クライマックスステージは最終戦までもつれ込みました。と言うことは・・・

今日は8-3でソフトバンクの勝利で40分押し。

■「魔法先生 ネギま!
10月10日(水)はプロ野球延長のため最大で2時間20分遅れることがあります。ご了承ください。
あにてれ :テレビ東京公式アニメサイト

140分押しもありえると言うことです。まあ、テレ東は全仏オープンテニスで伝説を成し遂げましたから

全仏オープンテニスの決勝でナダルvsフェデラー*1をやった際には、その後放送の瀬戸の花嫁が押しに押し捲って朝5時からの放送。都合210分押しをやってのけたと言う。そこまで中継したのも良いがそんな朝からやるなよ・・・

簡単に予想を
先発はロッテ成瀬、ソフトバンク和田だと思う。
成瀬は最優秀防御率のタイトルを持っているが
終戦はとてつもない重圧になると思うが26番の恩恵をどこまで受けることが出来るか。


和田想定で行けばどこまでロッテ打線を抑えられるか。調子はあまりよくないので5〜6回想定で、両チームとも中継ぎ、押さえはしっかりしていると思うので勝ちパターンになればまれではあるが時間内終了も。今日見た感じでは小林雅、馬原とも万全。


まあ、世界卓球や世界柔道みたいに勝てる見込みがないのに無理やり引っ張ると言うことはない。けど、どっちが決まってもセカンドステージ進出は確定なので監督インタビューとヒーローインタビューは行なう。20〜30の延長は少なくとも見て欲しい。おそらく最悪でも60押しまで。


どっちにしてもきついな。
26時越えたら木曜日にツッコミでやります。それ以前だったら実況形式だけど体調と相談かな・・・

*1:この二人はテニスマニアの親が言うには結構長時間の試合になるそうです