reds_akaki(休止中) このページをアンテナに追加 RSSフィード

更新はhttp://twilog.org/akakiTysqeに移転しています
サクジョ・ヘイサという都市伝説 選挙期間告示後もサイト閉鎖は不要です
投票終了時刻を繰り上げる投票所が年々増えています(おそらくは意図して)時刻繰上げを周知させない
警察庁の組織ぐるみで全く違法性・有害性が無くとも恣意的に「違法・有害」とする運用状態を得るために脱法行為的にセンターが設立された
AML案内 崎山伸夫 リンク総合法律事務所 単純所持宣言/その他性規制について 世に倦む日日 石田日記 保坂展人のどこどこ日記
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 メルマガ・共謀罪を廃案に! 東京新聞特報 共謀罪は条約に根拠なし 共謀罪 刑事が反対する理由
共謀罪に賛成する統一協会(鎌やんコメント 山口貴士弁護士コメント) 共謀罪に賛成する朝日新聞 朝日新聞デスク斎賀孝治は殺害された
薫のハムニダ日記 美しい壺日記 安倍晋三が統一協会の合同結婚式に祝電を送る光文社FLASH誌06年7月4日号 06年6月19日発売
紙屋研究所 06年6月13日しんぶん赤旗私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したと報告を受けた」毎日新聞
不当な事由でgoogleで検索されなくなる、即ち検閲を受けた事例が複数 googleのスポンサーに世界日報、googleは統一協会に買収された疑い在り
 

2009-05-26 鳩山文相は滝川教官を

morimori_68morimori_68 2009/05/24 10:28 トラックバックありがとうございます。

id:reds_akakiさんの気持ちはよくわかります。

仲正さんについてのキーワードを読みました。

今は可もなく不可もないような感じになっていますね。

はてなキーワードの場合は、誰が読むかわからないものですから、結果として、通り一遍のぬるいものに落ち着いてしまうことは超ありがちです。

id:reds_akakiさんのエネルギーを、例えば仲正さん批判なら仲正さん批判に絞り込んで、まとまった文章を書いてみるのが建設的・生産的ではないかなーと思います。

morimori_68morimori_68 2009/05/25 19:44 id:reds_akakiさん

御返事ありがとうございます。

経験則ですが、ネット上で男子と女子が議論した場合、ギャラリーのほとんどは女子につきます。(たとえ自称女子大生であっても)

ましてや株式会社はてなのスタッフですしねー。

とはいえ営利企業としてはお客さんを大事にしたいということはあるでしょう。

ここはひとつ社長の近藤さんにいきさつをメールして、様子を見てみてはいかがでしょうか。

メールアドレスは検索すればわかると思います。

銀行分割せよが経済学会の総意銀行分割せよが経済学会の総意 2009/09/25 02:00 http://d.hatena.ne.jp/himaginary/20090923/break_up_insolvent_banks
http://b.hatena.ne.jp/Baatarism/

広セキ113系広セキ113系 2009/11/07 19:00 つまり、ヒーロースクールというのは、悲劇スクールということですね。
何も知らない小学生がかわいそう……。

gigazinegigazine 2010/01/25 01:45 フルカーボンの近未来型インラインスケート「Chariot Skates」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091228_chariot_skates/

クール・ジャパノロジクール・ジャパノロジ 2010/01/26 03:06 http://www.cswc.jp/lecture/lecture.php?id=12

2009-02-09 リアルテヅカオサムイズ20回忌だけではなく色々死んでいる

泥縄で書いた質問様メモです 15:15 泥縄で書いた質問様メモですを含むブックマーク 泥縄で書いた質問様メモですのブックマークコメント

アニメブームの事、或は小川びい東浩紀との論戦で(理が小川の方に在ったにも拘らず)何故ヘタレたのか 15:34 アニメブームの事、或は小川びいは東浩紀との論戦で(理が小川の方に在ったにも拘らず)何故ヘタレたのかを含むブックマーク アニメブームの事、或は小川びいは東浩紀との論戦で(理が小川の方に在ったにも拘らず)何故ヘタレたのかのブックマークコメント

(第一次)アニメブームは何時終わったかというより、何故80年代後半から90年代初めまで沈滞していたのか?

分かりやすい例として、何故ファミリーならざる青少年を直接に対象にしたTV作品が見えなかったのか?

何故本編のビデオソフト商品として売る事でTV放映料を回収するというビジネスモデルが、80年代半ばや後半では無く90年代前半になるまで出てこなかったのか

太陽王子魔女 15:15 太陽の王子と魔女を含むブックマーク 太陽の王子と魔女のブックマークコメント

アニメラマ2部作=昭和元禄の下での「メーカー戦略」で作られた商品

ホルスとベラドンナ=各々の制作条件の下「ホンネの文脈」が否応無しに表出された作品

何故ホルスに比べ、ベラドンナの模倣子は目立って見られないのか!

霜月たかなか氏が月刊OUT84年1月号で特記すべきホルス論

わたしは出崎統がわからない 15:18 わたしは出崎統がわからないを含むブックマーク わたしは出崎統がわからないのブックマークコメント

80年代初頭の少年少女によるささやか精神的行動に終止符を打ち込んだテルミドール 15:15 80年代初頭の少年少女によるささやかな精神的行動に終止符を打ち込んだテルミドールを含むブックマーク 80年代初頭の少年少女によるささやかな精神的行動に終止符を打ち込んだテルミドールのブックマークコメント

アニメ様365日でもうすぐナウシカアニメ化を取り上げると思うので、きねずみあん(浅羽通明)が当時表題の様に述べていた事を記事に反映させられないでしょうか。大塚英志が戦時下の表現と表現論に注力しているのもこの80年代半ばの事態を意識している筈、ゲド戦記の顛末を思い起こしても鈴木敏夫が何をやっていたかは語り継がれなければいけない

きねずみあんのコラムは全て『幻想文学』誌に掲載されたもの、昨日数年振りに国会図書館に行ったがシステムが変わっていた事も在り当方の不手際で複写出来なかった記事も多く、記事の掲載号数の記載を失念申し訳無し。記憶では「き」のナウシカアニメ化評が7号、宮崎駿インタヴューが8号。

何故映画版でもカツを殺した(つっかそもそも何故アーガマに載せた) 15:17 何故映画版でもカツを殺した(つっかそもそも何故アーガマに載せた)を含むブックマーク 何故映画版でもカツを殺した(つっかそもそも何故アーガマに載せた)のブックマークコメント

morimori_68morimori_68 2009/03/28 16:34 やっぱねー、自分の所で書くのが一番だと思うんだけど。

どうすれば注目されるかについては、各種の検索エンジンに登録するとか、相互リンクとか、様々にやり方はある。

で、いちばん大事なのは、人格を磨き、良い言葉を使うようにすること。

あの人やこの人は毒舌を活字にしてるとか言うかもしれないけれども、ああいう芸は百万人に一人の芸ですから、そういう土俵はパスが正しい。

reds_akakireds_akaki 2009/03/29 00:59 id:morimori_68氏の書き込みのコメント通知メールが、来ない。これはどういう仕様なのか?
id:apesnotmonkeys様、http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20090321/p1#cの過去書き込みのコメントメールはきちんと届いていたでしょうか。

morimori_68morimori_68 2009/03/29 10:35 >通知メール

「株式会社はてな」に問い合わせるといいと思います。

2008-12-30 雑魚めが。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

俳優の)小林薫さんと大谷昭宏さんの対談。フィギュア萌え族(仮)って南下曾遊漢字

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20081230

2008-12-28 幼子殉教節、菊と刀、岸田森とТарковс忌。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

北田暁大先生誕生日おめでとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20081228

2008-12-23 tokyo tower,hunger 7.

本日没したThomas Robert Malthusは遺伝性の口唇口蓋裂症の持病があったため1833年まで肖像画を残そうとしなかったとの事。渡部昇一は何故三人の子を設けたマルサス神聖な義務を果たしていないと糾弾しないのか

天皇陛下の、丁度四分の三世紀目に当たる御誕生日を、心より御祝い申し上げます。 天皇陛下の、丁度四分の三世紀目に当たる御誕生日を、心より御祝い申し上げます。を含むブックマーク 天皇陛下の、丁度四分の三世紀目に当たる御誕生日を、心より御祝い申し上げます。のブックマークコメント

田中宏和が「世に倦む日日」で再三記しているように、天皇陛下即位後朝見の儀での「国民と共に日本国憲法を守り、国運の一層の進展と世界平和人類の福祉の増進を切に希望して止みません」と述べた事を始め、

2008-12-07 大雪。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

(tototo,tototo,)きょう日本海軍シュリーフェン・プランを発動した(tora!tora!tora!)>d:id:reds_akaki:20061209d:id:Apeman:20081208:p1さま

共謀罪賛成の宣伝をする勝共連合工作員ネットウヨd:id:reds_akaki:20061209#p1

2ch右派的な書き込みをしている連中を知悉しているという人が連中の素性についてのコメントを書いていますd:id:reds_akaki:20061209#p2

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20081207

2008-06-10 勝手に百合ミシュランアンケート〆切は本日 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

morimori_68morimori_68 2008/06/27 13:06 赤木さんお久しぶりです。

キーワードが何かすごいことになってますが、どうしたもんですかねえ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080610

2008-06-08 宅間守が来るぞ! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

本当に来やがった…宅間守赤木智弘俳優小林薫さんと美術家加藤智大さん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080608

2008-05-01 この子を残して!

マリアヨセフの間に生まれた6人の子供はきょう青酸カリで薬殺されました マリアとヨセフの間に生まれた6人の子供はきょう青酸カリで薬殺されましたを含むブックマーク マリアとヨセフの間に生まれた6人の子供はきょう青酸カリで薬殺されましたのブックマークコメント

本日夜の阿佐ヶ谷Loft Aには行きません。思想地図感想GWに上京する準備に費やします

http://miau.jp/1209319200.phtml青少年ネット規制法について考える」18:30開場19:00〜21:00:世田谷キャロットタワーセミナールームlink:講師:中川譲、楠正憲、崎山伸夫、久保田裕、小寺信良

本を焼き人を殺す竹花豊橋下徹 本を焼き人を殺す竹花豊橋下徹を含むブックマーク 本を焼き人を殺す竹花豊橋下徹のブックマークコメント

鎌やんさんたちが国会児童ポルノ単純所持規制に関する、宮本大人氏等が大阪府立国際児童文学館の統廃合について、各々意見書を出しまた他の意見書を紹介しています。各氏に改めて感謝すると共に自分の怠惰を恥じ、遅ればせながら以前から気になっている事を指摘させて頂きます。

自分が見た範囲ではなんばりょうすけ氏と楠正憲氏、そして白田秀彰弁護士単純所持宣言 / その他、性規制についてで指摘されていますが、単純所持

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080501

2008-02-25 今日は伊藤剛の真のお父様の誕生日です このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

伊藤剛School Daysスクールデイズ主人公そのものだ。いやもっと悪いNice boat Nice boat.

>もう一つ。北風政策は、ふきつけられている人たちには有効ではないけど、見込みのある人間、物になる人間というのは、北風を吹かれたときにちゃんとそれを受け止めて肥やしにできる。北風に吹かれていじけるような人間は、結局何をやってもダメなんです。何をやってもダメ人間を有効活用するためには、見せしめにすることです。こういう他人を僻んでいるだけの醜い人間は仕方がない、ということを多くの人に印象付けられる。

宇野常寛よ、そこまで云うならお前は「何をやってもダメ人間である」として見せしめにさせられた者に、殺害される覚悟は在るんだろうな。富崎勤は銃刀法違反で捕まる間抜けだったが。と此処まで書いたら第二次惑星開発委員会NEWSで釈明していた。詰問の対象を「自分が気に食わない奴に「何をやってもダメな、見せしめにされるべき存在とのレッテルを張り、そうする手合」全般とし、宇野常寛氏に対しては陳謝します。わたし自身については、殺害等の自暴自棄な手段に依る事無く、

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080225

2008-02-24 月光仮面社会主義共和国建国秘録

アクティオ・ネットワーク佐藤悟志に謝罪せよ アクティオ・ネットワークは佐藤悟志に謝罪せよを含むブックマーク アクティオ・ネットワークは佐藤悟志に謝罪せよのブックマークコメント

革マル中核派革労協や「解放派」はじめ日本共産党の云う処のニセ「左翼」暴力集団(ゐきぺ)の皆様、赤木智弘id:t-akagiオウム真理教の云う意味で「救済」してください。智弘の頭蓋にバールを撃ち込み、智弘の脳漿を地に溢れさせてください。ただ「BUND(本年1月20日よりActio Network)」だけはダメです。あなたがた「ブント」は過去複数回に亘り佐藤悟志を暴行(ゐきぺ)、その支持者を巻き添えにし個人情報の暴露や誹謗中傷を行い且つそれは血気に逸っただけだと正当化し(「7・16ロフトプラスワンの血気(source)」)それを革めていません。しかし、ブントは、新左翼セクトだったときから内ゲバはしない、襲撃した相手に対してもテロによる報復はしないと宣言し、それを実行してきた、そう誇っているとも聞いています。それが本当であるなら、改めて佐藤等に謝罪し、危害を加えない事を誓ってください。お願いします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080224

2008-02-20 四方田ァ犬丸。多喜二ィ拷殺。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

宮台真司教授の御母堂の冥福を、お祈りいたします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080220

2008-02-18 紀元前660年(神武天皇元年1月1日) - 記紀神話によれば、初代神武天 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

link平泉澄地獄に落ちている

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080218

2008-01-21 おーさぶ。

自身の不如意により、本日ロフトプラスワンでのマンガ論争勃発シンポジウム合わせの記事をupする事が出来ませんでした。お詫びします

近藤喜文十回忌(何てこった!) 近藤喜文十回忌(何てこった!)を含むブックマーク 近藤喜文十回忌(何てこった!)のブックマークコメント

リトル・ニモisbn:B000BN9AIYパイロットフィルム友永和秀と共同監督した版は、或る意味ジャパニメーション」の頂点のひとつです。是非御覧あれ

さそうあきら『コドモのコドモ』映画化こじつけて「行き過ぎた性教育キャンペーン匿名掲示板中心に さそうあきら『コドモのコドモ』映画化にこじつけて「行き過ぎた性教育」キャンペーンが匿名掲示板中心にを含むブックマーク さそうあきら『コドモのコドモ』映画化にこじつけて「行き過ぎた性教育」キャンペーンが匿名掲示板中心にのブックマークコメント

行われているらしいとの事が河野美代子さんのblog掲示板に書かれていました。ただこの掲示板の議論では作者作品名を挙げずに、表現(作品)がいけないみたいな話になっているのでそのような態度は違うのではないかとコメントをしました

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080121

2008-01-20 名人に香車を引いて勝つ!

神戸映画資料館で暗くなるまで待てない!?上映、本日17時から 神戸映画資料館で暗くなるまで待てない!?上映、本日17時からを含むブックマーク 神戸映画資料館で暗くなるまで待てない!?上映、本日17時からのブックマークコメント

http://www.kobe-eiga.net/schedule/200801.html#kuraku

監督大森一樹 製作:村上知彦 撮影:高橋聡 出演:稲田夏子、栃岡章、南浮泰造、村上知彦、磯本治昭、大森一樹鈴木清順

カントク村上知彦など関係者の皆さんが来ていました。マンガで参照し易いものでは吉田秋生夢みる頃をすぎても (小学館文庫)*1』がこれよりすこしあとの時代を拾っています。ずっと後の時代、更科修一郎さんが小菅勇太郎の思い出を語った箇所をid:reds_akaki:20041231#p1に採録しています。

90年代のスカ」としての赤木智弘宇野常寛 「90年代のスカ」としての赤木智弘=宇野常寛を含むブックマーク 「90年代のスカ」としての赤木智弘=宇野常寛のブックマークコメント

*2の件に関しては東浩紀が正しい。つっか同情する。会って見たら判るけど智弘宇野も腺病質で、容貌まで瓜二つ。むかし浅羽通明大月隆寛が『別冊宝島110 80年代の正体!』ISBN:47966911031990年3月23日に出して(その時点で正確には終わってもいない)80年代を「それはどんな時代だったのかハッキリ言って「スカ」だった!」と総括しましたが、結果は浅羽大月こそが最も「80年代のスカ」でした。この経緯を永江朗は『批評事情isbn:4562034246 isbn:4480420096で「(93年ブルセラ論戦での)宮台真司の登場から90年代が始まった」と形容しましたね。葦原骸吉id:gaikichi氏が以前唱えていた89/93問題の正体をうんと単純に説明すればそういうことです。そして確信犯ゼロ年代浅羽通明たらんとしている宇野常寛そしてid:t-akagi等の掲示板で醜悪な馴れ合いそしていじめと排除*3の核となり続ける童貞の精液臭い*4智弘が浅羽大月現在版で無くて、何でしょうか*5d:id:karikura_123:20080104*6d:id:kimagure:20080201*7d:id:gryphon:20080206#p8*8さま

此処で宣言しますが、わたくしこと赤木大介(akakiTaisqe)は今年のSF大会までに東浩紀先生よりも、そして年末までに赤木智弘宇野常寛よりも、痩せます。前者は兎も角後者は大変ですが、やります*9智弘・イズ・ファット宇野常寛・イズ・ファット

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20080120

2007-12-27 neverland is never,peter pan is dead. このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

紙屋研究所所長紙屋高雪さま>「何故コーラスでは無くYOUNG YOU廃刊になったのか」については同人誌生活文化総合研究所レポートから(今見たら言及した箇所は削除されているようです、すみません)、麻生太郎ローゼンメイデンを読んでいるかについての検証は鎌やんid:kamayanの処からこちらへ辿れます。

きょうテレビを付けたら9日の「アキバから考える―ニッポンポップカルチャー未来シンポジウム*1をやっていて何故事前に知って最初から見なかったのかを後悔したのですがid:reds_akaki:20051026#p2の翌年、夏コミ時には見事猪首を消失させた森川嘉一郎が少し戻したかなと思ったら首周りはスッキリした儘で安心したのですが*2東浩紀大先生が三白眼だなんて、今迄気が付かなかったYO! デブヤンキー、と謂うより凶暴なヒールお相撲さんだ!恐いよ!!ひぎぃ?!!!id:frequency:20071227#1198746814さま

*1id:NEAT:20071209ソースを見たら小さい字で> ※このシンポジウムの模様は12月27日(木)17:00〜17:54 NHK-BS2BSフォーラム」で放送予定です。 と書いてあった、クソッ

*2:お腹は出ているかもしれないので、気を付けてください>森川さま

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071227

2007-12-24 きーいよしぃー、こーぉのよぉるぅー、 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071224

2007-12-17 教科書疑獄事件

宍戸幸次郎のアニメーション「新版 稚児草子」 宍戸幸次郎のアニメーション「新版 稚児草子」を含むブックマーク 宍戸幸次郎のアニメーション「新版 稚児草子」のブックマークコメント

http://jp.youtube.com/hosozao id:hosozao:20071214 もうすぐ公開が終わる様なので急いで

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071217

2007-11-30 cities for life.

アサヒる」なる勝共連合概念攪乱用語を肯定的に採録したはてな自由国民社の見識を疑います「現代用語の基礎知識」欲しい! 「アサヒる」なる勝共連合の概念攪乱用語を肯定的に採録したはてな・自由国民社の見識を疑います(「現代用語の基礎知識」欲しい!)を含むブックマーク 「アサヒる」なる勝共連合の概念攪乱用語を肯定的に採録したはてな・自由国民社の見識を疑います(「現代用語の基礎知識」欲しい!)のブックマークコメント

支配の政治としての「流行語大賞」 − 真の07年大賞は「KY

今年の流行語大賞ニュースがあった。毎年、この時期になると、自由国民社の「流行語大賞」が発表され、恰も国民的な恒例行事のような扱いでTVの報道番組で紹介される。昨夜もNHKの7時のニュース時間をかけて放送された。このイベントを仕掛けているのは電通だという噂があり、私もそう思いながら見ているが、今年の選考にも納得がいかないし、この興行と演出に対して有害不快な印象を拭えない。これは有毒な大衆操作のコンテンツであると同時に、悪質な歴史捏造プロパガンダであると直観する。これは一つの政治である。

SPA!12月4日号「エッジな人々」を見る SPA!12月4日号「エッジな人々」を見るを含むブックマーク SPA!12月4日号「エッジな人々」を見るのブックマークコメント

断言しよう。今から5年後、赤木智弘id:t-akagi東浩紀の様にブクブクと肥っているであろう。そしてその時、わたくしこと赤木大介(akakiTaisqe?)はキッチリ痩せている。智弘・イズ・ファット

破れかぶれ破れかぶれ 2008/01/06 01:05 赤木智弘の様な言動聞いていると、「高校中退後30種以上の職を体験した挙句、実務法律家を志し当時最年少で『行政書士』の資格を獲得した」田島隆の「カバチタレ」「特上カバチ」を熟読しろやって、彼に言いたくなった。
特に「特上」の今現在の最新シリーズ(2008年1月14・15日号)のラストでの台詞は必読。

「あんた、何でもかんでも都合の悪い事を他人のせいにしすぎと違うか」
「他人のせいにして他人に頼るんもええけどな、とどのつまりはこの世の中

 『自分の人生の幸せは自分の手でつかむしかない』んやで」

reds_akakireds_akaki 2008/01/09 03:39 http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071130#c1199549141
破れかぶれさんの中の人は多分以前お会いした尼崎の特撮オタクの人だと思うけど、blogの下の方にメールフォームが有りますしaboutにメールアドレスも載せていますので復連絡をください。

破れかぶれ破れかぶれ 2008/11/01 20:02 reds akakiさん。そうです。2001年2月に今は引き払われたアパートに泊めて頂いた者で。2003年1月にお会いしたっきり(当時はまだ山本夜羽音との関係も良好だったころ)です。
 実はいまだ「パソコンはおろか携帯も所有してない」超アナログ野郎なんです。それゆえこの書き込みも「ネットカフェからの書き込み」です。
 すみませんが、まだそちらに住所録あれば一度葉書でも送っていただけないでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071130

2007-11-02 死者の日

リアル涼宮ハルヒの事 リアル涼宮ハルヒの事を含むブックマーク リアル涼宮ハルヒの事のブックマークコメント

崎山伸夫さま 仲俣暁生中森明夫様 charlie様 宮台真司教授 岡田康宏さん id:URARIAさま 猪狩(フルネーム忘れた)君

今や日本橋稲庭うどん「宗八」のおばちゃんも知悉する「涼宮ハルヒ」ですが、むかし涼宮ハルヒに良く似た女の子と、少しだけ面識があったのですね。06年3月18日竹熊健太郎の朝カルの後遇った岡田さんに「涼宮ハルヒというラノベヒロイン彼女そっくりだからチェックしろ」と頻りに急かしました。

涼宮ハルヒの中々言及されない先駆作として「マルクスガール?」(asin:4253146171asin:425314618X)を挙げます。今は亡き漫画家山本夜羽(故人)の作品でもあり、是非御勧めします。

花咲く乙女たちの蔭に「天国と地獄花咲く乙女たちの蔭に「天国と地獄」を含むブックマーク 花咲く乙女たちの蔭に「天国と地獄」のブックマークコメント

涼宮ハルヒ」関連の記事で最も唸ったもののひとつが昨年七月八日付の「しろはた」の記事ですが、以前横浜自転車を借り山手本通りなどを巡回したのですが、丘のそれこそ寿などの市街地を見下ろす斜面に幾つものいいとこの女子校が並んでいる、と云うシチュエーションには驚きました。文字通り下界を見下ろしながらの乙女たちのゲーム。そう云えば青年のための読書クラブ

morimori_68morimori_68 2007/11/03 21:54 故人って…マジかと思って確認に行ったよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071102

2007-10-31 臣茂、国葬!

警告警告 2007/11/02 21:26 宣伝のマルチポストは止めてください

2007-10-07 無限の正義だぁ

「馨君裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!太郎と同じに裏切ったんだ?!!」 「馨君裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!太郎と同じに裏切ったんだ?!!」を含むブックマーク 「馨君裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!太郎と同じに裏切ったんだ?!!」のブックマークコメント

二度と戻って来んなよ、このへたれが。http://tamanoir.air-nifty.com/jours/2007/09/2007914.html

いつまでもデブだと思うなよ いつまでもデブだと思うなよを含むブックマーク いつまでもデブだと思うなよのブックマークコメント

京都SFフェスティバルに参加する予定だったのですが例によってグズで参加出来ませんでした。大森望さんや聴衆の前で、口頭で宣言するつもりだったのですが、仕方が無いので此処で書いて宣言します。

今から一年後には、わたくしこと赤木大介?よりも、東浩紀先生の方が肥っている。あぁ書いちゃった取り返しが効かないぞ。

8日の京都マンガミュージアムでのみなもと太郎先生講演会には参加するので、今の内に私がデブであることを論って下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20071007

2007-09-09 999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999

17日にオンリーが開かれるそうです、夏コミのカタログには「怪物王女」をカットにしたサークルは有りませんでしたがid:kamayan:20070524#1179944846さまid:JSF一派等ネットウヨ勝共連合工作員)の陽謀への対処に加勢出来ず、申し訳在りません 17日にオンリーが開かれるそうです、夏コミのカタログには「怪物王女」をカットにしたサークルは有りませんでしたがid:kamayan:20070524#1179944846さまid:JSF一派等ネットウヨ(勝共連合の工作員)の陽謀への対処に加勢出来ず、申し訳在りませんを含むブックマーク 17日にオンリーが開かれるそうです、夏コミのカタログには「怪物王女」をカットにしたサークルは有りませんでしたがid:kamayan:20070524#1179944846さまid:JSF一派等ネットウヨ(勝共連合の工作員)の陽謀への対処に加勢出来ず、申し訳在りませんのブックマークコメント

あにょー様id:reds_akaki:20070909#c1189362165乙彼様です

コミックマーケット72で入手し損ねたトラカレ!さんの『ナツカレ!』が読みたい!? コミックマーケット72で入手し損ねたトラカレ!さんの『ナツカレ!』が読みたい!?を含むブックマーク コミックマーケット72で入手し損ねたトラカレ!さんの『ナツカレ!』が読みたい!?のブックマークコメント

荻上さま>折角5+1冊の予備が出たid:seijotcp:20070819のに、どうしてそれを「どうしても紙の本でなければいけない人」の為に残しておかず、データであっても構わないであろう人に態々送付するのですか。「pdf同人」で具具ってください。船戸明里さんがむかし出していた同人誌を売って貰っています。普通に考えて委託先に成りうるダウンロードショップは星の数程有ると思うのですが。はてなポイントで決済し自分で配布してもいい訳ですし。料金支払いにはクレジットカードを持たない人の事が顧慮されるべきです。ドロップシッピングとやらで少々高くなっても読みたい人は居る訳ですから。

データ販売もやるという前提の上で紙のナツカレを再販するとして、先ず10月13日ロフトプラスワンでのイベントがあります。LPOイベントでの物販は結構良く売れるので、是非この日に合わせて再販してください。十月後半から学園祭が始まりますが此処では確定している催しとして11月11日文学フリマhttp://bunfree.net/の参加サークルへの委託を挙げます、だから大塚英志のようなネットをやらない人の為に、予備は残して置かなければならなかったんです。

奇刊クリルタイタコシェに委託していますが、わたしがネットで調べた範囲では東京模索舎大阪はウィメンズブックストアゆう?http://www.womens-books.jp/*1各々お薦めの第一候補です(模索舎とゆうは通販を請け負ってくれます)。勿論他にも委託をお願いするのに良さげなお店を幾つか見つけました、執筆者などの皆さんの関係する大学生協学園祭地元の良さげな書店などに手分けして委託しましょう。忘れてはならないのは僻地図書館に永年保存をしてもらえる事を確認した上で寄贈する事で、それだけやった上で残りを冬コミで売れば年内に150部以上を確実に掃けるでしょう。

10月13日合わせの『ナツカレ!』再販を、是非、お願いします。

*1京都三月書房http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sangatu/札幌のくすみ書房http://www.kusumishobou.jp/は委託を請けてくださるのでしょうか。九州は咄嗟には判りませんでした

morimori_68morimori_68 2007/09/09 12:41 荻上さんにメールするのがいいと思います。
「現金書留で料金を送りますので、連絡先を教えてください。書留が着いたら、雑誌をドコドコ宛てに着払いで送ってね。なければコピーでもいいです」という感じで。

話は変わるけど、昔ヒストリーズランって雑誌があった。切手430円分で見本誌を送るって話だったので送ったけど無しのつぶて。いいかげんだったな。二十年以上前のことを今も覚えてるんだから、信用ってだいじだね。

あにょーあにょー 2007/09/10 03:22 カマヤンがけんかしている相手は、いつものような宗教筋の人とはちがうようですけど?
↓のあたりで何度かJSFの素性とされてる事が書き込まれるといきなし場があれるというのが繰り返されていますよ?
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1188179687/
今回の騒動自体を少し突っ込んで調べただけでも彼?rらが今までの宗教噛んでるネトウヨとはまったく違うやり口とか動き方なのは明らかなんですけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20070909

2007-08-06

ナチから奪ったウラニウム  日本〜に落ちて来〜る〜
これでいいのだ〜 これでいいのだ〜
ドンドンピカドンピカドンドン
國體護〜持だ ピ〜〜〜〜カドンドン

驢馬舎?http://homepage2.nifty.com/robasya/製作の元の替え歌ムービーを御覧になられた事は>id:nagataniさま

活断層があると指摘したらヤクザが来たでござるの巻 活断層があると指摘したらヤクザが来たでござるの巻を含むブックマーク 活断層があると指摘したらヤクザが来たでござるの巻のブックマークコメント

id:j0hn:20070721:1185022046 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/j0hn/20070721/1185022046

こういうこと書くと問題になるかな?

俺、学生の頃は、地質学が専攻だったんだけど。(といっても、かなり怠けていたので、今となっては、ほとんどなにもわからない ^^)

授業のときに、活断層調べるのが専門の先生がいて、(確か、当時は助手かなんかだったかな) その先生雑談でこんなことを言っていた。

原発の下に活断層があると指摘したらヤクザに「殺すぞ」と脅された

いつ、どの原発について、誰に何を指摘したのか、全くわからないんだけど、「原発の下に活断層がある」って話と「殺すぞと脅された」って話だけは鮮明に覚えている。

(※十数年前の雑談ですから、この発言の一字一句、全てが正しいと保証することはできませんので悪しからず)

中略

(何か差しさわりがあるようだったら消します)

後略

はてなスターTシャツ欲しい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20070806

2007-07-29 民主よりも護憲を!特に広島!!

タニガキ・イズ・デッド?タニガキ・イズ・ファット?? タニガキ・イズ・デッド?タニガキ・イズ・ファット??を含むブックマーク タニガキ・イズ・デッド?タニガキ・イズ・ファット??のブックマークコメント

敢えて谷垣禎一を弁護すると、法律家らしく論理筋道を良く選んでおり是非は別としておかしな事は謂っていない。規制反対の論拠としても成り立つ様に言っています。

バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会研究会委員として名前が出される人物が警察利権を一番真っ当に危惧している江川紹子だけである事をid:kamayan:20061227#1167155285が指摘していましたが、谷垣代議士は「児童買春児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」が制定される際弁護士として慎重に法内容を検討し、実在しない児童の図像や単純所持を外す事に大きく力があった政治家です。だから根回しの為、ロビイングの重点的な対象に選ばれ、創作規制をしろと謂わさせられたのでしょう。

児ポ法による創作規制社会法益への転換!)を目指す竹花等(前田雅英、等)バーチャル研周りこそ、問題に

27日付毎日新聞本紙の「論壇」だそうです。なおこの記事は以下のリンクから全文読めます。

http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000017019.jpg宮本潤子

http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000017020.jpg谷垣 禎一)

http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000017021.jpg竹花豊

9.11に何やる?>斉藤友里子さま 9.11に何やる?>斉藤友里子さまを含むブックマーク 9.11に何やる?>斉藤友里子さまのブックマークコメント

9月11日に入れておくと云われたイベントですが、出演者の都合も在るのでどちらが好いか判りかねますが大事な内容だしこれまでのお客さんが来る実績も有るのでよりお客さんが着やすい日に廻し、9月11日にはより9.11に適ったイベントを提案します。戦争はいかに「マンガ」を変えるか―アメリカンコミックスの変貌を上梓された小田切博id:boxmanさんを推薦します。相手役として惑星開発委員会の「ゼロ年代の想像力」の中の人を考えていましたが彼は別の討論会に出て貰いましょう。

このマンガを読め! (2007)を読んでいちばん驚かされたのは、二村ヒトシという人が「わかっている」と云うことです。おお振り少年達の乳首がきちんと描いてある事を指摘したり。永山薫さんの相手がいつも「内輪」の人ばかりでは良くないと思います。竹内佐千子さんのblogのレポートに見られる様に、二村氏とやおい腐女子・スタディーズの人達との座談が企画されるべきでしょう。時かけ同人誌紺野真琴が伯母を腐〜女お〜ばさ〜ん!と呼んでいるのを讀んだ。萌え

出典を失念しましたが東浩紀

日本で文章作成のスキルを持つ人の方向性が余りにも狭い意味文学的なものに偏らさせられ過ぎている。端的には科学技術啓蒙書を書く層が質量共にあまりにも薄い」

と云う事を述べており、じゃあそのサイエンスライターである松浦晋也と「日本科学技術について書くと云う事」について討論することは価値が在ります。東先生のほうが「サイエンステクノロジーライターなら松浦では無く**と対談したいと提案したり、東工大の方でやったほうがいいと判断されるかもしれませんが。

松浦さまお忙しい所ありがとうございます>http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/07/post_42e0.html#comment-14810414

撃っていいのは、撃たれる覚悟の在る奴だけだ!宇野常寛を吊し上げろ!! 撃っていいのは、撃たれる覚悟の在る奴だけだ!宇野常寛を吊し上げろ!!を含むブックマーク 撃っていいのは、撃たれる覚悟の在る奴だけだ!宇野常寛を吊し上げろ!!のブックマークコメント

id:cuteplus:20070724更科修一郎が「ゼロ年代の想像力」の著者の隠れ蓑にさせられて酷い目に遇っている事を告白しています。件のサイゾーの記事どう見てもイニシアチブを取っているのは宇野で、更科氏は名前を使われている(つっか出てる)だけでしょ?鎌やんが度々「鳥山仁とその周りに粘着されて酷く迷惑している」と云ってるのですが、多分それよりもっと酷いよ。自分たちの「ノリ」を(繋がりの共同性を)維持する為に孤立している更科氏に冤罪を被せ、そして何が怖いのか惑星開発委員会主催の振る舞いは只管スルーし続ける。

PLANETS vol.3及び同誌の千石空房?限定のペーパーでは、北田暁大内藤朝雄を散々論っています(内藤に至っては"90年代ゾンビ時代遅れライン"で安倍晋三の同類、なのだそうだ)。更科氏に迷惑が掛からないようオタク論壇とは関係無く社会問題思想系のオピニオンだけで議題を組む事が出来ます。北田・内藤の二人掛かり(ついでに萱野稔人を加えて三人掛かり?)で、宇野常寛を徹底吊し上げましょう。宇野の論いで私も結果では在れ北田氏に迷惑をかけているので、微力では在れ協力します。

本日開かれる日本マンガ学会理事会の皆様(途中 本日開かれる日本マンガ学会理事会の皆様(途中を含むブックマーク 本日開かれる日本マンガ学会理事会の皆様(途中のブックマークコメント

id:nagatani:20070714>明日のマンガ学会理事会は台風のために29日に延期というメールが事務局より

昨年の新潟で閉会時に「来年松山で引き受けてもいいと云っている所が在る」と述べられたのを覚えています、「再来年」に成りましたが(苦笑)。

松山と聞いたとき咄嗟に考えた企画が「マンガ青春時代」でした。尤も個々の作品の主題としての「青春」を論じるだけではしょうが無いので、

舘野日出男?さんは松山大学経済学部教授だそうですが、残念ながら本年大会での発表を見ていないので人と成り等詳しく判りませんが、人文畑の研究者教養課程が解体された為止む無く亡命している、との感じを受けます*1

*1:89年まで松山商科大学であった私立大学でした、すみません経済学部教員紹介舘野日出男

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20070729

2007-05-19 kids return.

荻上ーッ!!(碇シンジ綾波ーッと叫ぶのと同じ口調で) 荻上ーッ!!(碇シンジが綾波ーッと叫ぶのと同じ口調で)を含むブックマーク 荻上ーッ!!(碇シンジが綾波ーッと叫ぶのと同じ口調で)のブックマークコメント

5月19日(土)21:30〜21:59link link link link音楽佐藤心って何だろ。6月10日(日)14:00~17:00link link link

を含むブックマーク のブックマークコメント

ほぼ一年前、同じ講談社の『コミックファウストasin:4063788083と『メカビasin:4061795910で対照的な記事が載った事を、皆さん覚えているでしょうか。インタビュアー太田克史を始め、「SHONEN JUNP」初代編集長/VIZ media Executive Vice Presidentの成田兵衛、「週刊少年ジャンプ編集長茨木政彦、と云った第一線の人達が、挙って昨今の国策化に対して迷惑だ、止めてくれと表明しています。"J"氏の「僕は、キャラクターとしては麻生大臣みたいな人、好きなんですけどね(笑)」とは、至言です、確認すれば麻生太郎日本会議国会議員懇談会の会長を長らく務め(現会長平沼赳夫)、1989-1991年に掛けての「有害コミック」騒動では「有害コミック」を規制する立場から1991年子供向けポルノコミック等対策議員懇話会」を結成し会長を務めた人物です。

そして竹熊健太郎は、本を焼き人を殺し、「ババア有害」発言を批判されたら「(実際には「おばあさんは素晴らしい」と説いている)松井孝典の発言を引用しただけだ」と嘘吹きそれを指摘されたら「東大宇宙学者がそういうことを言ったので、驚いてある席で紹介したら、中に共産党の人がいてわたしのせいにされた」とする*1人物を、「例の石原都知事肝煎りで始まった」「東京国際アニメフェアでの石原都知事の御尊顔」「(東京国際アニメフェア主催者側代表・石原慎太郎)」「実行委員長石原慎太郎都知事」と再度に亘って態々名前を出しlinkそして「"御尊顔"」の画像を張り付けてlink支持、賞讃しています。

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!楽天市場のワインやチョコ欲しい!

2007-02-26 仲正昌樹こそ、パブロフの犬だ!

特車二課に燕三条ラーメンを出前汁! 特車二課に燕三条ラーメンを出前汁!を含むブックマーク 特車二課に燕三条ラーメンを出前汁!のブックマークコメント

高井守さま 野田真外さま 皆様

雪降中、夜を徹して操業する洋食器の工場に出前して行っても伸びないよう麺を太くし冷めないよう甘い背脂を山ほど載せた燕三条ラーメンは、寒風吹き荒ぶ湾岸にこそ相応しいと思いませんか。

同じ湾岸でも、ベタロードサイドより枝川のようなバブル以前からの住居地の方が、相応しいかも知れませんが。

取敢ず蒲田東口のらーめん処 潤に特車二課の面々が食いに往くマンガを、それもよしながふみにネームを切って

官僚の作文の讀み方 官僚の作文の讀み方を含むブックマーク 官僚の作文の讀み方のブックマークコメント

 松浦晋也のL/D http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/02/post_209a.html前略)私から見て目立ったのは、

「そもそも警察庁の出した文面は、疋田氏が主張するように読めない。疋田氏は文面を歪曲して解釈している」

というものだった。確かにそう読めるのだ。常識的には。だが、「常識的」というのがくせ者なのである。

 ちょうど良い機会なので、ここでまとめておこう。

 官僚の作文において、「常識的にどう読めるか意味を持たない

1)常識をいっさい働かせずに、その文章の文脈と論理のみではどう読めるか

2)その文章の前にどのような文章が公式文書化されているかという脈絡

のみがすべてである。

 常識で色々補って読むと、官僚の思うつぼにはまってしまうのだ。

 私の見るところ、疋田氏は官僚の作文の読み方を理解した上で、今回の運動を起こしている。

対して、「疋田氏は警察庁の文書を歪曲解釈している」と指摘する向きは、

官僚作文の読み方を知らず、常識で読み解いてしまっているのである(後略

安倍壺三天誅を! 安倍壺三に天誅を!を含むブックマーク 安倍壺三に天誅を!のブックマークコメント

id:kamayan:20070226#1172422997潰瘍性大腸炎は難病であり業病である。私の知り合いの同人漫画家で一人、潰瘍性大腸炎を患っている人がいた。この人はべらぼうに才能があったが、この潰瘍性大腸炎という難病のため上京すらできず、そして上京せずにマンガ業を継続するのは困難な環境で、たぶん今はマンガを描いていない。潰瘍性大腸炎患者(で長期患っている場合)は「ふつうに仕事」するのも色々と制約が発生する。彼の環境では「ふつうの就職」もできそうにない。才能があるぶん物凄く繊細な人で、かつこの難病に罹っていたから、結婚もできるかどうか判らない。彼がマンガの世界にいないことはたいへんに悲しく、そして日本にとって損失である。

morimori_68morimori_68 2007/02/26 20:04 >同人漫画家
絵が描きづらいのなら原作に回るという手もあると思いますが…

kamayankamayan 2007/02/27 02:21 上京せんと執筆業自体がムリなんです、で上京自体が色々な意味でムリなんです、理由の一つは潰瘍性大腸炎にあります。
その人の才能は画力に集約されていて、ストーリーテラーとしての才能ではないから、彼が原作者になる可能性はゼロです。吉崎観音をエロくしたような、かつ清潔さのある絵で描いていた人です。

morimori_68morimori_68 2007/02/28 23:09 >執筆業
東京にエージェントはいないんですかね? 『げんしけん』の原口君を善良にしたような。

絵は山本直樹みたいにクアドラで描くとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20070226

2006-12-28 幼子殉教節

カネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜) 『国家とはなにか』 カネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜) 『国家とはなにか』を含むブックマーク カネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜) 『国家とはなにか』のブックマークコメント

『国家とはなにか』は去年の6月に出ていたのに、云わば入門編のカネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜)を読むまで読まなかった。不覚だ

わたしは萱野稔人を同年生まれに持つ事で、はじめてこの年に生まれた事を本当に誇りに出来る。

鎌やんさま>id:kamayan:20061129#1164750016のそれなりに国語偏差値の高い男子小学生にはカネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜)を讀ませるべきでしょう。勿論女の子にも

米澤嘉博との最後の夜 米澤嘉博との最後の夜を含むブックマーク 米澤嘉博との最後の夜のブックマークコメント

7月2日の夜です。参加していた日本マンガ学会大会が終了した後、わたしは銭湯に行き新潟の街を自転車で散策しておりました。閉店したアーケード街の、おでん料理店で関係者の皆さんが打ち上げをしていらしたのを発見し、傍に御邪魔させて頂きました。わたしの判る範囲では米沢嘉博米沢英子夫妻、竹宮惠子さんヤマダトモコさん表智之氏、面識の無い方も併せて十人弱は居られたと思います。

さて、わたしは新潟大会で色々やりたいことが在ったのですが自身の不如意で殆ど何も出来ず気付かぬ内に酷く鬱屈していた様です。話が聞き取れないので、関係者席に体を近付けたとき仲居さんに宴席を妨害していると判断され、排除されました。それを何度か繰り返し、わたしはキレて怒鳴り散らしたのです。

この打ち上げに出席されていた皆様に、改めて謝罪します。

「はだしのゲン」がいた風景―マンガ・戦争・記憶 後でコメント

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20061228

2006-12-09 一昨日に日本海軍がシュリーフェンプランを発動した

Wii欲しい!はてなダイアリーブック欲しい!はてなパンツ欲しい!長谷邦夫先生御執筆の反共宣言 (1949年)欲しい!

(『反共宣言』の著者は「はせくにお」と讀みます。「ながたにくにお」(id:nagatani)氏とは別人です)

2chで右派的な書き込みをしている連中を知悉しているという人(鳥山仁)が連中の素性についてのコメントを書いています 2chで右派的な書き込みをしている連中を知悉しているという人(鳥山仁)が連中の素性についてのコメントを書いていますを含むブックマーク 2chで右派的な書き込みをしている連中を知悉しているという人(鳥山仁)が連中の素性についてのコメントを書いていますのブックマークコメント

続きを読む

kamayankamayan 2006/12/14 02:06 イマイチ赤木さんの文の主旨がよく判らないんですが、「鳥山仁は勝共連合を宣伝していた」と赤木さんはおっしゃってるんでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20061209

2006-11-11 19181111 休戦 19951111 開戦

月並ですが米澤嘉博在りせば…id:bullet:20061108#p1さま 月並ですが米澤嘉博在りせば…id:bullet:20061108#p1さまを含むブックマーク 月並ですが米澤嘉博在りせば…id:bullet:20061108#p1さまのブックマークコメント

大月隆寛が『正論』95年2月号で『戦後まんがの表現空間―記号的身体の呪縛』を受賞させた事を批判したのといったいどう違うの? 大月隆寛が『正論』95年2月号で『戦後まんがの表現空間―記号的身体の呪縛』を受賞させた事を批判したのといったいどう違うの?を含むブックマーク 大月隆寛が『正論』95年2月号で『戦後まんがの表現空間―記号的身体の呪縛』を受賞させた事を批判したのといったいどう違うの?のブックマークコメント

大塚英志はどのような受賞の言葉を残しているんでしょうね、日下公人にあのような選評をされたあげく選出されて。何処で讀めるのかな『アステイオン』とかに載っているのかな。

てっきり一月号だと思って図書館に出庫をピンで請求したら載っていなかったので請求し直しました。当時ネットは普及していなかった事を忘れています。はてなパーカー欲しい!

id:hrhtm1970:20061109:1163057045さまid:y-shirabyoushi:20060309さまid:pecorin911:20061110:1163162678さまid:n2n2n:20061110#p2さまid:AYS:20061109#p1さまid:hanak53:20061110さまid:izumino:20061109さまid:K416:20061109さまid:komogawa:20061109さまid:lepantoh:20061109#1163081902さま紙屋研究所さま

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20061111

2006-10-21 国際反戦デー、新宿騒乱。

05年に諸君05年12月号の表紙を見て目の前が真っ暗になったよ。id:reds_akaki:20051112#p1から再掲 05年に諸君05年12月号の表紙を見て目の前が真っ暗になったよ。id:reds_akaki:20051112#p1から再掲を含むブックマーク 05年に諸君05年12月号の表紙を見て目の前が真っ暗になったよ。id:reds_akaki:20051112#p1から再掲のブックマークコメント

05年に諸君05年12月号の鼎談で目の前が真っ暗に、続きid:reds_akaki:20051116#p3から再掲 05年に諸君05年12月号の鼎談で目の前が真っ暗に、続きid:reds_akaki:20051116#p3から再掲を含むブックマーク 05年に諸君05年12月号の鼎談で目の前が真っ暗に、続きid:reds_akaki:20051116#p3から再掲のブックマークコメント

わたしは仲正昌樹が未だに統一協会と繋がっていると云った様な事は断じて云っていませんid:reds_akaki:20051116#p4から再掲 わたしは仲正昌樹が未だに統一協会と繋がっていると云った様な事は断じて云っていませんid:reds_akaki:20051116#p4から再掲を含むブックマーク わたしは仲正昌樹が未だに統一協会と繋がっていると云った様な事は断じて云っていませんid:reds_akaki:20051116#p4から再掲のブックマークコメント

そして稲葉振一郎id:leleleは「お前は仲正氏を誹謗中傷したid:shinichiroinaba:20060111#c1137051628」とわたしを誹謗中傷し、わたしの名誉を毀損したのです。id:reds_akaki:20051116#p5から再掲 そして稲葉振一郎とid:leleleは「お前は仲正氏を誹謗中傷したid:shinichiroinaba:20060111#c1137051628」とわたしを誹謗中傷し、わたしの名誉を毀損したのです。id:reds_akaki:20051116#p5から再掲を含むブックマーク そして稲葉振一郎とid:leleleは「お前は仲正氏を誹謗中傷したid:shinichiroinaba:20060111#c1137051628」とわたしを誹謗中傷し、わたしの名誉を毀損したのです。id:reds_akaki:20051116#p5から再掲のブックマークコメント

以前都にこんなパブコメを出したid:reds_akaki:20041231#p5 以前都にこんなパブコメを出したid:reds_akaki:20041231#p5を含むブックマーク 以前都にこんなパブコメを出したid:reds_akaki:20041231#p5のブックマークコメント

Date: Mon, 7 Feb 2005 23:59:48 +0900

From: #akakiTiysque <reds.akaki@***********>

To: S0000578@section.metro.tokyo.jp


淫行処罰規定の創設、親やプロバイダーへのフィルタリング促進義務は、青少年健全な育成に有害です。止めてください

淫行処罰規制存在することによって、結果的に妊娠した青少年学校から退学などの懲戒を受け、或いは厳しく叱責され、イジメを受け、知人や地域などから不利益処分を受けることが予想されます。だとすれば性行動をとる青少年は、退学になることを恐れて性行動をますます隠すようになり、親や教師に「性交はしていない」と嘘をつくようになり、性行動に対する教育や対応がますます困難になっていく可能性が大きくなります。特に女性青少年は、退学などを恐れて相談が困難になるため、妊娠性病への対応が遅れ、大きく傷つく結果となる危険が著しく増えます。当然中絶性病の総数も今迄に増して増えます。

そしてフィルタリング促進義務は、性行為に限らず社会存在する様々なリスク存在から青少年を遮断し、青少年リスクに対処する能力を養う事を阻害します。つまり青少年健全に育成されなくなります。

性行為の具体的なやり方も当然含まれた性教育が、性病や望まない妊娠を減らします。

有害情報も見る事を前提としたメディアリテラシー教育が、青少年健全に育成します。

「”知りたくない権利”」は青少年有害です。

統一協会生長の家、等の宗教団体が行政に取り入って自分達の有害極まりない”純潔”思想を都民に押し付けようとしている、との見方が在ります。賢明なる都の生活文化局の皆様が、これらの破壊カルトの主張を退ける事を期待します。

id:kitano:20050207id:rna:20050131#p2

http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2005-2/ss0502-1.htm

http://sbtetuya.tea-nifty.com/megane/2005/01/post_1.html

続きを読む

あのあの 2006/10/22 15:47 貴方はフマさん?

reds_akakireds_akaki 2006/10/22 22:14 夫馬(フマ)って惑星開発委員会とかの人でしょ、済まんがあの方面とは疎遠なんだ。
それよりleleleが卑怯にも削除した、俺を誹謗中傷するコメント、関連レスも含めてupしてくれないかな。
暗澹としてすっかり鬱になっていたので讀んでいない侭、leleleが卑怯にも削除したんだ。

reds_akakireds_akaki 2008/09/12 03:17 http://d.hatena.ne.jp/lelele/20061030/1162178519
>コメントの削除について 12:21
>いつか述べましたが、コメント欄を解放しているという点で、「書き込みは自由に」というスタンスです。
> しかし、「ブログ主の私が」読むのに絶えない内容であるとか、放置しておくのも嫌だと思うもの、さらには信憑性のない陰謀論的なコメントは削除します。そもそも、ハンドルネームに「うんこ」だ「まんこ」だと書くような人の書き込みは、ハンドルネームを読む時点で「ブログ主の私」の気分を害しているわけですから、内容を読む前に削除します。
>こうした対応を「卑怯」だと思うことは、マッチポンプ的思考(自分で火をつけて、自分で火を消す)以外の何でもありません。自らのコメントで「ブログ主の私」を不快にさせておいて、不快だと思った「ブログ主の私」がコメント削除などの対応をすると、その対応について噴き上がる。
>これって、「ブログ主の私」の基準では、当たり前のことだと思うのですが。

このように、id:lelele等は
「うんこ」の、わたしを誹謗中傷する書き込みを、批判的なコメントを付けずそのまま掲載し続ける事で
「赤木大介(とはわたしは名乗っていないんですが)にロボトミー手術を施せ」
「親に有る事無い事報告して活動出来なくさせろ」
等との主張への支持を呼び掛けています。
lelele等はうんこの口を借りて赤木にロボトミー手術を施せと宣伝しているのです。
http://d.hatena.ne.jp/lelele/20060929#c1159540780
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20061012#c1162047522
(内藤朝雄さんは「lelele、稲葉振一郎等」に含まれません)
そしてlelele等は不都合になればそのコメントを後からこっそり削除し
http://d.hatena.ne.jp/lelele/20061030/1162178519でさも自分が被害者であるかの様なコメントをし
一連の書き込みはその中で「ロボトミー手術を施せ」等と誹謗中傷されていた人物が自作自演したものであるとする。
仲正昌樹は
「仲正昌樹ってまだ統一協会抜けていなかったのね」と謂う書き込みを
私が本文中でそのような見方に対する批判を書いていたにも関わらず
私に対し訴訟するかの様に思わせて脅し
削除させることで却って「全て赤木が自分で書きこんでいる」との冤罪を被せようとした
http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20051116#c1132375776
lelele、稲葉振一郎等は
わたしは、仲正昌樹が未だに統一協会と繋がっていると云った様な事は断じて云っていません
と表明しているにも関わらずそれを削除し、わたしに冤罪を被せ続けて私の名誉を毀損し続ける。
lelele等はうんこの口を借りて赤木にロボトミー手術を施せと宣伝し、
しかもそれを隠蔽し、わたしに自作自演の冤罪を被せわたしの名誉を毀損し続けている
lelele、稲葉振一郎等は仲正昌樹の尻馬に乗ってわたしに冤罪を被せわたしの名誉を毀損し続けている
http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20060111#c1137051628
http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20061021

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reds_akaki/20061021
 
  なかのひと