思いは人それぞれですから・・・。

"今日の出来事RX"さんが昨日の記事に対して反論。
まあ、気になさらんで。謝るのは・・・こっちの方かも
ここからは要所をかいつまんで

>それは今回、あまりにも原作からかけ離れていると私が感じたからです
→これは一概には言えないけど私が思うに原作からかけ離れていると思うのはさんぽ部の話かな。ネギもアスナも出てこなかった。やっぱりネギが出てこないとネギま! ではないと考えます。


>確かに、部屋に侵入くらいなら赤松作品としてはあるでしょうし許容もできるかもしれません。
ただコピーは明らかにやりすぎ。
→赤松作品とはいえ部屋に侵入するのは少し間違いなのでは。ここで誰か止めないと。で、みんな乗り気なんですよ。許容できないとしたらこっちかな? 


>私が原作つき映像化作品の場合で一番重要視する部分は、”原作の雰囲気・空気感を再現しているか”だからです。
→明らかにこっちのミス。どうしてもアニメ第2期と比べてしまうけど原作と比較すべきだったこれはアニメ前提で組んでいたから反論できない。そうだよね。


>原作のバッジ争奪戦でゆーなが「弱いのを狙う」と言ってかなりの反感買ったのに、今回のまき絵の行動が反感買われない事が不思議でしょうがないのですが。私自身の感想は真逆でしたけどね。
→それをいったのはVN図書委員のどか15歳さん。みんな過剰反応しすぎです。ここは共感できるかも


>そこに”失格娘”という”特徴”を加える事で、多数のキャラがいて目立ちにくい中でも特徴を与えたということは評価するべきだと思います。苦肉の策とはいえ。
→評価すべきなのかなぁ・・・失格なのはたくさんいたはずなのに


>キャラ的にもオイシイポジションだった事は間違いないと思います。ぱにぽにだっしゅのくるみ的と言いましょうか。
→これがわからない。なぜならぱにぽにだっしゅを見ていないから。同じ事をmoonphaseさんでも言っていてぱにぽに見ていない人間から見てあれはいじめだいったらスルーされました。


>正直なところ、私には全く理解できません。ドラマ版の悪行を”特徴”と許容できるのに、
まき絵は天然だしあれくらいなら許容できると思っていたのですが・・・。


>”!?”の失格ネタをそこまで毛嫌いする感覚が。
→こっちが過剰反応しているかも知れないんですけど失格から弱いものいじめを連想させるんですよ。で、相手もゆーなや亜子が言うんであればそこまで毛嫌いしないのですが言った相手がいいんちょ・・・。いいんちょの言い方ってすごい棘があるんですよ。だから毛嫌いしているんです。で、公式に誰もフォローしていないんですよ。なんか理由があって失格ならわかるんですが・・ただ気に入らないから失格といっている節さえ見受けられる。でなくても2期はまき絵は踏んだり蹴ったりなんで・・・。


>「木を見て森を見ず」的な部分が。
→反省。どうしてもそこだけに目が行ってしまう。

ちゃんとここまで反論してもらえるとは・・・。
勢いで書いてしまったとはいえ申し訳ない。


ネギま! の考えは人それぞれなのでちゃんと受け入れるのも大事かもしれない・・・
後、様じゃなくってさんで良いのに・・・。