雷天大壮2状態のネギに勝てるキャラは誰?

引用元:雷天大壮2(雷天双壮)状態のネギに勝てるキャラは誰? 猫とネギま!と声優さん
黒猫さんがまたまたみんなの意見を募集することに。前回は20年前から年齢が変わってないアスナについて。


赤松作品限定でということなので無い知恵絞り考えた結果…
アリカとテオドラなら勝てるのではないかと考える

インファイトに持ち込まれたら勝てない
確かに。


ならばインファイトに持って行かせないことが重要である。
アリカもテオドラも魔法世界では最強の部類の魔法使いだと思う。


テオドラがネギの兆候を読み取りアリカに念話で伝える。
アリカは収束地点の隙を突いて魔法を仕掛ける。(トラップタイプの魔方陣ならなおよし)


もしくは卑怯ではあるが詠唱を邪魔する方法もある
詠唱中、術者は無防備。
そんな事二人も知っているわけだから、詠唱に入ったと思ったら即座に無詠唱呪文を使い詠唱を妨害する
そうすれば無敵の思考速度も発動できずに太刀打ちできるであろう。

総督が言うにはネギに実の母親はアリカではないかと言う発言をしていた。
実の母親であれば実の息子が考えていることを読めるのではないかと


ただ、ちょっと強引ではあるが。