US最大の青空市、ローズボール

週末に、US最大級のフリーマーケットと言われるRose Bowlに行ってきました。

前から行きたくてでも何かいつもタイミングずれて行けずじまいでしたが、今回始めて念願かなって行けました。

正面はこんな感じ。

中はガラガラでこんな感じ。

そしてマーケットはこんな感じで、両脇にストールが続きます。これが100列くらい続きます。。。。本気で見たら一日平気でかかります。

Rose Bowlと言えば、昔所ジョージが深夜番組でLevi's探したりヴィンテージ古着のイメージが強かったですが、実際行ってみると洋服以外にも家具やら何やらといろいろありました。。。。

こんなかっこいいHells Angelのポスターや(高くて買えませんでした。。。。)

こんなかわいらしい旅行カバンや

今や懐かしい8ミリカメラまで。子供に想い出を!ってPOPがかわいいです。

メキシコ近いだけあって、かなりメキシコ系の小物もあっていい感じでした。中でもこの絵がよかった。

LAの他のマーケットでもあったdealerでこのヴィンテージの眼鏡屋さんもいました。この人はかなり量持ってます。

そして、トムクルーズまでもが。。。。。

そんな中みんな思い思いの買い物をしています。これ持って帰れる距離にいるのがただただ羨ましい。。。。


この人形置ける位大きい家なのかな?

今回はいろいろトラブルがあって到着したのが10:00位になってしまったので次回はもっと早くいかないと。出会った子なんかは朝の5:00にはいくらしいです。

それでもビギナーの僕らには十分楽しめましたけどね。

ロスと言えば、地理的には全く関係ないですが、今日はSigur Rosの曲でお別れです。

11月にAlexander Palaceというvenuceでギグなんですよね。楽しみ。

僕このビデオ彼らっぽくて好きですね。

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ