全日本選抜アイドルオールスターズ「ローリングガールズ」

ROLLING GIRLS現在の情報源(サンフラワーファンサイト内)
各方面で物議を呼んでいる(苦笑)、「全国各地のアイドルグループの代表がついに集結」したユニット。2004.06.30にマキシシングル『ROLLING GIRLS〜もっと…〜』をコロムビアミュージックエンターテイメントTOY BOXレーベルからリリース予定。
*メンバー(所属ユニットは発表されているもの)

池添綾香タッチ/北海道)
・EMI(ネイチャJr./長野)
里中唯なりギャル/千葉)
衛藤美菜アチョッ娘/東京)
・MIKO(ハッピーロケッツ/静岡)
長谷川里紗ホワイトスプーン/大阪)
西川葵ばちっ娘!/岡山・香川)
KYOCOサンフラワー/広島)

ビサイドのサイトなんて、アクセスしたのはいつ以来だろ(苦笑)。実体のあるものないもの、その活動状況やら、一体どーゆーコンセプトなんですかねぇ。まぁ、もろもろ規制の厳しいスクールは参加していないことが共通事項か。なわけで、これが売れなきゃ「地方型アイドルのメジャーシーンへの道」(音楽的なものに限らず)はさらに狭くなりまする。なんたって「全日本選抜」なんですから。業界内外への今後の影響を考えたら、少なくともこのスタイル&メンバーではやるべきじゃない企画でしょーね。やってしまえばそれが全ての標準になる、ということです。主催実体はともかく、コロムビアはいい面の皮ですねぇ。

 あいぴょん、東京で初ソロステージ

*《U-15 Live Version Vol.4》(2004.04.25@ライブインマジック) 出演者

寺門仁美宝映テレビプロダクション
・林清羅(オスカープロモーション
西脇彩華レヴィプロダクションズジェイクラス
板橋亜衣(SHIP)

思ったほど酒田方面での反響がないんですが(?)、ナニワトモアレ、SHIPから初のソロメンバー活動。ある意味で行き詰まりな環境でもあるSHIPの今後に、何らかの打開策をもたらすのか、静かに見守りたい心境です(^^;; あくまでSHIPとしてのプロモーションでしょうし。また、あいぴょん個人の問題としても、将来のことを考えるきっかけになって欲しいですね。その機会を与えてあげるだけでも、大事なことだと思いますんで。
そう言えば、ちゃーぽんってまだ広島在住なんですよね。「東京へライブしに行くの〜☆」と言っても子供料金だから半額でしゅね(笑)。いーなー(苦笑)。「広島へライブ見にいくの〜☆ 往復\35,000だよ」(T_T)