ネギま!neoツッコミはしないけれど感想だけ#32"Rememberance of ring finger"

"♪右といわれたら左に曲がっちゃう。素直になれないアマノジャク"
さて、賛否両論なネギま!neo


とりあえずよそ様のサイトを見て実際に手に入ったのが今日。
先月、先々月の展開を簡単に。だってツッコミしていないんだもの(マテコラw


タカミチが海外に赴任→神楽坂明日菜が告白するも肩透かし→傷心のアスナに魔法世界からお迎えが。
そして、アスナの契約解除そして結婚宣言。それがまさかの大波乱を呼び起こしてしまった! 


で、実際に読んでみたけど藤真は悪くない。
ちょっと展開が急すぎる。いきなりアスナがオスティアのお姫様でフェイトが王子様で魔法世界を救うためにはアスナが必要…といわれても混乱するだけ*1


そして、悪いのはアスナの秘密を隠していた学院長とアスナの思いを踏みにじったタカミチ。
この二人が何らかの対策をしていればこのような悲劇は防げたはずだ! 


そして…
ネギもクラスメートも黙っていていいの! 最悪だよ! 
もはやネギま!より先に"ネギま!はネギとクラスメート31人で作り上げる物語である"と言う大原則が崩壊してしまうとは…。絶望した!


と、言うわけで次回みんなで魔法世界に乱入してネギが"卒業"並みに神楽坂明日菜と取り返すこと希望


おまけ

引用元:死亡フラグメーカー
こんな感じ? 


明日の考察は鈴きんさんのラジオでボソッと漏らした綾瀬夕映が得たものと失ったもの

*1:これをネギま!本編でやっても違和感が無い。と言うか赤松ふざけんなといいかねないw