ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜その7〜

さて問題です。
3−Aのメンバーを1〜16と17〜31の2グループで分けたとき
どちらのグループが魔法世界に多く行っている? 


正解は気が向いたら(ぉぃ

7.柿崎美砂(伊藤静/大島あすみ)
〜悲劇のラブコメ要員〜
と、言うわけで最初の取り残されメンバーでもある、柿崎美砂
ちなみに声優はいろいろと面白いのに脇役に置いたら所属事務所がごねてイベントに出さないとかいったらしい…


ほとんどにおいて脇役以下の扱いをされているが実は唯一の彼氏がいるクラスメートである*1
と、言うことはネギにあれこれ大人の魅力を教えるメンバーとして一番の適任ではなかったのだろうか? 
と、いいながらも3巻で大きくバトル路線に舵を切ってしまいなかなか彼女のよさが生かされていない。唯一の見せ場は麻帆良祭でバトルが終了後、みんなで野点にいこうということであれこれまほらチアリーディングが語り合うシーンくらいだったか。その中で柿崎は逆・光源氏計画を画策していたらしいが結局は茶々丸長谷川千雨にお株を奪われてしまった


このまま行くと彼女の場合は仮契約もなさそうだしチアリーディングで場を引っ掻き回すだけ位の役目だろうと思う。

異世界編をやるということはこういう風に分断されて格差が生じるということを把握していたのだろうか? 
明日は神楽坂明日菜。"非日常の"プリンセスといわれる所以を

*1:ただ、その後どうなったかは知らん