北陸行ってきた

1日2日で一人旅。
今回は「おとな旅、あるき旅」に習って、福井の永平寺に行ってみた。行きはサンダーバードで小松まで。小松空港にある航空プラザに行く。無料で入れるとは思えない、なかなか素敵な施設でした。

なんかアニメっぽい絵柄だなあ。小松空港にて。

宿は片山津温泉にて。写真撮るの忘れた。寂れてしまった温泉街って感じでしたが、立地も良いし、頑張れば良くなるんじゃないかな。
カニ食べました。

二日目は永平寺までバスで行く。うちの家も禅宗なんですが、あんま良い印象ないんですよね。相手が武家さんだけにお金を何かと取るイメージ。

こんな厳しい修行をして、ナマグサ坊主が世の中にいるのはどういうこったい。

多分、修行した場所が違うんだろうな。
越前そばは薄味のおつゆで、なんじゃこりゃあと思ったが。食べてるうちに慣れた。