スマホもやばい

2年前に買った503KCなんですが、ROMエリアが8GBしかないという欠陥品なんです。
アップデートを繰り返すたびに容量がどんどんなくなって、気がつけば、アプリの更新すらできない状態に。

適当にネットで調べて、SDカードの内部ストレージ化をやってみようと挑戦。Android Studioをインストールして、adb shellと実行すればいいはずなんですが、デバイスが見えない。おかしいなと色々グーグル先生に質問したのですが、結論から言うとUSBケーブルの問題でした。ミニスーパーファミコンの電源用USBケーブル繋いだらあっさり見えました。買ってて良かったね。

これで機種変までのあと一年頑張れるかな。