土曜回顧

  • ニューイヤーS

12.3 - 11.5 - 11.3 - 11.2 - 11.6 - 11.7 - 11.8 - 12.0
マイネルモルゲンは年かもしれない。対して厳しくないペースなのに垂れすぎ。まあ巻く利気味にあがっていく競馬もちょっとあっていなかったが。アルビレオは状態がおかしかったんだろうか?まあ、アノ乗り方ではどーせ駄目だったろうが。
あんな体重で後少しで馬券圏内だったキングストレイルには脱帽。

  • 迎春S

7.5 - 11.7 - 12.6 - 12.1 - 11.7 - 13.1 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.2
ネヴァプションは強いかなとも思ったが、あんなに突き抜けるなんて。アクシオンは明らかに距離が長い。アドバンテージは瞬発力がない馬なのでもう少しペースをあげてもよかったかも。

  • 淀短距離S

12.3 - 11.0 - 10.9 - 11.3 - 11.6 - 12.1
渡辺は3走前にこういう競馬をしてほしかった。57キロで不振とはいえ、1分9秒なら走るわな。アグネスラズベリは本田が下手なのもあるけど1200があんまり向かないっぽい。特に短縮だと。シルヴァーゼットテイエムアクションが上位にきてることからも馬場も味方しなかったように思う。

  • 中山7R

12.7 - 11.8 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.6 - 13.4 - 13.6 - 14.4
オースミダイケンは長くいい脚を使うんだけど斬れない。複勝厚めにいくべきだった。ハイエンドクォーツは斬れるが、これで人気するなら、中山では嫌ったほうがいい。

眠い・・続きは明日。