ジュニパラ@松永ゲタリンピック

イベントレポート (18:00-18:25@JR松永駅前・特設ステージ)
ゲタリンピックのステージ会場となるJR山陽本線松永駅、南口駅前広場には仮設ステージが組まれ、駅のホームからもステージが見られるという、まさに駅前な絶好の立地(笑)。路上には仮設のイスが並べられ、皆さんのんびりとお祭り気分を味わってます。ジュニパラの出演は18時からなので、この日は遠征にしては珍しくの〜んびり(苦笑)。来年は、午前中から来てゲタリンピック自体も見てみたいなぁ。
 

↑【(左)会場風景 (右)翌日、ステージ解体後の駅前広場】
広島で活動するサンフラワーの妹的なユニット、ジュニパラは、個人的には幻のユニットでした(苦笑)。まだ福山サンフラワーだった時代から見たかったものの機会がなく、ジュニパラになってからも単独ステージは春の福山バラ祭り、秋の松永ゲタリンピックの年2回のみ。昨年秋、今年春とも仕事の都合で行くことができず、見られたのは昨年12月、福山でのサンフラワーのイベントにゲスト出演したときが、唯一。それも1曲だけダンスに参加するものだったので…実質、ステージを見るのはこの日が初めて。
そうこうしている間にメンバーの大幅な変動があり、この日が新生ジュニパラの単独初ステージとなったのは奇遇かなぁ。まぁ、この日がお披露目と言ってもいいんでしょう。
なお、福山サンフラワー時代から通算して、ゲタリンピックにはこれで4年連続の出演。

ジュニパラ

福山サンフラワーとして、サンフラワーの妹分的なユニットとして誕生。
その後にユニット名をジュニパラに改称、メンバー変更を経て、2003年7月より新生ジュニパラとして生まれ変わる。現在のメンバーは、昨年から加入した新メンバーばかり。全員、福山在住の中学生。

yuco:1989-12-08生,,,,B型。中2。リーダー。
maria:1990-09-03生,158cm,,,B型。中1。 *細田真里矢,ほそだまりや(オフィスリングリンク所属)
machiko:1990-12-10生,,,,A型。中1。
kei:1990-06-07生,,,,B型。中1。バスケ部。
rina:,,,,,B型。
(早くちゃんとしたプロフィールページを作ってくれ)