倉敷チボリ公園

 久しぶりに実家に帰ったらいきなり岡山の倉敷に連れて行かれました。

 倉敷といえばチボリ公園。遊園地。
 子供の頃何回か来てチーズケーキが美味しかったような覚えがあります。

 という訳で超久しぶり!まあ潰れてるの知ってるけど久しぶりだなあ!


 こんな時計塔あったような気がするなあ。
 それにしても後ろの文字看板はなんだ?
 潰れてアウトレットモールになったのは知ってるけどなんだ?


 うわ!遊園地潰れてアウトレットモールになっとる!

 はい。

 子供の頃はただ単に倉敷という謎の地に遊園地があるというだけの認識だったけど今考えてみるとあの倉敷に遊園地があったって凄いなあと思います。
 倉敷なのに。


 駅の目の前。凄いアクセス良い立地。


 座ったままの姿勢で跳躍しそう。

 倉敷まで来てアウトレットって他にやること無いのかよと両親を尻目にモール内の本屋で漫画立ち読み。
 この時読んだ漫画が結構面白かったので後でAmazonで買いました。
 倉敷来てよかった。

 この日は南明奈トークショーで来るらしく「ああ南明奈って岡山出身だっけ、言われてみれば岡山出身っぽい顔してるよな」なんて思ったけど今調べたら横浜出身でした。
 あー横浜ね。


 白壁通りへ。





 結構人多かったです。倉敷なのに。




 でけえ白鳥が普通にいた。


 なるほど。


 アイビースクエア。



 ハイカラ。
 廃墟感溢れててシャレオツです。



 生い茂ってる。


 白壁通りの方に戻る。


 牡蠣がまるごと入った牡蠣せんべい。
 牡蠣一個まるごと入って100円。よく分からないけど安い気がする!しかし牡蠣っぽい味がしてまずい!


 猫屋敷。



 客寄せキャットが2匹いたので引き寄せられました。


 一回ホテル帰って夕食の後、再び白壁通り。





 影絵が動くんですがこの2人がキスした瞬間近くのおばさま集団がキャーキャー騒いでいました。ババアはいくつになっても女の子なんだなと思いました。

 おしまい。