Hatena::ブログ(Diary)

コンビニのカフェオレが好き このページをアンテナに追加 RSSフィード


2016-03-23

今度飛行機で名古屋に行ってきます

5月に同業者の方の結婚式の2次会に呼ばれたので飛行機で福岡から名古屋へ行きます。予約するときに他の方から伊勢神宮に参拝しないかと誘われました。

ですが、妻から18時には帰ってきてと言われたので名古屋駅から伊勢神宮に参拝に行って名古屋に帰ってきてセントレアで飛行機に乗り福岡空港からバスで18時までに帰るのにちょうどいい時間帯の飛行機を各社のホームページで見て探すのがとても手間で大変でした。

各社のホームページを開いて空港を選択、日程を選択して時間を確認。それを6社くらいやったんですが非常に手間で面倒だなと感じました。

わたしはWEB広告業をやっていますがこれはWEBサービスを作るのにとても良いネタだと感じました。

ホリエモン氏がプログラミングを覚えたいなら自分が使いたいサービスを作るのが手っ取り早いと話しているのを聞いていたのでこれをネタにWEBサービスを作ってみたいと思います。