10%でも残る悪魔のささやき

まだまだ荒れる - Creative Factory 03#2
Creative Factory 03#2さんが2週間前の"中道左派最大の暴走"に関して日記を書いていてくれたことに感謝(^^
反論と言うか解決しなければいけない問題について。


それを解決できなければ、いくら赤松(嘲笑)といえども帰れると言う確証はないと思う
そのくらい、事態は深刻。休載日で来週もないので今のうちに情報を集めて分析をして次の回から臨戦態勢に入らないと。

まずしなければいけないことをあげると…
1.全員の合流(綾瀬夕映明石裕奈佐々木まき絵、アーニャ)
2.和泉亜子大河内アキラ村上夏美の解放
3.オスティアにあるゲートポートを見つける
4.フェイトを倒す


と言う順番なのだが過去記事*1でも言っているのだが第一目標にフェイトを倒すと言うことになってしまいそれ以外は早乙女ハルナがいたずらに煽ってしまい蚊帳の外。ましてや綾瀬夕映(に似た少女)を見つけたのにもかかわらず、ネギ自身が忘れていると言うおめでたい状態になっている


以下、レミニスが不安視している取り残されてしまうクラスメートと死んでしまうかもしれないクラスメートの危険性について
放置編

クラスメート名 危険度*2 理由
神楽坂明日菜 フェイトに拉致されている上に今いるアスナは偽者
アーニャ フェイトに拉致されている
綾瀬夕映 記憶喪失の上に正規軍に所属している
明石裕奈佐々木まき絵 ネギとまだ合流していない
和泉亜子大河内アキラ村上夏美 100万ドラクマの負債を抱えて軟禁状態。ただ、これに関してはネギがやる気を出せばすぐに返済されると思うので。



生命編

神楽坂明日菜 ◎◎ フェイトに記憶を引き出された時点ですでに精神に異常をきたしているかもしれない
綾瀬夕映 安全かと思うが正規軍のメンバー。戦闘に巻き込まれてしまったらどうなるかわからない
宮崎のどか フェイトに命を狙われている
一般人(運動部カルテットと村上夏美) めんどくさいのでひとくくり。彼女たちには自分たちで身を守る手段がない
近衛木乃香 唯一の回復役。ヒーラーを狙うのはTRPGにおいて定石に近い
桜咲刹那 ネギに対して落ち着いて下さいと言うが月詠に対しては人の事いえない
長谷川千雨 仮契約で防御あげているとはいえ単独では身を守る手段が皆無
早乙女ハルナ 絶対に召喚術の盲点を突いてくる。
朝倉和美 まあ、彼女の場合前線に出なければ良いだけの話しだし
絡繰茶々丸 ネギをかばって壊れそう



もう、何度も何度も口をすっぱくしていっているんだけれどもネギに足りないとはネギの従者になる(=仮契約)ことではなくって経験をつむことである。
確かに、若いうちの苦労は買ってでもシロとは言うが大人たちが過保護なだけでは済まされない問題にまで発展しているのかもしれない

たぶんね、つっこんでくると思うよ。どっかしらが。
でも、セーラームーンの悲劇*3と言うトラウマがある以上死ぬと言う恐怖は付きまとう…。
orz

*1:中道左派最大の暴走

*2:◎>○>▲

*3:北極点Dポイントにおいてムーン・プリンセス=月野うさぎをクイン・ベリルのところへ向かわせるためにほかのセーラー戦士たちが自分の身を犠牲にした。アニメージュに1ページどかどかと乗せればトラウマになるって。ちなみにセーラー戦士ネギま!部のメンバーは年齢がほぼ一緒