Hatena::ブログ(Diary)

diary of reiko f RSSフィード

2014-06-21

夏!

夏になりましたね。

毎日ちょっとずつ暑くなっていて。

外で遊んでる子供の声が元気そうです!

さて、また1年ぶりの更新となりそうでした!

まだ9月じゃない。よかったです。

何と、今年31歳になるんですけど。

BFなし、子供なし、そして今からちょっと逆方向的なステップを考えている私。

大丈夫か!

頑張るしかないよね。

今、家族がいろんな方向向いていて。

転機ですね。

さて、今日は掃除、勉強と時計のピックアップ

この間転んだら、止まったいた。。。

2013-09-29

家事な日曜日

今日は、アイロンがけを久しぶりにした。

それとリビングルームに掃除機かけた。

一回、外に出て、夕方、また掃除。

それと、夕飯。

料理頑張らないと。

節約!

2013-09-27

少し古き良き

私の日本音楽知識は、2005年ぐらいで終わってるんですけど。

90年代の音楽が好きです!

懐かしくなって、聞いてます。90年代!

中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」、すごく好きです。

すっごいヴィジュアルが見える曲。

90年代の曲ってそうだよね。

私が年ってこと?

あ、そう。そうよね。

2013-09-03

手帳

来年がもうすぐですよ〜、後3ヶ月!

来年の手帳は、恒例のモールスキンのWeekly。

ここのところ、ソフトカバーにしてたけど、今年は、白い星の王子様版に挑戦!

去年は、いろいろ手帳買ったけど、やっぱり使うのはモールスキン。

でも、Manhattan Diaryは、ニューヨークに行った時に役立った。

それとSmythsonのファッションダイアリーも。あまり書いてないけど。

Referenceとしてね。

用途別にって思うんだけど。

うーーーーん。

どうしよう。

でも、ほぼ日も捨てがたいし〜。

あ!展示やってるみたいだから、行きたいな。

2013-08-29

8月の本

今月は、「読書」にまつわる2冊。

The End of Your Life Book Club

The End of Your Life Book Club

今月の洋書

The End of Your Life Book Club, by Will Schwalbe

NYの帰りの便でJFKで買いました。

すごいいい本!後70ページほどで読み終えます。

8月も後、数日あるから月末までに読み終えるよう、頑張ります!

末期すい臓癌になってしまった母と息子が読書によって最期の2年を過ごす話。

いろんな本も出てきて興味深いですが、二人の関係に心うたれるものがあります。

早いですが、こんな風に親との最期を迎えたらいいな、って思いました。

更新】読み終わった!9月になっちゃったけど。9月2日に読み終わりました☆

成功する読書日記

成功する読書日記

先月の和書に続いて、今月も和書

東京で初めて図書館に行きました!

日比谷図書文化館は、日比谷公園内にあります。

誰でも図書カードを作れるみたいで、先日休憩時間に作りました

読書についての本が好きなので、目についた本を借りました。

とても読みやすく、面白いです。

書評を書くインスピレーションになりそうです。

こちらは、始めたばっかりなので、読み終えることができないかもしれません。

更新】読み終わった!9月になっちゃったけど。9月4日に読み終わりました☆

9月5日返却なので、間に合った〜。

2013-07-29

最近読んだ本

Let's Explore Diabetes with Owls

Let's Explore Diabetes with Owls

Inferno: A Novel

Inferno: A Novel

7月は3冊、読みました。

David Sedarisと。

待ちに待ったDan Brownの新刊!

ちょっとSFっぽかったけど。

興味深い題材で、なかなか面白かった。

父に勧められて、DeNAの南場さんの本を読みました。

すごい面白かった!読みやすかった。

フランクで。

久しぶりに読んだ和書

2013-04-11

木曜日

頑張ったー。

昨日よりは。

今日は、朝から荷物オンパレード。

楽天で大人買い(笑)。

久しぶりにお洋服買いました。

自分のスタイルは、カジュアルかな。

あまりきちっとした感じは似合わない感じが。

でも、きちっとしたドレスは、好き。

似合わないかもしれないけど。、、;;

2013-04-04

こんにちは!

木曜日!

明日、金曜日。

今週末は、忙しい。

土曜日には、電気と無印の配達。

日曜日には、おにゅーのベッド!!!

おーーー

しかも、野球観戦まで???

ひゃ〜。

2013-01-25

 おはー

風すごい!

寒そう><

今日は、UGGかな。

朝から勉強会。

がんばる〜。

そしたらお休みだもの!

2013-01-24

寝る前の

あー、頑張ってたのに。

寝る前に魅惑のハーゲンダッツ食べちゃった。

Chocolate Rougeっていうデザート系の。

限定の!

おいしかった。てへ。