ちぇっそもっさの古巣

2008-04-23 新しいブログが始まってました!

ブログはこちらに移行しました。

「ちぇっそもっさの四畳半

http://muhanho.blog40.fc2.com/

どうぞヨロピク!


@ちぇっそ@

2007-12-16 どうもありがとうございました!

No Remorse

No Remorse

本日をもって、NO-REMORSE TOKYO店は店じまい致しました。

長い間どうもありがとうございました。

これまでご贔屓頂いたお客様方には慎んで御礼申し上げます。

コアなマニア諸氏に支えられた店舗であり、そのお陰で毎日楽しい日々を送らせて頂きました。

誠に感謝に絶えないことしきり。

これでお客様とお別れしなければいけないことを残念に思いますが、アンダーグラウンド世界に住む者として、またどこかの地下空間にてお目にかかることもありましょう。

そのときは、どうぞお気兼ねなく!

これにてNO-REMORSE TOKYO店は閉幕となりますが、名古屋店の方は引き続き営業しておりますので、以後そちらをご利用頂きたくお願い申し上げます。

それでは簡単ではありますが、以上で閉店に際しての言葉と代えさせて頂きます。

皆さん、さようなら!

そして私もしばし姿をくらます!?

@ちぇっそ@

2007-12-15 念の為、ライヴ告知など

いよいよ、NO-REMORSE TOKYOも残すところあと一日。

さすがに最後の週末と言うことで、たくさんのお客様がお見えになられました。

店内は終日活況を呈しており、忙しい最中お時間を縫って足をお運びになられた方々には、平身低頭感謝の意を表すところであります!

と言ったところで、年の瀬も押し迫ってきてご多忙を極める皆さんのこと。

各種忘年会にひっぱり出される機会も多いかと存じますが、中小企業にとっては厳しい財政を強いられたために、「今年はウチの会社忘年会やらないんだよなぁ」なんて方のために、年末におけるワタクシめのライヴ情報をお知らせしておきましょう(暗に「来い!」と強制してる?)

上司の小言や同僚の愚痴など聞きたくない人は、こっちのゴア忘年会に来た方が楽しいっすよ、きっと!

(またコピペで!?)

■12/28(fri)@東京西荻窪 UEN-Studio (L-Studio/2FL)

『EXTREMEDIVES Destruct Tokyo!!!!』

bands⇒

★BORBO HECATE 【from 大分

★PAPACONIA 【from 北九州

★SPACEGRINDER+344 (from DISCONFORMITY)+Iwasaki (from GRAVITON) 【東京/松山

★FLAGITIOUS IDIOSYNCRASY IN THE DILAPIDATION

★ABORT MASTICATION

★GRAVE GRINDER (ex.ZILLION drums's band!!!!)

★MORQUIDO

OPEN_18:30/START_19:00

ADV&DOOR_\1.000 (no drink charge!!!!)

じゃあ、あと一日がんばりまっす!

@ちぇっそ@

2007-12-14 もうすぐ店じまいっすよ!

教祖誕生(サントラ)

教祖誕生(サントラ)

今日ウチのお店に来た外国人の方に、片言の日本語で「コレハ、ナンテ読ムンデスカ?」と訊かれました。

見たらDOOMの「教祖ラッシュ」のTシャツ

いわゆる新興宗教ボスだ!と言いたかったのですが、「教祖」の単語が分からなかったので、思わず「カルトだ!」と言ったのですが通じず。

仕方がないので、苦し紛れに「チャールズ・マンソンみたいな人」と言ったら、どうやら理解してくれたようです(?)

と言うわけで、NO-REMORSE TOKYO店もあと2日を残すばかり。

土日となる最終2日間は、特価品以外の海外バンドTシャツを20%OFFしますので、是非ご来店下さい!

どうぞヨロピク!!

@ちぇっそ@

2007-12-13 パーコー麺

[rakuten:book:11990366:detail]

またまた食べ物の話で恐縮なのですが、もうすぐウチも店じまいしてしまいますし、今の内に新宿グルメを満喫しておこうと言う魂胆。

とは言いましても、私のことですから、せいぜい貧乏グルメツアーってところですけどね。

西口の地下レストラン街にあります、「万世ラーメン」にて、パーコー麺なる一品を召し上がって来やがりました。

スタンダードデフォルトのパーコー麺を注文。

そしたら、通常のパーコーは切れていて、「特選」の方しかないのですが、ヨロシイカ、ヨロシクナイカ!(そんな片言の台北訛りではなかったです。スマセン)と訊かれたので、迷わず「かまいません!」と答えました。

だって、どう考えたって「特選」の方が高級じゃね?

ま、後で調べて分かったんですが、「特選」は脂身の少ない肉を使用しているそうで、通常のよりヘルシーとのこと。

最近は食に容赦がないので、メタボを気にする私としては、むしろ願ったりかなったりであったかも知れない。

つっても油身も好きなんだが。

パーコー麺とは、豚の角煮だったり、唐揚げ状のものが乗ったラーメンのことであります(でいいのかな?)。

「万世」では、どちらかと言うと「唐揚げ」に近い方が使われてます。

そんでもって試食。

そうそう。こう言うスープには、太めで腰のある麺が合うんだよな!基本のラーメンからして、なかなか美味しゅうございますこと。

豚肉の方も柔らかく煮込まれ、衣にスープが染み込んで香ばしくて芳醇な味わい。

ボリュームもそこそこあって、なかなか満足出来ました。

そういや昔にも、これと良く似たラーメンを食べた気がするなぁ。

確か、ウチのMORQUIDOギター氏に連れてってもらった気がする。

ノスタルジアっすな。

@ちぇっそ@