関西シクロクロス第2戦マイアミ

またしても昇格できずな結果を刻んでしまった。

スタート前から勝負は始まっている。

カテ3のスタート位置の取り合いは異常なくらいみんな気合入ってる。
召集場所には早くバイクを持って行けたもののちょっとトイレに…の間になんとみんなレースラインに並んでるではないか!
またもスタート前から負けてしまった。

スタート。40〜50人で第1コーナーめがけてフルスロットルってのは結構気を遣う。
4列目スタートだったものの長いストレートの終わりにはなんとか3、4番手まで挽回できた。これで位置取りの失敗はチャラ。



琵琶湖湖岸にレイアウトされたこのコース。鬼門はこの砂浜区間と思い、ここばっかり練習していたが攻略方法は意外とシンプル。

しかし実はほかの区間に勝負を左右する細かい難所が隠れていた。
砂浜に入るまでの防風林区間の砂地が真の鬼門やった。
試走の時は行けたこの区間もレースの度に砂が掘り返され、レースモードで突入していくと案外ミスってしまう。
ここでの度重なるミスというかつなぎの悪さが徐々に前との差につながってしまった。

砂浜区間は前半乗って、後半担いで走るのがちょうどよかった。
担ぎの練習はしてたのでこの区間で前との差を詰めれた。
3位争いのパックで走れてた。

けど力及ばず5位でがっくし…。


うーん、全日本行くんだけどその時C3にいてるかC2にいてるかで遠征スケジュールが大きく左右されるのだ。
C3だと土曜の午前のレースになってしまう。

次は12月7日の宇治。ここでは死ぬ気でもがき倒してなんとしても勝たねば。。



最後にLoweさんの水中走法の動画をどうぞ!