血圧のはなし。

フィットネスクラブに行くとおいてある血圧測定器。
毎日計っているのだが…。


ここ数日また高血圧の兆候を示す140mmhgを超える日々がまた続いている…
ただし他はいたって正常*1


これは病院で相談した方がいいのかとか
単なるはかり間違いならいいが。


追伸
ゴールドトロフィーは予想するかも?
後は有馬記念東京大賞典のみですが



*1:とは言っても最低も80前後とかなり危なかったりするが

2009年ネギま!を総括する

と、言うわけで2009年のネギま!はこれで終わり。簡単に今年の流れとか自分の思ったこととか
後半、えぐいよ。


1."萌えから燃えへ"の流れが明確に
2009年1回目はラカンがネギたちに格闘大会に参加すると宣言するところからスタート。
前半はラカンという壁を越えるために色々苦悶するネギとかネギの正体がばれてさあどうなるとかネギとラカンの格闘大会とかで後半はいよいよ学園へと戻る矢先にゲーテルとか言うなぞの男の招待とかナギとアリカの秘密とかがメインでクラスメートにスポットが当たるというのが年間を通じてなかったような気が。
まあ、そのなかでも近衛木乃香桜咲刹那の仮契約とか。犬上小太郎村上夏美の仮契約などチョコチョコと護るべきものの明確化であったり世界の謎がだんだんと解明されていき魔法世界もそろそろ終焉が近づいているのではという感じはした。ただ、このまま続くとは思えないしネギま!が31巻で終わる可能性だって無きにしも非ずでどうなるかといったことは越年。後タカミチが久しぶりに出てきたが龍宮真名隊長は越年だったりとか

続きを読む