まさかのレジアイスタン解説と真・レジアイスタン!?

レジアイスが弱いの
鋼 バンギ 炎 (格闘)

カバドリで補えるんじゃね
そうでなくともそこそこ選出圧力?かけられる
格闘まで何とかするためにゴツメカバ
だから今思えばカバルドンをやっぱり早くしたほうがいい

一方カバドリに対する初手はラティオスなどの特殊系が多いから、こちら側は初手レジアイスが有効
カバとラティに対する初手として考えても強い

さて、問題はキノガッサ
前の構築ではビルドランドで逆に起点にすることで何とかしてたけど流石に甘えてますね。

ここから考え直す
レジアイスにラム持たせて冷Bで返り討ちというのを妄想
カバルドンの性能も一応落とさない

ただ火力不足なのは否めない、すなわちスイクンに遊ばれる。
ここでスイクンに打点を持てて、できれば格闘鋼あたりに強いのが欲しい

→サンダーの投入
とりあえず眼鏡以外扱ったことないので眼鏡
技はボルチェンめざ飛熱風寝言でおそらく問題ないはず

プレシャススイクンの選出を躊躇させ、受けループ見れて、バンギグライもいけそうなきがするビルドガッサ
燕返しグライオンは絶滅してください。

あとは適当に鋼突っ込めばいいかなって。
格闘に厚めにしたいからグロスを採用してみた
炎重くなってきたからオッカでまあいっかって。
思念冷Pアムハンバレットにしておいた


という感じでカバドリアイスサンダーガッサグロスで某所にて回してみたけどイマイチすぎました。
雑感としてはサンダー強すぎわろた。対面構築多くておいしいれす^q^


レジアイスの入手が結構ダルいと聞いて萎えました。
あとぶっちゃけレジアイス飽きました。
文章適当すぎてすみません。