イタリア旅行記その4

フィレンツェ観光


その日の朝にバスで出発。眺めの良いところで写真撮影。
この日も小雨が混じるあいにくの天候


この日のメインはウフィツィ美術館
ちなみにここはメディチ家の事務所として建てられた建物だからウフィツィ。


一言では言い表せません


その後またドゥオーモに。弟はいったいいくつ教会回れば良いんだとぼやいていた。ちなみに塔もあるらしいのだがエレベーターがないので行くのに45分以上・・・


お昼はリゾットとローストチキン。と言うか食い物ばっかでごめん。
弟はエビカニアレルギーのためトマトリゾット。そっちの方がおいしそうだった。


そして今度は列車に乗ってナポリへ。しかもおんぼろ列車ではなくユーロスターと言う特急列車で。(停車駅はローマ・テルミニ駅のみ)


しかし、定刻になってもこない。
結局25分遅れで出発。車内では途中買ったトランプ6.5€(1105円)で家族トランプ大会。


途中車内販売が来るのでコーラを頼んだらダイエットコーラが来るのでNo! と言ったらコレしかないといわれてしまった。


その後もカフェテリアでコーラを頼もうとしたらないといわれた。


25分遅れでナポリに到着。どやら車両故障で遅れたらしい。まあ、それらしいことは表示していたけどね。


そのままホテルへ。ちなみにホテルはうら寂しいリゾート地にあるらしい
とは、添乗員さんの弁

やはり写真が少ない・・・