ハウルの動く城

rekoba2004-09-06

公開日が決定しました。11月20日(土)。しかし、随分遅れましたねぇ。今回キムタクが声優初挑戦なわけだけど、どうなんだろう。“キムタクの動く城”とかになってないのかな?ぼくは個人的に宮崎駿の大ファンなんだけど、正直、「千と千尋」は全然良いと思わなかった。何が言いたいのかも全然分からなかったし。ぼくが穿った見方をしすぎてるのかな?期待半分、不安も半分というところですかね。どちらせよ、早く観たいということには変わらないのですが。

アホ小倉

そもそも、ぼくは小倉が大嫌いなんだけど、本日の目覚ましテレビは久しぶりにそれを再確認させてくれた。みなさんご存じの通り、昨晩東海地方をおそった大地震。今朝のトップニュースは、当然この話題でした。で、小倉は東大地震学の教授と電話トーク。軽薄な小倉としては、なんとかして自分のインタビュー(?)から、今回の地震東海大地震を結びつけるコメントを取りたかったらしく、とにかく話をそっちに振るが、当の教授はちゃんちゃらおかしいと完全否定。それでも食い下がるハゲ小倉。途中からややキレ気味の教授。そんなカツラ小倉を見ていると、ダイハードにでてきた英雄気取りのアホなリポーターを思いだした。ぼくは小倉がホントに嫌いだ。あの桜美林大学の学長と共に、常に死んで欲しいリストのポールポジションを独占している。