パッチギ!

観てきました。映画館行くのなんて、ホントに久しぶり。会社でぼくの隣のデスクに座ってる、尊敬すべき上司(身長190cm、金髪ロンゲ、ハードロッカー)が熱烈レコメンドしていたので、とても気になっていたのです。そもそも、ナインティナインが主演していた「岸和田少年愚連隊」がぼくは大好きだったので、きっとこれも面白いだろうと思ってたんですが。で、観たんです。最初は岸和田と一緒じゃん、みたい感じだったんですが、どんどん引き込まれていって、最後は号泣してしまいました。不良少年の青春映画が大好きなぼくには、たまならない作品でした。在日とか、いろいろ複雑なことがテーマにはなっているけど、メッセージはストレートで。ぼくはバカなので、こういうストレートな作品が大好きです。惜しむらくは、ぼくが眼鏡を忘れてしまったことかな。ぼくは鳥目なので、暗くなるとあまりものが見えないのです。でも、感動しました。


http://www.pacchigi.com/