中山8R

トップガンマン   後藤
○ユースフルデイズ  北村
▲オースミダンスイン 江田
△コパノカチドキ   小島
△ミヤマガリバー   武士沢
△ジョークジョイント 勝浦

◎から馬連流し

軸はトップガンマンで固いだろう。前走で20キロ増えていたのに、追いきりが軽いのは勝つ気がないのか??相手はユースフルデイズ。中山1800は1回走って4着だが、あれから力をつけているはずなので。
ちょっと重そうな馬ばかり選んでしまった。時計勝負になってもこれるのは◎、○くらいで後の印はそうなったらアウトだな。

土曜中山

  • 8R

トップガンマンは使ったくせに体重が減ってなかった。誤算。そんなに速い脚が使えるわけでもないのに中団より後方に待機してるのも誤算だったけどね。まあ後藤が前にいけないってことはいけなかったんだろうと解釈する。
ペディクラリスは前走ちぎった相手が今日勝っていたし強いんだろう。最後の直線の脚は半端じゃなかった。時計がかかるダートだったらどうなんだろうというのはあるんだが、これからは東京あたりを主戦にすれば全く問題ないだろう。藤沢の馬に北村じゃなく横山を乗せてるあたりの意味合いを考えないといけない。大誤算。

  • 9R

アドマイヤベッカムは早々に脱落しすぎ。イカレてるね、あいかわらず。人馬ともにね。ノーザンキッズはあれだけ飛ばしてギリギリまで粘るとは恐ろしい。俺の想定ではウエスタンウッズを先に行かせてるはずだったのに・・後藤は強気すぎ。

  • 11R

ディープ兄が3着にこなければ快勝だったのになぁ・・。一応このレースで本日の負けを取り返す。

中京

  • 中京2歳S

ゴールドキリシマがそれなりのペースで逃げてもやれるという事を示した。本音をいえばもう少し飛ばさないと決め手で負けるね。着差はわずかだがダイワスカーレットが余裕しゃくしゃく。安藤が阪神JFに乗りに行かなかった訳が今ならはっきりわかる。

スルーレートがラピッドのように飛ばしてハイペース。こんなんじゃアドマイヤキスがくるわなぁ・・。コスモマーベラスは2000もいけるようです。鞍上効果だけであの伸びはなかろう。スプリングドリューは多分川田だから走ったんだと思う。少なくとも追えない騎手で買ってはいかん。

阪神

  • メイン

さすがにこのクラスで後方一気は決まらない。イアオが逃げれたのはびっくり、やっぱスピードあるんだな・・。ワキノカイザーはよく来てたんだけどなービッググラスなんて実況で呼ばれるまで無視してたよ。
このレースでわかったこと*1
1)メイショウヨシヒササンライズレクサスはよいライバル
2)サクラビジェイは多分斤量に弱い、これからは格上挑戦で軽ハンデのときしか買えなさそう。鍛えればかわってくるんだろうか
3)池添のドS騎乗に耐えて勝ったビッググラスは相当強い*2

  • 最終

アグネスケイオー邪魔・・・。大勝できるチャンスだったのに・・つうか二頭軸で、3連単も1着2着で流しておいて二頭の馬連買ってないってどういうことよ。引越ししながらで集中力が途切れてたんだな・・・。あーくっそーーーー。

*1:多分

*2:普通ワキノカイザーに交わされた時点で終わっていたはずだが・・