デスマーチ中


 月200hの残業に平然と耐えられる人もいれば月100hも耐えられずに辞めてしまう人もいる。この違いはどこにあるのか。個人的にはストレスを溜めずにうまく発散できるかどうかだと思っている。
 例えば休日が週に一日しかない状況で、その平日をただ寝て過ごすのでは体の疲れは取れてもストレスは溜まる一方。いつかは潰れてしまう。それなら多少無理してでも休日は思いっきり遊んだ方が、身体は疲れるかもしれないがストレスは発散できる。
 逆にいけないのは休日だろうと構わずに頑張ってしまう人。自宅に持ち帰ってまで仕事して、それでストレスに潰されてしまうのでは世話ない。きちんと休んできちんと遊ぶ。その辺の兼ね合いが重要なのではないかと。

DJMAX TRILOGY


 秋葉原にて購入。今回はPSPではなくPC版(非ネットゲーム)になります。遊ぶ時間がなくてほぼサントラ(二枚組み)目当てに買ったようなものなので、まだインストールして少し遊んだ程度ですが、気になったのは起動に物理的なUSBキー(ドングル)が必要になる点。インストールはデータさえあれば可能ですが、実行時にUSBキーが刺さっていないと起動できません。かの国でパッケージソフトを売ろうと思ったらやはりこれくらいやらないと駄目なんですかね。なんだかなあという気はしますが。
 ちなみにTRILOGYと言うだけあって過去作品(PSP)の楽曲がいろいろ入っています。その分新曲は少なめなのかな。個人的にはスピーカーやタペストリーのような余計なおまけは不要なのでサントラ付きでこの価格なら買いだと思います。ただし言語は日本語には対応していない(英語のみ)なので注意。

今日のカツカレー

スパイスの効いた美味しいカレーでした
 キッチン南海でカツカレー(大盛り)を完食。しかし本当に黒い。味は普通に美味しいカレーでしたが、最近ココイチで5辛以上を普通に食べるようになったからか辛さが物足りなかったような。今回は神保町のキッチン南海に行きましたが、両国の方がボリュームがあるそうなので次回はそちらに行ってみる予定。

空の境界 第七章


 今回もテアトル新宿で見てきましたが、やはり平日の22時半からだと仕事帰りだと思われるリーマンが多い。さすがに上映一ヶ月近く経ったので席はもうガラガラでしたが。これで残りは最終章のみ。どのような終わり方になるのか楽しみです。

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


天気は快晴で去年のようにネトゲやって寝過ごす事もなく、今年は無事に初日の出を拝めました。ただし体調は最悪でしたが。今年は体調に気をつけてもっと効率よく積んでいるものを消化できるようにしないと。