コーラルS

◎ボードスィーパー
○マイティスプリング
▲ダブルアップ
ホーマンアピール
△オフィサー
ワイルドワンダー

◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し

ボードのこの条件での実力は一枚上だろう。何しろミリオンベルをぶっちぎったりシーキングザベストと0.1秒差なのだから。
相手は前目の馬を重視したい。さすがにボード、オフィサー、ワイルドワンダーで決まる流れは想定しづらい、もしかするとボードすら届かないかもしれないなぁ・・。

伏竜S

◎クリーン
コマンドールクロス
▲ドリーミーペガサス
スクリーンヒーロー
メイショウエグル
アプローズヒーロー

◎から馬単馬連

クリーンは阪神特化じゃなければかなり強いと思われる。もし阪神特化であった場合はあきらめ。二番手はコマンドールクロス。前走はハイペースから押し切りの強い競馬だった。中山1800ということを考えるとここも本命でいきたいくらい。なぜかエビちゃんに鞍上が変わったので評価を落とす、日よって先行策なんてとったら沈む可能性大だからな。3番手はドリーミーペガサス。前走は内田が乗ったとはいえ強かった。ただその強い前走でも○に比べて評価はできないし、人気でもあるし鞍上が内田→柴田とおそろしいチェンジ。勝つ気があるのかを疑う。
スクリーンヒーローは中山向き、メイショウエグル阪神圧勝があるも相手が弱かったのでいきなりここで一番人気は?アプローズヒーローは久しぶりだが2歳時のパフォーマンスは悪くない。フォーミュラワンやドミンゴシチーは東京で買えばよかろう。

コーラルS

ワイルドワンダー斬れたなぁ・・。直線まで強制的にためさせられたのが今日はよかった。
マイティスプリングは内で進路を見出せなかったし、ボードはいつもより前目につけて終了・・・。そういう馬じゃなかろう・・。そうか・・・バンブーはここが適距離だったんだ・・あうあう。

阪神最終

◎チーフシャトー
○ハルクバニアン
▲エイティフロー
△トレンツリアード
コウエイノホシ
テイエムヒットベ
△エプソムボス

◎から馬連
◎−○流し
◎−★流し

チーフの前走は外枠から先行するも、ずっと外外を回されて、それでも最後じりじりとは伸びていた。距離がもたないわけがない。強気に乗る川田なら。
相手は人気どころ。テイエムヒットベは単騎逃げなら面白いんじゃなかろうか。
今日はイマイチなので軽く。