思考の遊戯(雑読雑感の裏側)

2006年01月18日(水)

[]ライブドアへの扉 19:30

今回の強制捜査にはなんか陰謀の臭いがプンプンするんんだよなぁ…。

宮崎勤最高裁判決の日、

そしてヒューザー社長国会証人喚問と、

ビッグイベントのある日に重なっているっていうのが…。

宮崎の周辺にはそんな権力はないだろうから、

やっぱりヒューザーサイドだろう。

たぶん国会議員にもパイプがあるだろうし。

ライブドア・ショックで今日の株式市場は大混乱(ていたらく)で、

本当ならライブドア強制捜査を指示した責任者は責任を取るべきだろうね。

ま、色々な意味で、絶対にありえないだろうけど。

出る杭は打たれる、という日本人的な心理が働いただけ、

と言われればそれまでなんだろうが…。

ライブドアへの査察だけでうろたえて売りまくる、

という日本人の意識(精神)の低下の問題も大いに検討/啓蒙すべきだと思う。

[]『渋谷一夜物語読了 19:30

[]『太陽レンズの彼方へ』開始 21:08

[]トリビアの泉 21:39

「二歩で負けたプロ棋士がいる」

昨日読んだ『「不要」の刻印』にあったが、実際にあったとは…。

事実小説よりも奇なりというが……(^_^;)

「不要」の刻印「不要」の刻印
本岡 類

光文社 2001-01
売り上げランキング : 918,441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reguls/20060118