どうもありがとうございました!

No Remorse

No Remorse

本日をもって、NO-REMORSE TOKYO店は店じまい致しました。
長い間どうもありがとうございました。
これまでご贔屓頂いたお客様方には慎んで御礼申し上げます。
コアなマニア諸氏に支えられた店舗であり、そのお陰で毎日楽しい日々を送らせて頂きました。
誠に感謝に絶えないことしきり。
これでお客様とお別れしなければいけないことを残念に思いますが、アンダーグラウンドの世界に住む者として、またどこかの地下空間にてお目にかかることもありましょう。
そのときは、どうぞお気兼ねなく!
これにてNO-REMORSE TOKYO店は閉幕となりますが、名古屋店の方は引き続き営業しておりますので、以後そちらをご利用頂きたくお願い申し上げます。
それでは簡単ではありますが、以上で閉店に際しての言葉と代えさせて頂きます。
皆さん、さようなら!
そして私もしばし姿をくらます!?

@ちぇっそ@

念の為、ライヴ告知など

いよいよ、NO-REMORSE TOKYOも残すところあと一日。
さすがに最後の週末と言うことで、たくさんのお客様がお見えになられました。
店内は終日活況を呈しており、忙しい最中お時間を縫って足をお運びになられた方々には、平身低頭、感謝の意を表すところであります!
と言ったところで、年の瀬も押し迫ってきてご多忙を極める皆さんのこと。
各種忘年会にひっぱり出される機会も多いかと存じますが、中小企業にとっては厳しい財政を強いられたために、「今年はウチの会社、忘年会やらないんだよなぁ」なんて方のために、年末におけるワタクシめのライヴ情報をお知らせしておきましょう(暗に「来い!」と強制してる?)
上司の小言や同僚の愚痴など聞きたくない人は、こっちのゴア忘年会に来た方が楽しいっすよ、きっと!
(またコピペで!?)
■12/28(fri)@東京西荻窪 UEN-Studio (L-Studio/2FL)
『EXTREMEDIVES Destruct Tokyo!!!!』

bands⇒
★BORBO HECATE 【from 大分】
★PAPACONIA 【from 北九州】
★SPACEGRINDER+344 (from DISCONFORMITY)+Iwasaki (from GRAVITON) 【東京/松山】
★FLAGITIOUS IDIOSYNCRASY IN THE DILAPIDATION
★ABORT MASTICATION
★GRAVE GRINDER (ex.ZILLION drums's band!!!!)
★MORQUIDO

OPEN_18:30/START_19:00
ADV&DOOR_\1.000 (no drink charge!!!!)

じゃあ、あと一日がんばりまっす!

@ちぇっそ@

もうすぐ店じまいっすよ!

教祖誕生(サントラ)

教祖誕生(サントラ)

今日ウチのお店に来た外国人の方に、片言の日本語で「コレハ、ナンテ読ムンデスカ?」と訊かれました。
見たらDOOMの「教祖ラッシュ」のTシャツ。
いわゆる新興宗教のボスだ!と言いたかったのですが、「教祖」の単語が分からなかったので、思わず「カルトだ!」と言ったのですが通じず。
仕方がないので、苦し紛れに「チャールズ・マンソンみたいな人」と言ったら、どうやら理解してくれたようです(?)
と言うわけで、NO-REMORSE TOKYO店もあと2日を残すばかり。
土日となる最終2日間は、特価品以外の海外バンドTシャツを20%OFFしますので、是非ご来店下さい!
どうぞヨロピク!!

@ちぇっそ@

パーコー麺

[rakuten:book:11990366:detail]
またまた食べ物の話で恐縮なのですが、もうすぐウチも店じまいしてしまいますし、今の内に新宿グルメを満喫しておこうと言う魂胆。
とは言いましても、私のことですから、せいぜい貧乏グルメツアーってところですけどね。
西口の地下レストラン街にあります、「万世ラーメン」にて、パーコー麺なる一品を召し上がって来やがりました。
スタンダードにデフォルトのパーコー麺を注文。
そしたら、通常のパーコーは切れていて、「特選」の方しかないのですが、ヨロシイカ、ヨロシクナイカ!(そんな片言の台北訛りではなかったです。スマセン)と訊かれたので、迷わず「かまいません!」と答えました。
だって、どう考えたって「特選」の方が高級じゃね?
ま、後で調べて分かったんですが、「特選」は脂身の少ない肉を使用しているそうで、通常のよりヘルシーとのこと。
最近は食に容赦がないので、メタボを気にする私としては、むしろ願ったりかなったりであったかも知れない。
つっても油身も好きなんだが。
パーコー麺とは、豚の角煮だったり、唐揚げ状のものが乗ったラーメンのことであります(でいいのかな?)。
「万世」では、どちらかと言うと「唐揚げ」に近い方が使われてます。
そんでもって試食。
そうそう。こう言うスープには、太めで腰のある麺が合うんだよな!基本のラーメンからして、なかなか美味しゅうございますこと。
豚肉の方も柔らかく煮込まれ、衣にスープが染み込んで香ばしくて芳醇な味わい。
ボリュームもそこそこあって、なかなか満足出来ました。
そういや昔にも、これと良く似たラーメンを食べた気がするなぁ。
確か、ウチのMORQUIDOギター氏に連れてってもらった気がする。
ノスタルジアっすな。

@ちぇっそ@

高エンゲル係数は高メタボリック

[rakuten:fujiwara1129:744124:detail]
今日はまあ、食いたいもん食ってやろう!と言うことで、いつも気になってたあの「一品」たちをお試しして来ました。
と言っても、昼はてん屋で「北の幸天丼」でしたがね。旬の幸を使った割高な一杯ですな。
てんぷら好きなんで美味しく頂きましたよ。
あ、そういや。私が食ってたら、後からきたおじさん(と言うか結果的にお爺さんなのだが)が、私の真横に座りました。
最初、全く注目してなかったので気付かなかったのですが、注文する声で分かりました。
いつも通販出しに行っている、最寄りの郵便局局長でした!
挨拶した方が良かったんでしょうがね。なんかこう、馴れ合いになるのが嫌で(って普段からそんな馴れ馴れしくないだろ)、最後まで気付かぬふりして食べきりました!
せっかく奮発して高いどんぶり頼んだのに、なんだか居心地悪くて存分に楽しめませんでしたよ。
話かけたら、そのまま会話されそうで。
飯食ってる間は集中したい。誰とも喋りたくないのが私の信条ですから!(でも最近はそんな一人身の寂しさが染みるお年頃。誰か私とおしゃべり@おしゃぶりでも可@しながら食事してくれる、可愛い娘さんはおらんかのぅ!)
夜は、ウチのお店の近所に割りと最近出来た、肉のハナマサが経営するステーキハウスへ寄ってみました。
人気メニューの最もスタンダードなステーキをご注文。
そうですねぇ。例えばペッパーランチとか、その手のところで予想される感じの肉でした。
「噛み切れねぇなぁ」
って言うのが、分かっちゃいたけどちょっと残念。
もっとも、歯ごたえのある肉じゃなきゃ肉じゃねぇ!って人もいるでしょうが。かく言う私の父がそうでしたから(だからオヤジの作るモツ煮はいつも固すぎて食えなかったんだよな。なので柔らかいモツを食ったときは衝撃!それで初めてモツが美味いと思いました)
まあでも、久々に「肉!」って感じの塊を食えたのでヨシ!
「手ごねハンバーグ」の方はもっと美味そうなので、今度はそっちも挑戦してみよう!
<金〜足りぬ〜♪今は〜無理〜♪>
<てんぷら〜♪ス〜テ〜キ〜♪メタボの食べもの〜♪(松田聖子風立ちぬのメロデーで)>

@ちぇっそ@

タコタコタコス

[rakuten:okinawamikawaya:1350155:detail]
おいしいタコスはアミーゴ・タ・コ・ス♪
これはまた違うアニメのセリフでしたね。多分、エルカザドって言う・・・。
しかしここで言いたいのはタコスではなく、すき屋の新メニュー「タコライス」のことであります。
これかなりヒットですね。
昨日に引き続いて、2日連続で食べに行ってしまいました。
でもなんだかあまりタコっぽくないんですけど。普通に挽き肉?
例えば、見た目がタコっぽく見えるからタコライスであって、具材は関係ないのかも。
たまにそういう食べ物ありますもんね。
真相は知りませんが、とにかく美味いのであれば結果オーライなのです。

@ちぇっそ@