サンライズS 自信度C 勝負度C

アドマイヤカリブ
○ダイワフォーチュン
▲クリノワール

馬連ワイド・ボックス

一応アドマイヤカリブの素質を評価しているので、◎をつけたものの、このオッズで張ろうと思えないので*1、去年の好走馬を2頭あげて、馬連・ワイドボックスで。3頭のうち一番単勝かってもいいなと思うのだダイワフォーチュン。調教の時計は出てたし、去年のレースはデブだった。55キロは恵まれているし。

*1:5倍くらいつこうよ・・

河原特別 自信度B 勝負度B

◎ボーナスフィーバー
○ヴンダー
コレデイイノダ
△プレザントウインド
×ルックミーナウ
×セトノヒット
×タータンフィールズ

◎単
馬連馬単流し

ボーナスフィーバーの単中心で。前走の直線みたら買わずにおれない。内枠でまた包まれないかは不安だし、前走、一瞬の脚こそ凄かったものの、いきっぷりの悪さから京都はどうかと思うんだが、良血開花を期待する。

石清水S 自信度B 勝負度B

ディアチャンス
ブルーメンブラット
ラッセルバローズ
△アンティークコイン
マルカジーク

◎単
◎−○馬連馬単裏表
◎→△

京都芝ならまともに乗る池添の◎から。前走はニホンピロキースサイドの自滅に助けられて3着だったが、京都ならこっちが上か。持ち時計も一番。

相手はもちろんブルーメンブラット
ラッセルバローズ、アンティークコイン、マルカジークは保険。
単勝中心で。

中山7R 自信度C 勝負度C

◎カオリエスペランサ
○トラストブラック
△ワールドレコード

◎単
◎−○

関西で接戦帰りのカオリと前走叩いたトラストブラック。ワールドレコードはパワーありそうで粘りが気になる。

本日

  • 中山メイン

アイルにはちょっと脱帽。アドマイヤカリブはちょっと出が悪かった。ダイワは直線で進路がなかった。クリノはよくわからん。ペニーは相当中山得意。

  • 京都メイン

なんなんだよあのたるい流れは・・・。ラッセルバローズは斬れないんだから鈴つけにいけ・・。ってゆうかディアチャンス、なんでお前がいく・・。1番人気でもないのに・・。ブルーメンは自在性がないので、しばらくこのクラスかな。

  • 京都10R

ボーナスフィーバーはずぶすぎる。ありゃ福永じゃあわんわ。

  • 結果

ボロボロ。かすりもしない。大丈夫か?俺

  • 京都6R

12.9 - 11.4 - 12.4 - 13.1 - 13.0 - 12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.7
オーシャンエイプスの強さばかりが目立った。血統から壁にぶちあたったらそれを壊せずに終わりそうだけど、マイルなら結構やりそう。ダイナミックな走りじゃないだけにスケールは欠けるものの器用さはありそう。つうかあの走法であんなに楽に引き離す馬はひさしぶりにみたぞ。