えー 一ヶ月以上無更新状態
ごめんなさい

どうにもなりません
ゲームとかやってる暇ありません
よってネタができないので、日記の書きようがありません
てか、仕事マジでもう勘弁してください・・・


誠に申し訳ありませんが、今後の絢爛日記の更新については限りなく可能性低いです
既に時が経ちすぎてしまい、私自身のモチベーションが続きません
おそらく、気が向いたらまた更新する感じになると思います

仕事が終わったら色々やりたい事があります
そちら方面での日記になるかもしれませんなぁ・・・

世間ではお盆休みに入ったところが多いと思います。
しかし

Rには依然、夏休みが来ません

休みどころか、死にそうなレベルで忙しいんですが・・・
わたしゃ、なんか神様に嫌われるような事をしたんでしょうか
マジでどこか遠くに旅に出たくなってきました

あー 探さないでくださいって書き残して逃亡しようかしら。

もうイヤ

本日、画像倉庫サーバーの移管につき、一時的に画像が見えなくなります。
ご了承くださいませ

追記

移管終了しました。
ネームアドレスが反映されるまで、カウンターや画像が見えないケースもありますが、程なく見えるようになると思います。

現況


フォースタンゴ
現在の目的:次の目標を思いつくまで、まったりプレイ

■1:
エノラを仲間にするという目標を失って、一気に手持ちぶさたになってしまいました。
当初の予定では、エノラ→パパジョージ→100年の平和という流れでやっていこうと思ってましたが、エノラとパパジョージが無くなってしまったので、残るは100年の平和しかありません。
でも、まあ100年の平和はそんなに焦って達成するものでもないので、しばらくのんびりプレイしながら、新たな目標を探していくことにします。

■2:
軍医長となったノゾミさん。 最近は医務室に篭って、ちゃんと仕事に励んでいるようです。
若干、動機に不純なものを感じないでもないですが、まあ、今は黙っておきましょう(笑

医務室にいると、何かと看護士の恵と2人きりになることが多くなります。
そこで起こった1コマ。

恵:・・・・・・あの
ノゾミ:はい・・・・・・なんでしょう?
恵:ちょっと・・・調子悪くて。診察していただけますか?

恵ちゃん。貴方は看護士です。しかも私は休息中です。
と、ツッコミたいところですが、心優しいノゾミさんは黙って診察してあげることに。
・・・・・・決して他意はないデスヨ? ホントデスヨ??

ノゾミ:・・・わかりました。ではそこの椅子に座ってください。
恵:はい、すみません・・・
ノゾミ:では・・・・・・
恵:・・・・・・ひゃ、あ、あのっ! くすぐった・・・いです。

・・・・・・ひょっとして、癖になりましたか、恵ちゃん?
だって、これってくすぐったがるのは診察されてる人の意志だしなぁー

だめだぞー 若いうちにこんな遊びを覚えちゃー(爆

しかも、なぜか連発で診察してくれ、と言ってくる。
いえ、これ以上やると、貴方のお父さんに私が狙撃されそうですから勘弁してください。
ただでさえ、不自然にパラメータがガンガン上がってるんですから(汗

■3:
飛行長ハリーと操舵士アイアンが、これでもかといわんばかりに倒れる。
まあ、飛行長は仕方ないにしても、アイアン、アンタは何故そんなに倒れるのか。
娘のためにお金稼ぎたい気持ちは痛いほどわかるが、それでアンタが先に斃れたら救われないゾ!

なぜ急にこの話題かといいますと、医療品がすごい勢いで無くなっていくからデス。
どうも、寝てる2人を診察する度に、医療品を消耗してるようなのです。
結局は疲労の為、寝かせておけば治るってことなんですが、ノゾミはともかく、恵は頻繁に診察してしまいます。
おかげで、あっという間に医療品が底を尽きました。
おまけに、補給しろといくら口を酸っぱくして報告しても、一向に言う事を聞いてくれないエステル。
くっ・・・エステルめ・・・私が艦長だった時に、スペースチャンネル5*1の踊り団並に操舵の命令を出した事を根に持っているに違いない!!



・・・・・・普通、根に持つだろ、ソレ。

■4:
いけません。
恵ちゃんと一緒にいると、医務室だけアナザワールドになりそうな雰囲気です。
このままですと、そのうち「ノゾミお姉様」とか呼ばれることになるのは必至です(ぉぃ
そう言った意味で運命を捻じ曲げるのは、ノゾミの本意ではありませんので(笑、急遽、恵の部署を変えることにしました。
乗り気でない恵に、整備マニュアルを無理矢理手渡し、整備士に転属させます。

さて、後は、誰か空きの人員を新たに看護士にしたいわけですが・・・・・・

そう思って、データパッドを眺めていたノゾミの表情が徐々に青ざめます。
空いてる人員
空いてる人・・・員・・・・・・

あの、黒い装束着た、最初から頬染めてる人しか残ってませんが?

全然、解決になってないジャン!!

*1:アップ・ダウン・レフッ・ライッ・チュー・チュー・チュー!な踊りゲー