大井競馬3連発! 

TCKディスタフ
1着 12番○パフィオデフィラム 左海誠 1.54.8 2人気
2着 4番▲オリビアフォンテン 石崎隆  13/4 7人気
3着 3番 ウエノマルオキャン 有年淳 クビ差 10人気
4着 10番◎ベルモントノーヴァ 石崎駿 ハナ差 1人気
5着 5番 カネショウメロディ 坂井英  11/2 8人気
単勝12 270 馬複4-12 2,130 馬単12→4 3,050 3連複3-4-12 45,800 3連単12→4→3 193,570
全着順

ナイススマイルワンが逃げるが直線でカネショウメロディとスターオブジェンヌが絡むがさらにその後ろにいたパフィオデフィラムが直線一気で差し切る。

JBCスプリント
1着 6番 フジノウェーブ   御神本 1.11.0 7人気
2着 9番 プリサイスマシーン 安藤勝 クビ差 3人気
3着 2番注アグネスジェダイ  小牧太 クビ差 4人気
4着 11番◎リミッドレスピッド 内田博 1馬身 2人気
5着 7番 コアレスタイム   的場文   1/2 8人気
単6 3,810 馬複6-9 10,300 馬単6→9 40,690 3連複2-6-9 18,140 3連単6→9→2 273,550
全着順

アグネスジェダイがハナを切り2番手にプリサイスマシーン。しかし直線はプリサイスマシーンアグネスジェダイ・リミッドレスピッドの争いを内からフジノウェーブひっくり返し大波乱を演出と同時に地方馬初のJBCスプリント馬に

JBCクラシック
1着 6番○ヴァーミリアン   武豊  2.01.9 2人気
2着 12番▲フリオーソ     内田博 4馬身 3人気
3着 2番 サンライズバッカス 安藤勝  11/4 4人気
4着 4番◎ブルーコンコルド  幸英明   1/2 1人気
5着 3番 ルースリンド    岩田康  11/2 6人気
単6 320 馬複6→12 1,330 馬単6→12 2,270 3連複2-6-12 3,160 3連単6→12→2 11,390
全着順

大方の予想通りキングスゾーンが逃げメーンエベンタームーンバレイで進み4コーナーでフリオーソクーリンガーが先に襲い掛かる。しかし直線でヴァーミリアンが内から強襲して持ったまま不利オースを突き放す。


JBCデイ初の3連敗・・・・
(´・ω:;.:...

ネギま! ツッコミ

193時間目"まるごと賞金首! "
300kmを4日かけて歩きとおしやっとこさ町へ到着。長谷川千雨は感慨にふけっているが犬上小太郎曰くアンタ茶々丸におぶってもらってたやん
→さすが千雨さん、まるでサバイバル能力無いことを証明。


町の中に入った一行はあまりのファンタジーぷりに呆然しかも治安はマックス最悪。でも人里であれば何らかの連絡手段がるのでは無いかと。そこへ街頭テレビから流れたニュースはネギの姿・・・どうやらネギがゲート破壊犯に仕立てられ賞金がかけられていた・・・
→どう見てもネギはやってません。精巧なトリックですな。本当に(ry


とりあえず顔を隠し街から出ることを提案。しかし、この中に反応がある以上出るわけには行かない。茶々丸が必死に探すがあったのはバッジのみ・・・
→最悪ですな。言うまでも無く


とりあえずリストを拾うと白き翼のほとんどに賞金がかかっているが運動部カルテットにはかけられていない。それを見るなりネギはまた一人鬱モードへ。しかし小太郎はこの程度の状況は切り抜けられるし根拠もなしに信じられるのが仲間だとネギを説得。ネギは呆然とするが長谷川千雨絡繰茶々丸は感心しきり
ウルフェンとは思えない高速回転振り。もしかして今まで活躍できなかったのをここで晴らした? 


長谷川千雨も状況把握に努める。自らつかまるのも良いが得策ではないうえに警察や大使館に行くのも同様。と、なると自力回収しつつなおかつ自力でメガロセンブリアまで行き身の潔白を証明するしかない
→千雨も必死だ。


長谷川千雨が考えるにバッジの持ち主はこの街にいるはずそれはカードの通信圏にはいっているのだが応答がない上昨晩到着している以上長瀬楓古菲であるはずがない。となると消去法で引っかかるのは朝倉和美・・・。
→でも、あるのはバッジのみ・・・


合流したいのだが自分たちも賞金がかけられている以上下手に動けない。どうしたもんかと考えるとネギに得策があると言う。数分後酒場に入ったのはどう見たってマフィアの御曹司にボディーガードの三下と囲われている娘たち・・・。
→年齢詐称薬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 14巻では茶々丸は変身しなかっただけにどうやって換装した?


とりあえずカウンターに座る一行。頼んだのはミルクティーに昆布茶に宇治茶・・・
→空気読んでください


とりあえずマスターの出席簿を見せて手がかりを探すが賞金首の手がかりがあったら自分で探しに行くと笑う。しかし、その隣にはなんか柄の悪そうな男がネギに因縁を・・・
→1巻当時の出席簿! まき絵なんか髪束ねていないんだよ。それだったら16巻限定版の小林ゆう画伯バージョンの方がインパクトあったのに。あれ使われたら誰もわからないと言うオチもあるが。


1発殴られそうになるがするりとよけ殴られる理由なんてないときっぱり。男はネギみたいなやつにコテンパンにされてそれ以来赤毛の優男を見るとむかつくらしい。それはお父さんじゃないかと聞くが、ナギにそんなでかいガキはいなかったと切り返し攻撃を仕掛けるが当たらない。
→彼に勝てるのはEvangeline.A.K.McDowellかフェイトだけ・・・  


とうとう本気を出してしまいバイキルト+スカラに瞬動術を重ねてさらに無詠唱魔法で連続攻撃を仕掛けるがネギはそんなことも気にせず本気を出してしまう。しかし、やられてしまったことにより下っ端が逆切れしてしまうがネギと小太郎でかなう相手ではなかった。合掌。
→どこのやくざ映画ですか? 


お店を破壊してしまったことをしょげるネギだがマスターは気にすることも無くそんなに強ければ拳闘士になってみたらどうかと勧める。が、ここは情報収集を進めることに。すると誰かを思い出したのか指差したのは村上夏美。前の通りで男達ともめ他の女の子と一緒に馬車に乗り込んでしまうのを目撃していたマスターは奴隷商人に売り飛ばされていなければ良いが・・と心配するがそれを聞いた一行はぼーぜんとしてしまう。
→Σ(゚Д゚;エーッ! いつ巻き込まれたんですか? もしかしてひょこひょことついて良いってしまったのか。それにしても存在感の無さがここまで騒ぎを大きくしてしまうとは・・・。
朝倉和美がいればもう2・3人引っかかりそう? 


おまけ話
奴隷商人ですか? 
一昔前のエロマンガ想像してしまったじゃないですか! *1
ぼろぼろの服に・・首は付けられて手足の自由を奪われて傷だらけ・・・。もちろん慰められてますよ。
それだけで燃えてしまう。もう美味しいシチュエーションだしそれでこそss1本かけますよ。ただ、まだ図書館島終わっていないのでやりませんが・・・。


プチ考察
誰が賞金首をかけたのか? 確かに映像から想像するにネギと同じ格好をしていた人間はいるしフェイトはかけてもおかしくないけど、それをやるんだったら自ら赴いているはず。もちろん誰かを手にかけて洗脳して相打ち狙い・・・。狙われるのは神楽坂明日菜が第一候補だけれども、運動部カルテットの誰かと言う線も強い・・・。

なんかこの世界はファンタジーなのかと言う疑問はあさっての方向。においておく。

*1:そーいうのあったんですよ。

今日の日経平均

日経平均 16,737.63△86.62
アサヒビ  1902  △59
昭シェル  1349  ▲7
住友電工  1853  ▲1
日産自動  1326  △30

サッポロがスティールと提携発表。それにつられて他のビール株も上がる
日経平均自体は押し合いへし合いも見合い。政策金利据え置きには動かなかったものの反発


今日も25:20〜リアルネギま! ツッコミやるますへな〜(意味不明
ただ、ここ数日朝は発作で起きているので命を削って更新すると言う自体にも・・・。
ただ、気管支拡張薬があったので・・・なんとか。