えなと!

2014-02-08-Saturday

大雪

| 21:09 |

 年明けてから更新してなかったんですが、この一ヶ月何をしていたかというと工藤遥さんと握手をしていました。
 発売イベントに欠かさず行くようになってしまった上に、向こうも今回のシングルで異常な回数のイベントを打って来るのでその結果結構な回数握手していました。

 そんな感じで今日2月8日川崎握手をする予定だったのですがなんと大雪イベント中止。
 嵐が来てもイベントを中止しないアップフロントの割に弱気な気もしますが、どうやらイベント会場のラゾーナ川崎の方から頼むから中止してくれとの要望があったみたいです。

 まあ最近結構握手してるしたまにはいいかな…なんて全然思わない!したい!握手したい!!んがああああああああ
 と言ってもしょうがないので予定のない休日を過ごしています。
 大雪って言ってもどうせ大したことないんだろうが…ふざけんなよ良純…天達…あまたつーっ!…と思いながら食料を買いに行ったら大した量の雪降ってました。

f:id:reinakira:20140208172229j:image

f:id:reinakira:20140208172656j:image

f:id:reinakira:20140208173107j:image

f:id:reinakira:20140208175623j:image

 降りッ!!過ぎッ!!!
 どう考えてもイベント中止だこれ!!ラゾーナGJ!!!おかしいぜアップフロント!!

2013-12-30-Monday

良い一年になりました。

2013

| 15:41 |

 秋ツアーが終わったときはナルチカがあるから別にいいやと思ってたけどナルチカが終わり、天気組福家、クリスマスFCイベも終わって心ここにあらずという日々を送っています
 今年は出戻り新規として色々楽しかったです。
 以前は地方高校生、今は都内社会人なので金銭時間制約等々に月とすっぽんの差があり、アイドルヲタってこんなに忙しく出来るものだったのか、めっちゃ楽しいという一年でした。

1月
ハロコン 1回
発売記念握手会 3回
 千里セルシーから梅田組と滋賀組に別れた関西での握手会
 遠いが迷うこと無く滋賀へ。(田中生田鞘師飯窪工藤小田
 2005年、初めて田中れいなさんと握手したときは緊張のあまり何も言えませんでしたが、2013年、初めて工藤遥さんと握手したとき普通に話せました。かわいかったです。

2月
FCイベント 1回
 モーニングラボFCイベントに初めて入りました。
 FCイベントはよく「こんなもんヲタじゃないと楽しめねえよ」という声を聞きますが、ヲタなので凄い楽しかったです。
 ギャーギャーワイワイしてるのを見せてくれれば最高です。

3月
SATOYAMA 1回
ひなフェス 1回
娘。ツアー 2回
LovendeЯ春ツアー 1回
 待ちに待った単独紺。赤とエメグリとオレンジで迷ったので、タオル赤、バンダナエメグリ、Tシャツオレンジを買いました。ロリコンDD
 当時大阪に住んでいんたんですが3月だけで私用込で東京に4回行きました。
 色々あってマジで気が狂っていたのでしょうがなかったと思います

4月
娘。ツアー 5回
LovendeЯ春ツアー 1回
FCイベント 1回
発売記念握手会 1回
 高崎握手会。くどぅかわいいなあと思った後、まーちゃんの目が完全に死んでてビビりました。

5月
娘。ツアー 5回
日比谷野音 1回
FCイベント 1回
 田中れいな卒業お疲れ様でした。
 鞘師里保がいる以上自分センターに立つことは無い、ここで留まる訳にはいかないという卒業を決意した理由が田中れいならしくて凄い好きです。

6月
舞台 2回
個別握手 1回
 初個別工藤さんは結構体調悪そうな感じで声が全然出てませんでした。鞘師ちゃんが話しやすかったです。

7月
FCイベント 1回
LovendeЯ春ツアー2 1回
 生田バースデーイベント。太もも。

8月
ハロコン 2回
FCイベント 1回
LovendeЯイベント 1回
発売記念握手会 2回
 昭島握手会
 鞘師ちゃんとの握手まーちゃん爆笑させる。
 握手会楽しいなと思い始める。

9月
発売記念握手会 3回
個別握手会 3回
娘。ツアー 4回
 工藤遥さんに名前を覚えられる
 これをきっかけにモーヲタから工藤遥ヲタシフトチェンジしてアクセルをべた踏みする。

10月
ラジオ公開生放送 1回
娘。ツアー 4回
福家握手 1回
リリイベ 2回
FCイベント 1回
 俺が名前を覚えられて浮かれている一方で中島名前を覚えられてなくて凹んでいました。
 結構マジで面倒くさい感じに仕上がっていた。

11月
娘。ツアー 9回
番組観覧 1回
個別握手会 2回
 11/28武道館11/29-30番組観覧、11/30個別握手会という地獄スケジュール
 しかし番組観覧はめちゃくちゃ良かったし、その後個別握手会もかなり楽しかった。環境がエグければエグいほど楽しい現場になる法則
 番組観覧は最初行くかどうか迷ってたけど本当に行ってよかった。1/2の放送楽しみです。

12月
娘。ナルチカ 8回
福家握手 1回
FCイベント 1回
 ナルチカマジで楽しすぎた。もう二度と無いと思うけどまたやって欲しい。
 11/16から毎週何かイベントがあったけど12/22のクリスマスFCイベをもって怒涛の6週間が終了。カウントダウンLVで観ます
 若干のバーンアウト

 はーーー2013年凄い楽しかった。

2013-12-23-Monday

動画に撮れよ動画に…

ナルチカ2013冬 モーニング娘。

| 19:43 |

12/7 金沢Eight Hall
12/8 富山MAIRO
12/14 高知X-pt
12/15 高松オリーブホール

 に行ってきました。
 最高に楽しかったです。

 言うまでもなく近い。
 ナルチカ、ゲキチカ、ハゲチカ。

 特に高知
 ステージの高さが低くお立ち台も無し、車椅子限定スペースもあって最前は6〜7番位まで。後ろの方はマジで何も見えなかったと思うんですが、その分前の方はとにかくマジで近かった。

 そんな楽しかったナルチカですが、まあ色々とアレがアレな感じになっているので二度と無いんじゃないでしょうか。
 始まる前からそんな予感はしていたので結構気合入れて臨んだんですが気合入れといて良かった。

01.What is LOVE?

02.愛の軍団

MC

03.ウルフボーイ

04.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜

05.THE マンパワー!!!(updated)

06.負ける気しない 今夜の勝負

07.Help me!!(updated)

 MC(道重)

08.I WISH(updated)/9,10,11

09.歩いてる(updated) 〜 ラララのピピピ/道重

10.恋愛ハンター(updated)

 ※MC(ナルチカ抽選会)

11.A B C D E-cha E-cha したい

12.One・Two・Three(updated)

13.ブレインストーミング

14.わがまま 気のまま 愛のジョーク

 -ENCORE

15.OK YEAH

 MC

16.LOVEマシ−ン(updated)

 秋ツアーの短縮版。
 知らない曲がなかったという意味では良かった。ラブピとかみかんとかライブハウスで聞きたい曲はいっぱいあるのでその辺聞けなかったのは残念。

 ただ1曲目のWhat is LOVE?が最高にいい。
 ベリジュー℃スマのナルチカは圧縮全然無いって聞いてたけどいきなり凄い圧縮がかかる。
 これはもう曲のせいが4割はある。1曲目が秋ツアーと同じワクテカだったらここまでの圧縮は起きてないんじゃないか。イントロだけで気持ちがぐあーーっとなる。
 楽しく動ける感じではないけどライブハウス感は出てて凄い良かったです。
 メンバーの反応やブログ読む限り完全にドン引きだったみたいですが。

 あとはいくつか曲ごとに感想
 Help me!!のサビ前小田さくパートで鞘師ちゃんがグアっと足を広げるところがいいです。間近で見ると迫力あった。
 歩いてるでは91011期の行進の振付で太ももの付け根が結構な所まで見れて最高に良かったです。最高に。
 わがまま 気のまま 愛のジョークはそんなに好きな曲じゃないけどライブハウスで聞くと結構良かった。声出す曲はスタンディングだと3倍増しで楽しい
 そしてなんといってもA B C D E-cha E-cha したい。俺は常々工藤さんとA B C D E-cha E-cha したいと思ってるんですが、今回A B C D E-cha E-cha できたような気がします。

 抽選会は工藤サングラス小田ラジオ工藤黒子のバスケグッズが結構おしい番号でした。
 特に汗付きサングラスは2番違いの隣の人だったんで気が狂いかけました。
 こういう抽選物はどんなに確率が低くても完全に当たる気で臨んでいるので心の準備だけは出来てるんですが一切当たりません。
 何がいけないんでしょうか。

 そして最後握手会
 接触厨丸出しの意見かもしれないけどこれがかなり良かった。
 ライブ終わりにやってくれると自然感想が言えるので凄くいいです。

俺「めっちゃ目合いました!」

工藤「ほんとですか?ありがとうございます

俺「!??………!?!?

 …っていうね!!

f:id:reinakira:20131207222944j:image

 金沢ホテル。2人部屋を2つ予約していたら部屋が足りなくなったと言われ4人1部屋に変更させられる。
 どんなタコ部屋かと思ったら馬鹿みたいに広い部屋を用意されて快適過ぎた。

f:id:reinakira:20131207230338j:image

 DVD再生機も付属。ラッキラッキー。

f:id:reinakira:20131208111219j:image

 富山駅
 ガラーンとしている。
 ライブハウスの隣のビルでは中学生だか高校生だかが一生懸命自転車の鍵を壊していました。

f:id:reinakira:20131214080329j:image

 高知行き40分遅延。
 最終的にもっと遅延したような気がします。
 金沢に行くときもタラップが故障して到着が遅れました。

f:id:reinakira:20131214121059j:image

 高知X-pt.
 なんかいました。

f:id:reinakira:20131215092740j:image

 高松オリーブホールライブがあるときはここのコインロッカーが便利だと思います。

Connection: close