色えんぴつ このページをアンテナに追加

  

2007-03-05 四代目堪能

reinu2007-03-05

今日楽しい龍の日だー♪」

行って参りました、三月三日。

ひな祭り?何を仰いますか。「四代目」映画の公開日でございます。


実は「いくらなんでも・・・ドン引きだよな・・。」と黙っておりましたが、私の行きつけ(飲み屋じゃないんだよ)のシネコンでは、当初「四代目・映画」の上映予定がございませんでした。

で。

滅茶苦茶悩んだのですが、勇気を出してシネコン・本社に直訴したんでございます。

どうにもこうにも『ひっこみじあん』な性格で(いや、マジで)あまり外へ向かって、自分の意思を表すことのできない私が、です(笑)

ものすごく緊張しながら、「何卒上映を!」とメールしたんです(赤面)

その後、「東映と折衝致します」との返信を頂きました。正直、その時はその返事を「ご挨拶」程度に捉えていたんです。

一応、全国ロードショーなので、足をのばして観にいくしかないか・・と諦めておりましたら。

またメールを頂いたのです。

「東映と折衝の結果、上映を決定致しました!」




キャー!



今でもあの時の喜びと衝撃を思い出します!

本当に椅子から飛び上がり、舞い踊りました。担当者の方も四角四面の文面でなく、本当に心遣い溢れる言葉を書いてくださいました。

ええと、その後なんですが。

お礼のメールを早速したんです。返信は無用です、とお断りしまして。

と、又その親切な方が返事を下さったのですよ。


>とても嬉しいメールでしたので、本社のみならず、東映と指定のシネコンに、頂いたメールを転送させて頂きました。


ちょ!

えっ。

イヤー!!!(絶叫)

本気で悩みました。

何を?

3/3当日(上映初日)、どのツラ下げて、チケット買いに行けばいいのかと。

私は「映画は一人で」と決めているのです。連れがいると、落ち着かないのと鑑賞後じっくり余韻に浸りたいので。映画の種類によっては両サイドのチケットも購入し、集中できる状況にすらします(劇場でヘッドフォン着用したい!と本気で思っている私/笑)


さて、何故だか知らないですが、念には念をということなのか、「四代目・映画」は☆プレミアムスクリーン☆での上映でした。

初めてプレミアで観たのですが、最高です。この設備。


*ゆったりとオットマンに足を乗せられる!


*やんちゃな足の組み方しても、隣の方に迷惑じゃない!(いわゆる、悪人の足の組み方です。クセなんです。足短いですけど)


*広々としたシート一つ々に専用のテーブル。

これなら、隣の人の気配に心乱されることなどない!



とりあえず、初日に2回連続で鑑賞して参りました。

チケット・カウンターで「一回目と二回目下さい!」と消え入りそうな声でいう私はそんなに変でしたか、シネコンの方。

特に内容が内容なので、男性客が圧倒的な中で、朝一で乗り込んで(いや、もう落ち着かなくて、上映一時間前に到着してしまったんです)尚且つ、いきなりの連チャンをする私はそんなに危険なニオイがしましたか、おにーさん(チケット・カウンターで私がそう言った途端、直接受けたお姉さんの両隣のチケット係が同時に後ろの下がりました/笑 何故だ!?)


で。

映画内容ですが。

劇場内で、太もも何回もつねりました。

つらかった!

爆笑を堪えるのが!ワッキーの件ではございません。

映画においての真島のにーさんはそれの100倍面白かったです!最高でした!

はい?

某俳優ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・カッコ良かったです・・・・・・・・vvvv

本編自体は笑いとエンタテーメントに溢れる痛快な内容なんです。

なのに。

エンドロール観て、号泣してる挙動不審者が一名。

・・・・だって、本当に某俳優がこんなビッグな映画の主演で嬉しかったんですもの!

その後、二回目の上映で再び会場にINした時

「あ、あの人、さっきもいた。」

と、言われました。

そうさ、観るさ。好きなんだもの。てか、君もだろ?

と、思いましたが、なにぶん、おとなしい性格なもので、そっと顔を伏せるのみでした。

で。

明日も観に行くつもりなんですが、やっぱり「一回目と二回目のチケット下さい!」やったら、「要注意人物」確定でしょうか。

てか、「パフュームhttp://perfume.gyao.jp/

も、是非観にいきたいんですが。


尻が割れるか、私が壊れるか。

どちらかでございましょうねぇ。

浅葱浅葱 2007/03/05 19:00 映画堪能されたようで、ようございました。シネコンの方が感動するほどの名文メールが気になります。
シネコンって確か、映画を6本見ると一回無料になるカードがありますよね。あさってあたりには、無料ご招待でしょうか。
パフュームは私も見たいと思っております。原作も手元にあるんですが、まだ読んでいません…。

レーヌレーヌ 2007/03/05 21:05 >浅葱さん
尻は大丈夫ですが、人として、いい年の大人としての何かを失った感がございます。舞台挨拶(良席での誘いを受けた)行かなくてある意味正解でした。
多分、泡噴いて卒倒したと思います。生はいけません。スクリーンで充分です。危険です。某俳優のセキュリティが(変態接近注意)

ワタクシ、シネコンオープン直後よりの会員でございます。今回ガンガン溜まっていたシネマイレージをここぞとばかりに使用致しましたが、なにぶん『2×3』のペース(違う、それは幾らなんでも!)
ですので、幾らでもマイレージが溜まりまくりそうです(汗)
パフューム、原作現在探してる最中です。
映画を先にするか、原作読んでからにするか・・迷っております。
絶対暗黒耽美でそそられる映画だと思っております。
が、しかし。
現在「龍」多忙につき、いつ観ればいいのかと、頭を抱えております。

浅葱浅葱 2007/03/06 08:25 もう一つのブログも拝見してまいりまして、「愛があふれてるわぁv」と思ったしだいです。
お贈りしたい言葉は「大将いつもの!相変わらず、いいコテ捌きだねぇ」です。
>パフューム原作
私が買ったときは、平積みで売られていましたが。ネット通販の方が確実かもしれませんね。
この映画については龍の2×3をクリアした後で、「龍+香水」でいかがですか?

みやこみやこ 2007/03/06 08:31 おしりはご無事でございましょうか?
映画、楽しまれているようで何よりです。
私も浅葱さま同様、レーヌさまの名文メールが気になりますわ。
舞台挨拶、行かれたらよろしかったのに……
スクリーンでめいっぱい、堪能なさいますように☆

ところで、『パフューム』ですが。
TVのCMを見ました。
かなり観てみたいかも……?
まぁ、現状では映画館へ行くのなど夢のまた夢って感じですが。とほほ(涙)

レーヌレーヌ 2007/03/06 18:03 >浅葱さん

どっ!あっ!うっ!(動揺)
ダメでしょ、あっちに行っては!(滝汗)
・・・あー。あのう。今日も行って来ましたよ、龍(告白) ええ年したオバハンであると自分自身をよくわかっているのですが、今はもう、ちょっとした「病」です(笑)
本日、大きめの書店で「パフューム」原作探したんですがなかったです。密林の出番ですね。
手に入らぬとなると、どうしても己のものにしたい「水気質」でございますので。

>みやこ様
愛してます(いきなり)
龍で熱病の私ですが、本日さらにヒートアップ致しました。
『舞台挨拶』
ダメ!絶対!(笑)
仕事さえ入らなければ行きたかったんですけどね(涙) 今更ながら「やっぱり生で観たかった!」と悔やんでおります(最前列だったのに)
・・・・いいんです。今月、舞台に行きますから(いくんかい!)
「パフューム」宜しゅうございますよね。
DVDがございますわ。そのほうが、気になる部分、繰り返し見れますし(私だけ?)
今月は「愛の流刑地」TVでやりますわ(SPドラマ)ケン関係者と致しましては、やはりチェックせねば!と思っております。