Hatena::ブログ(Diary)

今日もSummoning-Sickness

2016-11-27

ドラクリスト降臨!片側完全無課金編成

ホスト側編成

聖舶神・ノア=ドラゴン

香彩の丼龍・ハッポウ

香彩の丼龍・ハッポウ

溟海の大悪魔・クラーケン

溟海の大悪魔・クラーケン

ゲスト側編成

討弓の鋼星神・メリディオナリス

絶海龍・ウェルドール@冥界神・ハーデス

絶海龍・ウェルドール@冥界神・ハーデス

五鉱の魔石龍・ミスリルエッジ@十番隊隊長・日番谷冬獅郎

五鉱の魔石龍・ミスリルエッジ@十番隊隊長・日番谷冬獅郎

立ち回り

1F→ハッポウ

2F→日番谷

3F→ハッポウ

4F→メリディオナリス4コンボ

5F→ハッポウクラーケン

6F→ハーデスハーデス日番谷パスクラーケン

参考動画

【パズドラ】ドラクリスト降臨をメリディオナリス×ノアドラゴンで周回!【セルフマルチ】 - YouTube

2016-06-05 パズドラのサブアカ作りのコツ

パズドラのサブアカ作りのコツ

セルフマルチでサブアカの需要が増えてきた昨今。

リセマラも勿論のこと、スタート基準には独特な観点があるよという紹介。

ID

パズドラのゲリラの時間帯はIDによって振り分けられていますが、

メインアカと組をずらすことで、ゲリラを逃しづらくなります。

(例:メインA組、サブD組)

メインが23時、サブが20時など、2つ以上組をずらすと良い感じです。

スタミナも1時間で20たまるので、1、2回余計に行ける利点も。

リセマラ

メインに合わせたリーダーを引いてあげるか、

メインが合わせられるリーダーを引くまでリセマラすると良いでしょう。

特に覚醒ラーは、恐ろしく低い敷居でマルチマシンゼウスを攻略出来るので、

サブで引いてメインにもラーがいるのであれば即決定で良いと思います。

チャレンジダンジョンをセルフマルチでプレイすることを視野に入れると、

バステトなども神キラーを持ち144倍の進化が実装されたため便利です。

サブアカを進めやすいかどうかではなく、

メインと一緒に何をしたいかを主眼に置くと良いです。

2016-05-03

パズドラマルチのススメ

パズドラのマルチ機能が拡充され、ほぼすべてダンジョンがマルチで遊べるようになりました。

マルチ報酬やスタミナ報酬の面から見ても得でしかなく、

ここ数日マルチ可能なダンジョンはすべてマルチプレイしています。

幾つかマルチプレイのコツを。

サブアカウントを作る

メインアカが十分に充実しているのが条件ではありますが、

サブアカウントがあれば自由マルチプレイ自体は可能です。

曜日ダンジョンやゲリラなど、いつでもスタミナ半額でモンポ付き。

ある程度性能の低いレーザーキャラでも、

サブアカをオーガ詰めにすればメインで部屋を立ててフルポチです。

私のサブアカは呂布スタートだったため、かなりその点は良かったかと思います。

SNSでフレンドと繋がる

石回収の際、誰かと回すことでスタミナ効率が倍です。

この辺は上手くコミュニケーションをとってください。

レーダーでダンジョンを取る

通常潜入出来ないダンジョンは需要があるので、

単純にマルチで人気になれるかも。

2016-03-27

パズドラレーダーのコツ

1週間で297集めることが出来たので、コツをまとめておきます。

※20160417追記〜新たなその場サーチ法を追記しました。レーダー297は3体に。

※20160612追記〜iPhoneで試してみました。ゼウスヘラ出たのでもっと有益に。

アプリデータを削除する

アプリデータを削除し、パズドラ側から連動で起動します。

サーバーからレーダーのデータが落ちてきてデータは復活。

しかし最後のサーチ位置は空になるため、再度サーチが可能となります。

この方法で気をつけたいのが、パズドラ側は一度サーバー通信しなければ

レーダーのバックアップを読み込んでいないことです。

ドロップ取得→データ削除→連動の順番では、最後に取得したドロップの情報が

パズドラ側のバックアップに乗っていないため、全くの無駄となってしまいます。

ドロップ取得→データ削除→アプリ再起動→連動の順を踏みましょう。

一番確実なのは、ドロップ取得したらレーダー再起動を挟むこと。

Androidユーザーはアプリ一覧からデータ削除だけが行えますが、

iPhoneユーザーはアンインストールが必要かと思われます。

→手に入ったのでサブアカで試してみましたが、そこまで苦ではないです。

Wi-Fiをオフにする

アップデートで出来なくなりました。

GPSが位置情報を掴むまで時間がかかるので、位置情報がcautionマークの時に1回サーチ

ドロップをすぐ拾ったらGPSが位置情報を掴むので、もう一度サーチすることで

前回の場所から大きく移動した扱いになり、再度サーチ可能に

→自宅にいたままで1時間4回のフルサーチが可能

虹ドロップの集め方

虹ドロップを見つけたら、8個あればコンボの最後にとって2個取得

8個が盤面になければ、自転車で虹ドロップがレーダーの端っこになるように

移動。(スマホ運転はやめましょう)

8個が盤面に見えてから取る。

曜日ダンジョンをためておく

メールボックスダンジョンをためれるので、

1、2回分は曜日ダンジョンを引き換えておくと、

突然の素材集めに無駄な石を使わなくてすむ

ドロップ集め→環状線トレジャー集め→自転車

環状線パズドラレーダーの親和性が高く評価されていますが、

トレジャーまで届かなかったりは結構あるので、

せっかく無料で出来ることを考えて突き詰めてみる。

すると自宅GPSラグのテクニックと、自転車コンボが優位か。

ただし、ゲリラを低価格で保存できることを考えると目的のダンジョンまで

電車や車で近づいたあと下車するのはありかもしれない

・・・手間がかかるけど

やってはいけないこと

位置情報書き換えをしようとすると、

MockLocationのONなどを感知されアプリの起動がロックされるのでやめましょう

初日にやってだいぶあたふたしました。

Androidの場合は開発者モードの疑似ロケーションを許可しないにした後

端末再起動アプリ復活します。

2015-07-05

PaDTCG3弾プレリリース大阪

座ったらスコアシートに「ミスをしない」と書きます。

おれはもう覚えた。書かないぞ。


ウッワ3位!!!!!!!!!!!!!!!!11234567

(右がおれです)


レンタルデッキは【退魔爪の白虎・ハク】

魔障の息吹*2で4ハンデスやハク*2+魔障の息吹の実質4ハンデスをポンポコ決めました。

1ヶ月ぶりのPaDTCGだったんですが逆に脳を空にしてやれて良かったね。

最終戦はミネルヴァ*2とエキドナでボードと脳を破壊されました。


たぶんミスはない。