴァーし追悼をしてくれました。
メンバーや、お客さんにも涙を流す人たちがいて、ここにいる人、その家族や友人…
この中に被害に遭った人たちがいたのかなどを考えるととても胸が痛かったです。
この会場で本当にテロがあったんだと実感が湧き恐怖を感じました。
そしてもう二度とこのような悲劇が起きないことを願いました。


テロがあった翌月にアリアナは犠牲者を追悼するためマンチェスターで慈善公演「one love manchester 」を行い、
マイリーサイラス、ジャスティンビーバー、ケイティペリーなど豪華アーティストが集結しました。

テロ事件があったわずか数週間後の追悼公演は危険ではないだろうかと思いましたが、
自分自身被害者でありながら被害に遭ったファンへの支援として勇敢にマンチェスターへ戻り、
歌ったことは多くの人が希望を見ることができるきっかけになっただろうと思いました。


寄付金は、テロ当日にアリアナのコンサートを訪れていた約1万4千人に無料チケットが配布された残りのチケットの売り上げ全額を
全額被害者支援の為設けられた基金「we love manchester emergency fund」に寄付されたそうです。



海外アーティストのチャリティー活動は様々な分野で巨額な寄付をしている記事をよく見ます!
また違う方の気になる活動があれば紹介していきたいと思います(*^_^*)



【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体

猫ちゃんの里親募集状況や様子については

下記SNSよりご覧いただけます☆

facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink

twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink

●インスタグラム●@kobeanimallink

店頭で面会希望も受付しておりますのでスタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

【オレンジスリフティー

facebook■ https://www.facebook.com/orangethrifty

twitter■ https://twitter.com/orange_thrifty

■インスタグラム■ @orangethrifty

オススメ商品等載せてますので是非ごらんください♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

【Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※