ネギま!ツッコミ301時間目"世界を救う戦いへ!!"

今週は前フリも何もありません
感想もありません。ただ単にツッコミをいれていくだけのブログでゴザイマス。


ここを読むよりも他の人を読むといいよ

ネギ無双続行中
あまりのあわただしさにいよいよデュミナスが登場。一方の状況を聞くとフェイト側が有利と聞いてやっぱりあの時無力化していればこんなことにならなかったのではとチクリ
→意外といやみな人間? 


ネギのことをフェイトが執着していたので好きにしていいかと尋ねれば好きにしたらいいと。そこに暦がやってきて20年前の戦いからの生き残りで長年造物主に使えてきた偉大なお方だから何らかの切り札を用意しているのではと尋ねると仮面を脱ぎ大丈夫じゃないとぼそり
→意外と実も蓋もない。


かつての完全なる世界は10万にも届く大規模な組織だったのにいまや小娘5,6人とは情けなくて涙が出るがそれもこれもすべてタカミチとゲーテルのせいだと言い出し結局は死んだフリをして何を逃れ今に至ったらしい。
→いい男が何を言うのですか


そしておろかな人類に鉄槌を下すため、タカミチとゲーテルに一泡ふかすためにネギを迎え撃つが月詠もついていくことに
→もっと崇高な人かと思ったら意外と小市民すぎた(汗


その一方で螺旋階段の頂上に出た造物主の掟奪還チーム。神楽坂明日菜もとい栞は雷天大壮状態で戦うネギを心配するがむしろ大丈夫だというが闇の魔法による魔力容量の増大がよりなじんでいるのではないかというが大丈夫じゃないかもしれないがみんながいれば大丈夫だと信じていると
→ボクはその大丈夫が不安でならない


墓所への扉を抜けようとしたがただならぬ魔力を感じたのか長瀬楓がとめに入るがあえて勝負をするために誘っているのではないかと。どっちにしろ先へと進むとそこにいたのはデュミナスと月詠とフェイトガールズ
→燃えモードですか。


その一方でアーニャ奪還チームは無謀にも村上夏美を先頭にして恐る恐る進むが敵は気づいていない。と言うのも村上夏美アーティファクト"孤独な黒子"のこうかで見えてないらしい
→なんか地味にすごい…のか


このアイテムがあったら仕事も楽になるのではと相棒に誘う犬上小太郎だが相坂さよがなんで村上さんがこのアーティファクトかといえばもともと影が薄いからと思わず口にして逆上する村上夏美。そして存在がばれて一気にピンチになるのだった(激しくまて

おまけ
今月は5回マガジン売りがあります
で、いつものパターンでいけば29日売りが休載になるはず
そこで例のカオスなssが一応終わりですがやりたいこと詰め込んでいるので終わってません(爆
で、10月の休載日がないのですが村上夏美の誕生日と…?