ST(スペシャルタレント)気質

特別な能力や特有の気質をもつ人のことを
森薫先生は,『ST(スペシャルタレント)気質』
と名付けています
なんて素敵な呼び方なんでしょう
* * * * *
こだわりがあったり,空気が読めなかったり
柔軟性や応用性に欠けたり
一人の世界が好きで同世代の関わりが苦手だったり
共感的・肯定的な表現ができなかったり
予測ができないことに対して不安を感じたり
ネガティブな印象がたくさんあるST気質の人たち
でも・・・
得意なことや,興味のあることに対しては
素晴らしい集中力を発揮し
天才的な力を見せる人もたくさんいるとか・・・
・・・・・
学校や社会生活の中では
なかなか認められにくく,理解されにくい
彼らはストレスを抱えながら集団の中で生活している
うつや神経症などの病気につながってしまうこともあるとか・・・
個性的とか,すごい人とか,変わってる人の中にも
ST気質の人はたくさんいるのかもネ(^^)