Hatena::ブログ(Diary)

かくれが このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2018-05-17(Thu)

[]ひと駅歩いた

ひと駅歩こう SMAP - 歌詞タイム http://www.kasi-time.com/item-10368.html

わたしは人生の半分ほどをSMAPと生きてたので、目に映るだいたいのものをSMAPで語ってしまう習性がある。故に、ひと駅手前で降りて、家まで歩いて帰るときには、たいがいこの歌を思い浮かべて歩いていた。脳内iPodには、たぶんすべてのSMAP楽曲と、かなりの数の、スマスマで歌った他の曲が、ちゃんとインストールされてると思う。が、けっこう長いこと、SMAPの歌が自動的に脳内を流れるなんてこと、ほとんどなくて。

でも、今日、ひと駅歩いてたら、急に聞こえてきた気がした。急にSMAPのこと思い出したからって、泣きたくなるわけでもなく、そりゃそれなりに切なくはあったが、当たり前に好きな歌を思い浮かべて、楽しく歩いた。

最近、ようやく元気になったなあ。

ちなみに、ひと駅歩いた理由は、ラーメンを食べたからです。たくさん食べたら、たくさん歩くことにしている。運動として歩くには、あの曲ちょっとテンポ遅いので、思い浮かべちゃいかんというのは、何年もずっと思っている。

pamS(裏スマ) は名盤だよ。

 |