レインボー7


「おっ、虹じゃん」


今朝、ママンに車を使われている為、交通手段の無くなった弟を大学へ送っている道中、何年ぶりかっていぅくらいヒサブリに虹を見た僕は「モーニング娘。の7thアルバムはまだ先かな?」なんて思いながら大学近くにあるくすりのコダマで弟を降ろし、急に降り出した雨あられに、ビニールの部分にでかでかと”コダマ”と書かれたコダマの置き傘を広げて登校する弟の勇姿を見送った後の帰り道、鮮明且つ美しいな半円を描いていた虹はもぅどこにもないという事を運転中なのに確認した僕は「7thアルバムの1曲目は『THE マンパワー!!! Live Ver.』・・・だったらいいのにな」と藤本美貴の『大切』風の独り言を呟いた。虹なんていぅタダの自然現象のおかげで、なんだか急に幸せな気分になって帰宅した僕はいつものようにPCの電源を入れ、いつものようにハロー!関連情報をチェックしようと”娘。楽宴”をクリックしたら、あれだけ空の隅々を探しても見つける事のできなかった虹を見つけた。



2/15発売 モーニング娘。7thアルバム「レインボー7



朝見た色鮮やかな虹とは違って単色の活字だったけど、朝見た虹と同様に僕を幸せな気分にしてくれた。


「虹ってなんかいいじゃん。」