ネギま!ツッコミ310時間目"突撃、白き翼!!"

クライマックスですねー。
ここはただ淡々とストーリーを書いてツッコミをするところです
過度な期待はしないでね。


派手な展開がお望みであれば原点回帰さんのところに行くといいよ(何
あの人は話を膨らませてくれるから(こら

儀式終了まで後30分…。
調が言うには順調らしい。下からの連絡がないということは戦闘中か奴が勝ったということだが祭壇に来ないことを不振に思い出し"このまま終わってしまうなんて少しつまらないね"と柄にもないことを
→どっちがお望みやねん


と、そこに何らかの巨大な力場が収束して障壁を侵食し上から何かがやってくるがフェイトは片手で押さえ込んだところに犬上小太郎が一気呵成に襲い掛かってくるがすべて陽動。
→15秒しか持たないウルトラオレンジ発動!でも目くらまし程度で(ぇ


どこにこんなに隠れていたかわからなかったフェイトは周りを見回すと村上夏美アーティファクトに。あのアーティファクトは280年間世に出ることがなかった代物らしい。
→但し、持っている人は普通の女の子(汗


その隙に明石裕奈が調の攻撃を押さえ込み綾瀬夕映が支えて佐々木まき絵は無制限に伸びるリボンでグランドマスターキーの奪取に。さらに長瀬楓神楽坂明日菜の奪還にかかるという多方面展開に。
→これこそ刹那の時間ですね、わかります(←


しかし、フェイトは君たち風情にできるかと大量の短剣を飛ばすが、させるかと完全獣化した犬上小太郎が突き飛ばすがネギパーティに襲い掛かってくる。それを綾瀬夕映ベアトリクスが防護結界を展開し防ぐことに
→ただではすまないということで。


しかし、弾き飛ばしたはずの短剣が起動を変えて綾瀬夕映に。とっさの判断でベアトリクスが盾になりかばうが"お嬢様をお願いします"と言い残して石化してしまう。
→(ノ><)ノ。確かベアトリクスに隠された秘密が隠されているんじゃ・・・*1


一気に慌てふためくが明石裕奈には周りがスローモーションにみえる。どうやら和泉亜子のドーピングがまだ聞いているらしく一人2,3本であるが宮崎のどかに至っては10本来ている始末になるが。見せ場クライマックスと撃ちまくりで落としまくり。
→ゆーなちゃんのターン!! (ぇ


しかし、後3本というところで弾切れ。そのうちの2本が佐々木まき絵宮崎のどかに来るが銃を捨て佐々木まき絵をかばい、宮崎のどかに襲い掛かってくる短剣は相坂さよが飛び出しそのまま石化してしまう。
何も殺さなくても!! (違う、というか落ち着け。


佐々木まき絵たちは悲しみにくれるが3人はきっと大丈夫だと信じ、奪った鍵を宮崎のどかに手渡すことに。

おまけ。
富山の青い魔術師さんのブログでネギま!サイトMVPと重大ニュースアンケートが行われているそうです。
うち? たぶん、あれだから入らないと思うよ(何

*1:気になる人はネギま!OADExtra""魔法少女ユエ"のオーディオコメンタリーを聞くといいよ(何