思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

焦燥

地獄少女」オリジナル・サウンドトラック tr.16
ピッチの早めのリズムと、途中から入ってくるストリングスなど、
緊迫感にあふれる曲。
大小のうねりが多重的に襲ってくる感じがいい。

どうでもいいけど、このサントラ、
番組と密接に関係しているエンディング曲は収録されてるけど、
オープニングは入ってないのね…。
内容とはあんまり関係ないけど(英語は内容とは合わないやろ)、
割と好きな曲だったのになぁ…。

地獄少女 オリジナルサウンドトラック地獄少女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 高梨康治 水谷広実

アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX

届きました!(^o^)/
5.1風のヘッドフォンなので、私の環境が完璧じゃないのが残念ですが、
音色だけでも全然別ものになっているのが分かります。
ビームライフルの音、サーベルの音、インペラ(?)の鳴き声などなど…。

とりあえず2話ぶんのコメンタリーだけ聴きました。
ほんとに平日にもかかわらず一気に見てしまいそうなので、慌ててやめました(^_^;)

土曜のオールナイトに向けて、お楽しみは取っておこう…。
それが良かったらスピーカー買うかも。

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
矢立肇 富野由悠季 加瀬充子

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング : 256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FATE

「開幕」
ド素人には、ようやく設定が分かってホッとした。
……要するに『仮面ライダー龍騎』ってことね。
実際、びっくりするくらい共通点が多い。
願い、監視人、教会、カード、契約、戦いを厭う主人公などなど…。
モンスターをサーバントに変えたら、“まんま”と言っていいくらいだ。