えなと!

2012-07-16-Monday

箱根麻雀合宿1日目

| 20:16 |

 麻雀を打つと言われたので箱根まで行って来ました。
 小田原で乗り換えの際にちょっと観光

f:id:reinakira:20120707124243j:image

f:id:reinakira:20120707125111j:image

f:id:reinakira:20120707125958j:image

 小田原城
 来てみたものの城は今ひとつ面白さが分かりません。

 猿の檻が申し訳程度に脇にありました。

f:id:reinakira:20120707130045j:image

f:id:reinakira:20120707125650j:image

 観光適当に切り上げて箱根湯本まで電車で行き登山電車に乗る。
 めっちゃ混んでました。
 通勤ラッシュかよ!ってくらい混んでて普段は温厚な僕もついつい舌打ちしてしまいました。
 僕は麻雀しにきたんですけどみんな何しにこんなとこまで来てるんですか…?

f:id:reinakira:20120707135504j:image

f:id:reinakira:20120707140856j:image

 テンションが上がりきった大量の老人、外人にもみくちゃにされながら目的地の大平台駅に到着。

f:id:reinakira:20120707141352j:image

 誰も降りない。
 な…なんなんですかこの駅?なんであたしここに呼ばれたんですか?

 ちょっと散策しつつ待ってると見たことある人達が現れ旅館に案内されました。ほんとにこの駅で合ってたんだ、と安心してしまうくらい何もなかったです。

f:id:reinakira:20120707144252j:image

f:id:reinakira:20120707145001j:image

 旅館野武士の方がいらしたので写真を撮らせてもらいました。

 部屋について驚いたのがダンボールです。

f:id:reinakira:20120707145508j:image

 なんとジョージアエメラルドマウンテンブレンド。
 飲み放題という事ですげえサービスいいな!と思ったんですがどうやら今は亡ききくち君(id:gurashi)が長野から車で来るために買ってきた私物らしいです。

f:id:reinakira:20120707155832j:image

 車で来るために缶コーヒー箱買いってどういうこと…どういうこと!?

f:id:reinakira:20120707145606j:image

f:id:reinakira:20120707145706j:image

 さらにおみやげで杏子を頂きました。
 僕は杏子あんまり好きじゃないんですけど置いてあるしせっかくだし食おうかなと食ってみたらやっぱり僕は杏子好きじゃないなあと思いました。
 きくち君も僕が杏子を食うとは思ってなかったらしく僕の好き嫌いをなかなか把握している良い奴だなと思いました。
 お菓子とか持ってきてくれると僕は喜びますとんがりコーンとかでもいいです。

 ちょっと休憩して周辺散策。

f:id:reinakira:20120707144238j:image

 娯楽センター
 これ絶対やってないだろ!と思って足を踏み入れたら勝手電気が点いて恐怖を覚えました。
 誰か…見ている……!?と怯えていたら奥からおばちゃんが出てきました。
 このお店はどのくらいお客さん来るんでしょうか。
 よく分からないけど娯楽センターの店員の仕事、僕もやりたいです。大平台に住むのは嫌だけど。

f:id:reinakira:20120707151018j:image

f:id:reinakira:20120707151325j:image

 大平台は、というか箱根小田原保養所的な施設が多いです。
 何か黒いお金臭いがプンプンします
 きなくせえぞこの街!俺は騙されんぞ!

 その後はペルソナ4に出てきそうな豆腐屋で豆腐を買ったり旅館卓球したり温泉入ったり麻雀をして楽しく過ごしました。

f:id:reinakira:20120707153809j:image

f:id:reinakira:20120707170626j:image

f:id:reinakira:20120707170828j:image

 アルコールじゃない!

 続く。

nakashima777nakashima777 2012/07/17 17:49 うわっ・・・私の肖像権フリーすぎ・・・?

娯楽センターではもう少し写真を撮っておけば良かったと思っております。
俺の写真集でもっと使いたいんで今後また行こう、全国のレトロパチンコやりに。

reinakirareinakira 2012/07/17 20:45 まさかとは思いますが、この「肖像権」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

お前がレトロパチンコやってる絵面はもう撮れ高十分だよ!
絵面変わんねえだろ!

2012-02-13-Monday

横浜

| 15:19 |

 2月11日
 CP+というカメラ展覧会を見にパシフィコ横浜に行ってきました。
 いろんな新作カメラに触れるのはいいんですが、触ってみたかったD800やD4は人が多くて触れないので目についた空いてるカメラポチポチ触って来ました。
 レンズのコーナーの試写機にD90D80が使われていてちょっと良かったです。名機名機とはよく聞くけど初めて触った。
 それからサンニッパ付けたD3(S?X?)とか触れて良かった。重い。
 マイクロフォーサーズの所も少し見ましたが小型の高倍率ズームが欲しいなと思います。14-140はちょっとでかすぎるし14-42は物足りないし。

f:id:reinakira:20120211120524j:image
 エビフライ

 ひと通り見た後、少し歩いて赤レンガ倉庫から山下公園中華街で昼飯食べて港の見える丘公園を見て外人墓地と回る。

f:id:reinakira:20120211125333j:image
 赤レンガ。

f:id:reinakira:20120211125644j:image
 海。

f:id:reinakira:20120211125844j:image
 鳥…?

f:id:reinakira:20120211132409j:image
 鳥。
 足の色が違う。

f:id:reinakira:20120211132418j:image
 鳥。

f:id:reinakira:20120211133805j:image
 鳥。

f:id:reinakira:20120211140748j:image
 龍。

f:id:reinakira:20120211142044j:image
 バイキング
 適当に入ったから全然期待してなかったけど普通だった。

f:id:reinakira:20120211152403j:image

f:id:reinakira:20120211152430j:image
 公園入口。
 廃墟っぽい。

f:id:reinakira:20120211153953j:image

f:id:reinakira:20120211154333j:image
 外人墓地
 墓地て。

f:id:reinakira:20120211155508j:image

 めっちゃ歩いた。疲れた。

2012-02-01-Wednesday

江ノ島

| 20:46 |

 駒場公園の後、代々木上原から片瀬江ノ島へ。
f:id:reinakira:20120129143323j:image

 前回鎌倉に来たときは雨降っててめちゃくちゃ寒かったので江ノ島は断念したけど今回は晴れてるので大丈夫。寒いけど。
f:id:reinakira:20120129144358j:image
 ほんのちょっと南国っぽい。

f:id:reinakira:20120129145109j:image

f:id:reinakira:20120129144431j:image
 飛んでいる。
 結構低い所を飛んでいる。

f:id:reinakira:20120129145611j:image
 エスカーという謎の乗り物で上に登る。
f:id:reinakira:20120129150758j:image
 エスカ、レーター。

f:id:reinakira:20120129150257j:image
 猫。

f:id:reinakira:20120129151407j:image
 山ふたつ。
 山を2つ超えるのかと思ったけど江の島を2分する所を山二つと呼ぶらしいです。へー。

f:id:reinakira:20120129152458j:image
 海が見える細い道を登ったり降りたりして進む。
 イタリアの海沿いの街っぽい。めちゃくちゃ適当だけど。

f:id:reinakira:20120129153035j:image

f:id:reinakira:20120129153147j:image
 岩屋。
 以前山梨に行った時に鳴沢氷穴というのに入りましたが、あの穴が繋がってるとされているのがここらしいです。
 鳴沢氷穴側が勝手にふざけたことを主張しているだけと思っていたのですが、江の島側も傾き者でした。
f:id:reinakira:20120129153336j:image
 ともかく山梨で張った伏線を回収したような気分になれました。

f:id:reinakira:20120129155054j:image
 猫。

f:id:reinakira:20120129155659j:image
 猫。

f:id:reinakira:20120129163627j:image
 サムエル・コッキング。

f:id:reinakira:20120129164442j:image
 展望台からの眺め。
 あそこに見える富士山と繋がっているんだね。

 ひと通り見終わったので鎌倉で焼き鳥。
f:id:reinakira:20120129183922j:image
 美味しかったです。

 続いてミルクホール。
f:id:reinakira:20120129195644j:image
 夜のミルクホールはバータイムになっていてまた違うオシャレなやつになっています

 最後の締めにミルクホールの奥にある店でおでん。
f:id:reinakira:20120129203137j:image
 鎌倉の店は全体的にアットホームな感じになっていました。

 鎌倉住みたい。