麺屋てんき

食べログ 麺屋てんき

とろみ正油チャーシュー麺を注文。
豚骨醤油のラーメンです。
ネギとメンマも結構はいってます〜。





このスープです、とろみすごい。
背油が多いかなと思いますが予想よりさっぱりしていていい感じ。







麺はもっちりしていていいですね。
スープがどろっとしてるので、麺によく絡みます



こちらのてんきさん、深夜まで営業なので
仕事終わりにも行けるのがいいですね。

駐車場もありますしお勧めです。

えん者


関連ランキング:ラーメン | 行田駅



撮影はスマホのカメラになります


仕事帰りに良く通うラーメン屋さんです。
22:30まで営業しているので助かります。

味噌と煮干し、つけ麺も複数とメニューが豊富なので飽きません。
テーブル、座敷もあるのでグループや家族連れも多いです。



魚介つけ麺 中盛り
加えてつけ麺トッピング
830円+250円になります

チャーシューはすっと箸がはいるくらい柔らかいのです。



つけ汁はほんとガッツリな魚介です。
よく麺に絡みますよ!


最後はスープ割り
個別に入れて持ってきてくれので量は自分で調整できます〜。

中華そば 輝羅


中華そば 輝羅

食べログ 中華そば 輝羅

家から30分ちょいで何度も訪問しているお店です。


モラージュ菖蒲がすぐ近くにあるので買い物とセットで行ってもいいと思います。


特製濃厚中華そばです。
魚介なのでドロっとしているスープなのですが、鶏白湯なのでずっしりこない感じです。
刻んだ玉葱もあっさりしますし食感もいいです。

メンマは2種類、炙ってある豚と鶏チャーシューですね。
麺は縮れ麺でスープによく絡みます!

特製のトッピング内容です。
味玉は半熟でした、これまたおいしかった。




私が好きなのは淡麗なのですが、濃厚の方がやみつきになる感じ。
どちらもお勧めです!

久々に更新、追記

20120307231432


シール、ぺったんこじゃなくてちょっと厚みがあるんですね。



20120307231315

ねんぷち可愛い。






フラゲしたので久々に更新です。
といっても、twitterの方で頻繁に呟いておりますけども。





ここ最近はシアトリズムFFに夢中でしたね。




金曜が休みなんで、プレイして簡単な感想載せますね。





追記
↓ミク我慢できずプレイした。


初音ミク and Future Stars Project miraiちょっとやってみた!


曲は最初に2曲出てて、?????入れると20曲あった。
公式発表で20曲以上ってなってるらしいから、隠し曲が何曲かあるのかね。
(難易度は3つ、ボーカル変更とかもあるから楽しめそう)


スケジュール設定3件、目覚ましとかの設定で、音楽を流したり出来るようだ。
本体閉じてても平気なんだろうか?(スリープ状態で)


すれ違い弾幕は、文字の大きさとか色、上下とかでポイントがあるようだ。(その範囲で演出弾幕を入れられる?)普通の書き込みはポイント使わない。
1PVで○○/250ってなってたから、250コメまで入れられるみたい。
すれ違った人の弾幕がどんどん保存されていくってことだろうか?凄いなw


とりあえずこんな感じ。


体験版でも思ったけど…
3DSのソフトで、初めて3Dでやりたいと思ったゲームですな、PV迫力あるw

CODMW3輸入版その2

Perkについて

過去作ではスカベンジャーで安定だったんですけど、
今回弱体化してるので他のも使ってます、perk1は。


フラグなどの爆発物関係の補充ができないのは痛いよなあ。
なので、グレポン関係運用が難しい。


他にperk1だとReconってのがいいのかね。
爆発物ダメージを与えると、相手がマップに表示されるやつ。
偵察感覚で使用w




Perk2のAssassinはproが必須になりそうな感。
EMPを無効にするのは強力だなあ。


自分はHardline Proですね。
フラッシュやスタン等でのアシストでもポイントになるのはでかい。



Perk3は結構良いのが揃ってるんですよね。

Stalker サイトを覗いている間の移動速度アップ。
Steady Aim レティクルが縮小し、腰だめの精度が上がる 。


個人的にはこの2つかな。



今回プレイすればすぐわかると思うんですけど、
リスポンが過去作と全然違うんですよ。
生まれたらすぐkillされるとかざら。
前線や敵に関係なくチームメイトの近くに出る感があるんです。



なので、出会い頭に対応できる腰だめの強化。
構えつつ素早く移動できるって点で重要かと思いますねー。


今回はマップ動きまくると、すぐ後ろから撃たれますw
立ち回りが重要ですよ…ほんと。

CODMW3輸入版

一昨日届きました、Call of Duty Modern Warfare3。


んで、昨日今日(丁度仕事が休みという神シフト)とプレイしてLv45。
ざっくり感想。




武器について

アサルトライフルは殆どM4A1使用。
Lv42でG36Cが解禁してからこれ使ってます。


武器のレベルが30ちょいまで?あるのかな。

Red Dot Sightはすぐ出るから良いんだけどね。
使いこまないとHeartbeat SensortとかHolo Sightとか出ないんですよw


武器毎にレベル上げれば武器Perkがあるんで、
使用してれば取得していけるってのは楽です。
貫通とか2つアタッチメントつけたりが便利。



あとは軽機。
PKPを使ってるけどGripとRapid Fireのアタッチメントが良いかなあ。



ショットガンはプライマリになったけどまだ未使用w





セカンダリはランチャーでSMAWをずっと使用。
だって…スティンガーの解禁Lvが40ですよ…遅いよっw


まぁ、個人的に撃墜するとキルストリークポイントになるのはでかいと思ってます。
UAVでもねw


MW2の時は撃墜したら右上に自分のタイトルが出てアピールになったのに、
今回は撃墜しても右上に名前だけなんで寂しい。


アップデートとかで変更して欲しいものだぜw




キル・デスストリーク

Strike Packageって3つになってるわけですが、これは面白いっ。
(Specialistはあまり使用されないと思うから2つかな)


Supportの死んでもリセットされないって知ってたけど、良いよね。

でも選択が被るよなあ、これ。
B2爆撃とEMP、入れてる人多過ぎるw
グランドウォーではカウンターEMP何度も来るw


これは時間をもっと短くするか、必要ポイント上げて欲しいなあ。


今回マップは建物や地下が多いから、爆撃はそこまで脅威ではないですな。
(寧ろ航空機関係でのキルストリークでキル数を稼ぎにくいw)




perkは明日あたりさらっと書こうかな。