ネギま!ツッコミ300時間目"明日菜のもとへ!!"

祝☆ネギま!300回
ちなみに私は学園祭の超戦、しかも終わり間際からやり始めました

初期
ストーリーを書き出しておかしい所にツッコミを入れていたような


夏休みの始まり〜
ストーリー書いてその下にツッコミを入れると言う形式に


魔法世界に入る前
後述ツッコミと言う形で感想を書き始める


2008年最後のネギま!
21ツッコミと最多ツッコミ達成


2009年2月10日売りのネギま!
史上最低の3ツッコミ。しかもやめるかもしれないとか


2010年8月〜
ツッコミのみに

自分のピークは多分2009年? 
と、言う前フリ。*1
微妙にやりなげ

多少変更はあったもののおおむね計画通りと言うことで第1グループ*2は船の修理と脱出路の確保。第2グループ*3はアーニャの救出。第3グループ*4が造物主の掟の奪取に向かうことになるがついてきてしまった運動部カルテット*5は危険を承諾の上でネギと一緒についていくことに。
→いちばんツッコミどころ満載。*6


そんななか早乙女ハルナがネギくんにDMを送ることにそのことは"救出する人質に本物の明日菜も含まれているの? "と聞くかそれコミらしい
→恐るべし早乙女ハルナの噂探知能力


造物主の掟奪取に向かったネギたちに早速魔物が。魔法をぶちかましたと思いきやそのままぶった切り後ろの事を考えてなるべく数を減らしながら進むことになるが結局ネギ無双開幕して他のメンバーやることなし
→こういうときこそ頼るのは仲間じゃないの? 


それを見ていたのはとらわれのアーニャと神楽坂明日菜。相変わらずアーニャはやきもちを焼いている上にもうナギより強いかもしれないとぼそり
少し、頭冷やそうか


そんな神楽坂明日菜にはナギと一緒に過ごした思い出がよみがえる。何で戦うのかとナギに聴くとアスナを助け出すため。でも、もう助けてもらったかと言うと世界も救わなければいけないしアスナの遥かな過去から縛っている世界のひみつをぶっ壊さなければいけないと
→意外とヒーローだったり


ガトゥからできなかったらどうするんだと言われればそのときは後の誰かがどうかするだろうとかてきとーな事言ってお茶を濁す(爆
→できるできないは別にして誓うことが重要だったりして(ぇ


でも、ネギがずっと追っかけていた父親の遠い背中と今の私と昔の私すべてひっくるめて助けに来るだけでなく父親を目指してがんばっているネギのことを思い出すと馬鹿呼ばわりするアスナだった

今週は内容があったのかといえば…
9月は誕生日は調べてないけど多分いないと思うので例のカオスなssの最終回を
結局森で終わります(何

*1:もしかしたら明日どーでもいいカルトクイズをやる可能性も

*2:早乙女ハルナ絡繰茶々丸春日美空・高音さん・佐倉愛衣コレット・ココネ・ジョニーさん

*3:村上夏美犬上小太郎相坂さよ朝倉和美綾瀬夕映ベアトリクス

*4:宮崎のどか近衛木乃香桜咲刹那長瀬楓・クーフェイ・長谷川千雨

*5:明石裕奈和泉亜子大河内アキラ佐々木まき絵

*6:相坂さよが幽霊部員扱いされていたり、ジョニーさんがライデインだったり、ココネがやっぱり魔法世界出身だったり、村上夏美の二つ名が"凡人"。大河内アキラ和泉亜子が"解放奴隷"とか